個別記事の管理2017-10-10 (Tue)

今日 落ち込む事があった…

家に帰るといつもと変わらないベルがいる

しょんぼりと眺めていたら

気持ちが落ち着いた




ベルってすごい(^^)

大切な存在だよ🎵


* Category : mimi
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-08 (Sun)

8歳くらいからかなぁ?

たまに  おねしょすることはあったけど

最近は  回数が増えてきた。


夏ならまだ、フローリングで寝てるから

拭くだけですんだけど

これらの季節は

ベッドで寝るようになるだろうし

おねしょシーツ&タオルを

一眠りのたひに交換していては

いくつあっても足りない・・・

それに洗濯がすごいことになるだろう(>_<)


なので、まだヒートがあった頃の

ベルのパンツを引っ張り出して

履かせておく事にしました。(*^^*)



ベルには尻尾がないから

犬用ではなく人間用のパンツで十分!

ずり落ちないようゴムでとめて

これで様子見よう。。。


久々のパンツ姿も 可愛い~(^m^)



* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-03 (Tue)

よく頭を押し付けて寝てるけど

痛くないのかしらね?




* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-22 (Fri)

あれから、グルコサミンを飲ませてますが

少しは良くなっているのか…?

後ろ足のもつれは少なくなっている…ような…?

気がする。。。(^-^;



そして、最近のベルですが

後ろ足の衰えからかはわかりませんが

室内でのおトイレ。

トイレシート台の上に前足だけ入り

後ろ足は床の上。。。

半分以上の確率で失敗に終わる。(;つД`)トホホ

今まではたまぁ~にある程度だったのが

最近はしょっちゅうです。


年のせいなのか、足の不調なのか。。。

わからないけどね


まぁ、今の家の中で一番綺麗な所は

ベルのトイレシート台の周りだと思う。

拭き掃除の回数はすごいもの🎵(*^^*)



* Category : belleの健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-04 (Mon)

やっぱり まだ後ろ足のもつれはあるみたい

お散歩初めより後半にスキップするような歩き方になる。

やっぱり衰えからうまく足が動かなくなってきてるのかな?

後ろ足の動きがぎこちなく見えるし・・・


この間のパニックといい、

色々と覚悟が必要になってくるんだろうな

どんな覚悟だ?って言ったら、やっぱり 『介護』だよね




この夏 どこにもお出かけしてないので

家の中でバカンス気分🎵



* Category : belleの健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |