個別記事の管理2016-10-18 (Tue)
2週間前くらいに 気がついた 右後ろ足にできた デキモノ。。。
少し様子を見ていたんだけど やっぱり 確かに何かできてる

できもの

写真だと ちょっと分かり難いけど…
色はちょっと黒くて硬い感じ プニプニしている脂肪腫とはなんか違う…
前に 色の黒い腫瘍は 良くないって 何かで見たことがある。。。

嫌だなぁ・・・ また手術になるのかなぁ・・・ 
悪性で、あちこちに転移している・・・なんて事になっていたら・・・(´;ω;`)

そう、落ち込んでいるだけでは仕方が無い!
できるだけ早く 小さいうちに 病院へ行かなくちゃ!(;><)

って事で、昨日雨の中 急にあわてて病院へ行ってきました。
そして、細胞を取って見る事に。。。

場所的に、少し痛いかもしれないとの事で
ベルが動かないように、上半身を ぎゅっと私が抱きしめ
注射を刺したら 先生が
『あぁ~ 血液ですね! 針を刺したら 全部出たみたいで
なくなりましたよ』と。

え?! 血? 血豆? 血豆だったの?! すっごく ホッとしました!

外傷的なもので 出来たモノなら、いいのですが
もしかしたら 脂肪腫のように 身体の中に原因があってできたものなら
また出来るかもしれないそうです。

でも とにかく良かった!良かった!

ぶつぶつ


* Category : belleの健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
昨日の事ですが
ベルの運子さんに、ゼリー状のモノが付着してて
少し 心配になったので 便を持って 病院へ行ってきました。

病院

他にも、マラセチアの状態もいまいち治まらない事や、
癌の転移の心配もあったし …
12歳を前にして 小さな健康診断をしていただきました。

って言っても、検便に、レントゲンと血液検査をしてもらっただけだけど、
レントゲンは胸とおなかを 横からと正面からの2枚ずつで 計12000円 
血液検査5000円  それだけでも 合計 17000円・・・ 高っ!!!!

でも、それで早期発見 + 安心が買えるなら
安いものかもしれないねぇ~ ・・・ (涙目


で、肝心な検診結果は

まず 便の方は 普通はいない 酵母菌がいるそうな…
これは、飲み薬で様子見です。

マラセチアは、 週2回のシャンプーを行ってきたけど 
一番症状のひどい所に、塗り薬をつけてみることにしました。 
薬を塗りやすいように、脇から腕(内側だけ)にかけては、毛をそってもらい
薬を塗った後、なめないように 30分はエリザベスカラーでなめ防止。
30分たったら、ふき取ってしまってよいそうです。

エリザベスカラー

邪魔なモノをつけられて憂鬱そうなベル。 しばらくは我慢だ。


レントゲンは、影らしきものは一切無く 心配ないでしょうと言われ、
嬉し涙があふれそうになりました!!
一度は癌になってしまったベルだから、再発転移が心配でならなかったから。

でも、背骨には異変があり、高いところから飛び降りたり、
腰に負担のかかる抱き方はしないようにしてくださいと、言われました。 
要注意ですね! やっぱりレントゲン撮ってよかった!

血液検査は、まったくの異常なし! 健康ですと言われ、
またまた涙があふれそうになりましたぁ 

今年の七夕の短冊に 
(今まで書く事なんてなかったけど、今年は、なんか縁があり書いてみた)

「いつまでもベルが元気で ずっと一緒にいられますように」

と、書いた願い 叶うかもしれないね!(*^^*)

ベル大好き


* Category : belleの健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
やっぱり治まってきたよ! よだれやけ!! 
かなり白くなってきた前足。。。 なんだか 嬉しい… 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪

手白くなった

普通、よだれやけって、口元だよね。 ベルの場合 口元だけでなく
よく舐めていた 前足とわきがひどく 赤茶に変色していたから…。 
わきはまだ色が濃いけど、前足は 本当に白っぽくなった!! ♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

これって季節が関係してるってあるのかなぁ…? 来年の夏、暑くなるとよだれも増えて
また変色するとか… で冬に治まるとか…  (;^_^A アセアセ・・・  ソンナノヤダ (´;ω;`)

まぁ、来年の夏になればわかるかな。 でも、もう変色しないで欲しいなぁ。。。 (_ _。)クスン

おやすみ
* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
よだれやけが治まってきてよかったですね。
お客様のマルチーズで足先が4本とも
赤茶になってる子がいますが
季節には関係なく同じくらい赤いので
きっとベルちゃんはmimiさんのお手入れの成果だと思いますよ~


コメントありがとう♪ * by mimi
v-276 magemamaさん♪

ありがとうございます!(*^^*)
白い前足が懐かしく思えました~(^▽^;)
このまま治まってて欲しいです!


個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
口内環境を整える 帝塚山ハウンドカムの『デンタルクリーン』を使い始めて
かれこれ1ヶ月位たつんだけど、なんとなく、よだれやけがうすくなってきたような気がする。

それが、この 『デンタルクリーン』 のおかげなのかは、わからないけど… もしかしたら 
暑い季節が過ぎ、よだれも減ったから? かもしれないし…実際関係あるのかわからないけど。

でも、他に これといって何もしてないし… 歯磨きだって まだまだ させてくれないし。。。
1日1回 フードに スプーン1杯ふり掛けてるだけだけど、こんなチーズ臭い粉が
もしかしたら、すごいパワーを持っているのかも!! って少し 思うよ。 

この『デンタルクリーン』の臭いは耐え難いけど。。。これからも続けていこう!!と、思います。 
少し…息を止めれば良いだけのことだしね…(*;∀;*)

一番うすくなったなって思うところが足先。よく見ると脇も少しうすくなってるのかな?って感じです。
(↓クリックで大きくなるよ )

20131126.jpg

写真だとよくわからないよね~… 光の入り方とかで 濃くも薄くも見えるしね (^▽^;)アハッ
もっと白くなれば よくわかるのになぁ 白が恋しい~(*´ω`) 

* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by ピヨ
デンタルクリーン←そんな凄い臭いするのー??(^∀^;)
綺麗に真っ白な歯をGETしないとね♡

芸能人は歯が命的な
コーギーも歯は大事ってね♪(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 ピヨさん♪

本当に臭いです;
でも効果はあったみたい。
大事な歯の為にも臭さは我慢です。(^▽^;)アハッ

個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
5日分の薬を飲みきり 下痢も病院へ行った日以降することなく 大丈夫みたいです。
でも、悪玉菌が増えていたようで 腸の調子が悪くなっているのは確かかもしれない。

今年に入って…いつ頃だったか定かではないけど…春頃?…かな?
ベルのおならの臭いが尋常じゃない事に気づいた。 すっごく臭くなったの。 (o-`ω-)
それで、今年の夏ごろから、ご飯にビオヒェルミンを混ぜてあげるようにしたら
臭いは かなりなくなりました。 でもたまに くさっ!って思う事もあったりで
かなりの悪玉菌が居座っているのか…? もっとやっつけなければ!(`・ω・´)

腸はとても大切な臓器。だからこそ気になる腸の働きの悪さ…
今まで、おやつとしてあげていたヨーグルト。 毎食にしようかな? 
ヨーグルト+オリゴ+蜂蜜+りんごorバナナ。 私より贅沢だわ~ (・ε・`。)


そして 話は変わって。。。
今年の夏に購入した Fuuwa*clothes さんの 天使のキャミソール(茶系)
やっと写真を撮ったのでup!   うん、やっぱりかわいい~♪ (o´∀`o) 

天使のキャミ茶


ベルも茶色。キャミも茶系。 同系色で 似合う~♪ (≧∀≦*)

<きゃみ茶


* Category : belleの健康
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
下痢治ってよかったですね~
元気が一番^^

天使のキャミソール、似合いますねe-266
秋っぽいカラーで今の時期にぴったり。
本当に天使ですね~

* by fuuwa
こんにちは^^
ベルちゃん お腹の調子治りましたか?
人もワンコも季節の変わり目は何かと体調くずしがちですよね
気をつけてお過ごしくださいね~

天キャミとっても似合ってますね~(o^∇^o)ノ
歩きやすくて 小さいの着せてる感たっぷりでfuuwaもお気に入りのデザインです^^

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

ありがとうございます!本当良かったです!

言われてみれば!秋色だわ♪
確かに今の季節にぴったりですね(o´∀`o)
この服、気安くて、かわいくて本当に好きです。

v-34 fuuwaさん♪

訪問してくださりありがとうございます!
おまけにコメも残してくれて、嬉しいです♪(o´∀`o)

季節の変わり目ってわんこも要注意ですね!
気をつけねば!

天使のキャミソールは一番のお気に入りです!
来年の夏、新作楽しみにしておりま~す♪