個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
私のバセドー病ですが、 ずーっと薬は飲み続けています。
少しずつ 薬の量も減り、9月からは 1日2錠に。
そして、今月 やっと!  インセプター抗体が
(必要以上にホルモンを出させる嫌な奴)
それが、0.5に!!(正常数値は1.0以下) やっとだよ!

ホルモン値は正常の範囲内にあっても、
インセプター抗体が中々下がらなかったから…

少しずつ 落ち着いてきているのかな?
でもまだ薬を飲んでの数値だからね。 
まぁ 焦らず いきましょう~


だいぶ寒くなって冬を感じる日が多くなりました。
気がつくとベルは 干して取り込んだままだったシーツの上で寝てました。

すやすや

ふふっ♪ ベルも干したての お布団の気持ちよさを 知ってるね♪

もうひとつ ベルの可愛い寝顔♪

suyasuya.jpg

すやすや
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by レディのママ
またまたご無沙汰してました。
私とレディに励ましの言葉、あたたかいメッセージをありがとう!
DMは痛みが無いし治療法もないので 残された時間を有意義に楽しく過ごせるように、と頑張っていくよ。

ベルちゃんとママさんも 二人三脚で(五脚か?w)病との闘い、頑張って!
私も一時期体調を崩してネットから離れていたけれど 癒しのモトは やっぱりワンコなんだよね。
このコがいるから頑張れる!ってね。

ベルちゃんもママさんも お薬と上手にお付き合いしつつ元気に過ごしてくださいね。
またお邪魔しますね。
いつもレディの応援ありがとう~

コメントありがとう♪ * by mimi
 レディーママさん♪

そうなんだよね!わんこが傍にいてくれるだけで
どれだけ癒されるか…
本当に 大きな存在だから いつまでも傍にいて欲しい。
でも、そうは行かないのはわかってる。。。
色々、不安は耐えないけど
2人5脚で、お互い 頑張りましょうね!(*^^*)

個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
と、つぶやいたのは、私の掛かり付けの病院の先生。
バセドー病の検査で、最近は正常まであと少し、まで下がっていたのに。。。

【インセプター抗体(ホルモンを出せ!と命令する器官)
正常は10%以下のところ、6月の検査では、11%まで下がっていた】

それが、9月の検査結果では、57%と、めちゃくちゃ上がっていた…
私も、何でぇーっ!?って気持です・・・ 。。(〃_ _)σ∥

何だか、うんざりな気分。。。
でも、仕方ないよねぇ~。。。 



ふと、ベルの居る方を見ると。。。

見上げるベル

こっちを見てた。可愛い~(*^^*)
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
ここ最近 かなり、落ち着いていたように思えた
私のバセドウ病ですが。。。

3月の血液検査では、ホルモン値も正常範囲で 
インセプター抗体(甲状腺機能)も、11くらいまで下がっていた(正常は10%以下) 

先月の血液検査結果を今月の23日に聞いたのですが、
どうやら、低下症になっていたようです。。。
ホルモン値は下がりすぎ、インセプター抗体(甲状腺機能)は16と
上がってしまった。。。 (ションボリ

どうりで・・・最近すっごく体重が増えて おまけに すっごくむくんで・・・
針を刺したら パッァーンって 破裂するんじゃないかと思う程で
毎朝ジョギングを始めた位でしたよ。
(ここ数日は 暑さに負けて走ってないけどね)

で、今月はいつものお薬 プロパジールと
減ってしまったホルモンを補う為 チラージンSを処方してもらいました。

しかし、低下症とは 何か理由があるわけでもないのに
ずぅーーーーんと 気分が落ち込むモノでした。
何がそんなに辛いのか?と自分で自分に聞きたいくらい。
でも、そんな事考える余裕もなく ただただ落ち込みまくる。
元気?何ですかそれ?って自分の中から元気が消失してしまったようでした。

これで少しは 落ち着いてくれるのかな?

いつになったら、普通の甲状腺に戻ってくれるのだろうか?

頭に羽

頭にひまわり(オカメインコ)の羽をつけたベル
何も気にせずウトウト? 癒しです。



* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
つらいですね…
私なんて腱鞘炎ごときで、ちょっと悪い方へ戻っただけで
ずど~んと落ち込んで、お腹痛くなっちゃったりしてます。
情けないですね~私。

でも何も気づいていないようで
ベルちゃんは全部分かってると思いますよ。

お久しぶりです! * by あさみ
mimiさん大丈夫ですか??(;_;)

早く良くなりますように!!
無理だけはしないで下さいねm(_ _)m

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

私何かあるとすぐお腹痛くなります^m^
身体のちょっとした不調って、
すごく気になってしまうんですよね~
手なら尚更だと思います。
そう言うときは、休む事も大事ですよね!

v-254 あさみさん♪

ありがとうございます!
薬は毎日飲んでいますが、
元気なので大丈夫です!(*^^*)

あさみさんも大変に思う事もあると思いますが
無理しないでくださいね!

個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
私のバセドー病ですが。。。
診断されて、かれこれ5年にもなるのですね~長いなぁ~ 

でも、数値はずっと落ち着いてます。 脈も正常範囲だし
インセプター抗体(ホルモンを必要以上に出せと命礼する不届きモノ)も
落ち着いてきているので、 またまた 薬の量が減りました♪
今までは1日3錠だったものが、一日おきに、2錠、3錠の交互で
0.5錠減った感じかな?(*^^*) イイゾ!イイゾ!その調子♪

最近のベルは。。。 昔と比べると よく寝てるなぁ~って思う。
おねしょもするし。。。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

ベ

でも、まだまだ 元気いっぱいだよね♪ (o´∀`o)
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
薬が減ってきてよかったですね^^
5年もがんばってきた成果ですね。
あと、ベルちゃんの癒し効果ですか?
ちょっと出たベロと笑顔がかわいいe-266

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

確かに…薬を飲み続けたのはあるだろうけど
ベルの癒し効果はすごいですね!
何をしてても 癒しをくれますものね!

個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
私は、月に1度バセドー病の定期健診に行っているのですが
その診察では、脈拍と、震えが無いかのチェックと、甲状腺の大きさチェックと
2ヶ月に1度の血液検査です。

5月に行なった血液検査結果を先月聞いてきたのですが、なんと!
レセプター抗体が10.3%でした!!基準値は10%以下。
すごい!着々と下がってきている!(≧∀≦*)ワーイ♪ と、喜んでいたものの。。。 

6月に病院へ行った時に測った脈は、92ありました。。。(_ _。)ションボリ
ここ最近ずっと80代だったのになぁ

最初の頃は100位あったかな?それに比べればなんて事ないんだけどね~
別に、体の不調も無いし…でも、先生は『(o-`ω-)んー…ちょっと高いなぁ~…』と考え込み…
そんな訳で、薬は5月と変わらず、3錠と4錠の交互のままです。

(今年の1月から1日に服用する薬の量は4錠でしたが
5月からは、3錠と4錠を1日ずつ交互に服用するようになってましたのよ。)


しかし、今日は暑い!! 最近そんなに暑くも無く、朝晩は寒いくらいで、
このまま秋にならないかなぁ~…って思っていたのに。。。 やっぱり夏は来る?

暑いの嫌い。。。きっとベルも嫌いだろうけど 笑顔♪ かわいいーっ!(≧∀≦*)

ニコニコ

娘に遊んでもらっているベルです。ベルの目線の先には、おもちゃ。( ̄m ̄*)ぷぷっ!
まだまだやんちゃだし、シニアとは思えないけどねぇ~
でも、昔と比べると、すぐスタミナ切れになる様な気もする。やっぱりシニア?かな?
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんの笑顔v-278最高~かわいいっ

mimiさんの病気も難しい病気ですね…
ベルちゃんの笑顔に癒されて元気をもらってください。
こちらからも、てんてんパワー送りますv-355

コメントありがとう♪ * by mimi
v-275 magemamaさん♪

てんてんパワーありがとうーっ!(o´∀`o)
わんこって、すごい癒し効果がありますよね!
毎日、癒されまくりです~♪