個別記事の管理2016-08-18 (Thu)
オカメインコのひまわりが 虹の橋へ旅立ってから 1年経ちました…

早いねぇ…

himawari.jpg

この1年 ひまの事 思い出さない日はなかったなぁ

ひま

本当、 会いたいね


* Category : ひまわり
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
IMG_0627.jpg


8月18日 朝 起きると ひまわりの鳴き方が変な事に気がつきました。
普段なら、ピューイ!って感じの鳴き方なのに、ピュッ・・・ってすぐに
鳴き声が止まってしまう。  声が出ない感じ・・・

元気食欲はあるけど、少し息が荒いような気が・・・

心配なので、病院へ連れて行くことにしたんです。
お薬を貰って元気になってもらうために。

でも病院へ向かう車の中で 息を引き取りました
声が出ないだけで、少し前までは、元気だったのに 
かごの中で、おもちゃで遊んで、羽繕いだってしてたし
ご飯も食べてたのに・・・

前日まで、何も変わらず 元気なひまわりだったのに・・・
あまりにも急すぎて、娘も私も ショックで悲しくて・・・
つらすぎます

hintuo.jpg


201506151023.jpg

ひまわりの前から姿を消すと ぴゅーい!ぴゅーい!と
大声で鳴いて呼ぶひまわり
まったく うるさいったらありゃしない!!って思っていたけど
今は その呼び鳴きが 恋しくて しかたありません。
 

* Category : ひまわり
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
オカメインコのひまわりを、部屋に放している時に 遊べるプレイジムがあったらいいのになぁ
と、ずーっと思っていましたが、立派なものを買うと、数万円するし中々手が出ない状態;
ならば、自分で作ってしまえっ!!ってな訳で、100均へGO!!

板1枚、丸い棒3本、釘、足場になりそうな小さな木製花台  合計630円 (。-∀-)ニヒ♪
まぁ、数万円程の出来栄えには、程遠い代物ですが。。。とりあえずは、OKでしょう♪
なんせ630円で済んだんだから、上等上等♪

臆病者のひまわりが、怖がらずにすぐに馴染んでくれるように、出来るだけ余計なものは
つけずに、いつも遊んでいる、枝を丸めて作ってあるボールみたいなものと、鳥篭に付けていた
はしごをつけて完了です。そのうち、もっと色々つけたいと思うけど、
オカメインコって、あまりにも臆病すぎて、初めて見るモノに対してすっごくびびりまくるから
新しいおもちゃを与えるのも大変。とにかく慣れるまで時間が掛かる。。。
しばらくは、恐る恐る遠目で、それもビクビクしながら眺めて、何日かたつとやっと遊びだす。
それはただのおもちゃで、捕って食いはしないから;って思うけどね~

20130729-プレイジム

この写真、最初はひまわりだけ写真に撮っていたの。そしたら、存在アピールでもするかのように
正面に座り込んだベルだったのです。(≧ω≦。)プププ!

そして、ベルとの距離ですが。。。中々良い感じ♪
ひまわりも、意外と慣れて来ているようで、ベルが近くに来ても逃げる事はなくなりました。
ベルが、クンクンと匂いを嗅ぎに、鼻をつけたりすると、カッ!て噛もうとはするけど
あまり怖がっている感じはないかな?(*^^*)
犬と鳥だけど、同じ家族だもの((b´∀`))ネ♪

* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
お知らせ・  このたびブログを閉じることにしました。mimiさんとは長いお付き合いなのでお別れになるのが寂しくて それでブログは閉めますが 時々はベルちゃんのブログ拝見しにお伺いしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
ひまわりちゃんのプレイジムですか 上手に作れてますね。mimiさんは器用だわ。


こんにちはっ♪♪ * by ピヨ
すごーい!!
数万もするモノがたった¥630で作れるなんてぇ‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

全然、上出来ですよー!!

うちのじーちゃんが鳥好きで、インコじゃないけどヤマガラとかメジロとかウグイスとか飼ってましたよ昔☆

エサも自分で朝と晩、すり鉢で葉っぱとか謎の粉とかスリスリして作ってマメなじーちゃんでした(笑)

今は1匹だけヤマガラかメジロがおったようなぁ…

ベルちゃんとひまわりちゃん、仲良しさんなんですね♪
マリモはビビッてシュガーは遠目に吠えそう←想像できる(* ̄m ̄)ププ

クーはきっと怖いもの知らずなので近づいてやられるタイプかな(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

そうですか><すごく寂しいですね…
最初は、ベルを迎えてすぐの頃で、「犬の気持ち」でしたね!
懐かしいです(*^^*)
また何かあった時でも、更新してください!
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!

v-254 ピヨさん♪

そうでもないです;
数万円するものは、自然木で出来ていて、
そりゃ~もう立派なんですよ!
これは、販売されていたとしても、1000円位のモノかな?(^▽^;)アハッ


個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
ベルとひま(オカメインコ)の仲は…微妙~な距離です。
ひまが気になるベルは、顔を近づけクンクンしたい!でも、ひまからしたら
茶色い大きな奴が顔を近づけてくるのは、やっぱり怖いらしく
ベルの鼻めがけて、くちばし攻撃!!でも サッと顔をひくベルにはあたりません。
そんなひまに、べるは鼻タックル!ヾ(--;)ぉぃぉぃ  遊びたいのはわかるけど無理だよ;

中々距離の縮まらない2人ですが。。。
娘がベルのベットに、そぉっと ひまを乗せてみると。。。
あら?!意外と2人とも落ち着いてる?!

きっとベルは ひまに気を使っていたのかな?ビックリさせないように動かなかったんだね(*^^*)
だからひまも、怖がらずにいられたのかもね。なんせ ひまは かなりのビビリ!
くしゃみをしただけで、バタバタとパニックを起こすんだもの。。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ...

ベルとひま

一瞬固まる2人。

ベルとひま2

やばい、ひまの目線の先は コード。

ベルとひま3

ひまの動きに焦るベル。 (≧ω≦。)プププ!

ひまの困った行動。。。コードをかじる。 
ほっとくと切断されるので、慌ててひまを捕獲。その動きにベルも退散。
2人の距離は、また遠くなったのでした。( ̄m ̄*)ぷぷっ!
* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
小さい動物相手だとワンコのほうが気を使って、やさしく遊ぼうとしますよね。
でもひまわりちゃんは怖いんですね~
ベルちゃんの気持ちは一方通行ですか…

実家にはフェレットがいますが、自分よりはるかに大きいワンコ相手に容赦なく乱暴な遊びをしてくるので
(飛びついてきて噛むe-330
フェレットの遊び時間には犬はケージか抱っこで避難です(笑)
本当はお互いに遊びたい相思相愛なんですけどね~

はじめまして * by 安本ちゅら
うちのコーギーもこの間、乳腺腫瘍と診断され、部分切除と子宮の摘出手術を受けました。
病理検査の結果、悪性と分かり、情報を求めて、ベルちゃんのブログにたどりつきました。雑誌のコーギースタイルに載っている知りました。当時、関係ないとか、怖いとかで読んでいなく、まさか、自分のワンコが癌になるなんてと絶望的な気持ちでおりましたが、ベルちゃんを見て、希望を捨てずにがんばろうと思いました。また、コメントさせていただきます。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ワンコが非難とは!アハハ!たくましいね♪
違う動物だとコミュニケーションとるのも難しいんだね~
でもきっと自分の家族だとちゃんとわかっているんでしょうね!(*^^*)

v-22 安本ちゅら さん♪

はじめまして♪訪問&カキコミありがとうございます♪(o´∀`o)

まさか自分のわんこが…って気持ち良くわかります!
私も最初は本当に怖かったですもん。><
術後も不安で不安でしかたなかったけど
あれから2年になりますが、元気いっぱいですよ!(*^^*)

自分の不安な気持ちが伝わらないように
わんこの生命力を信じて、お互い前向きに頑張りましょうね!!
更新の遅いブログですが。。。(^▽^;)アハッ
また覗きに来てきださいね♪

個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
がぉぉぉぉ!!

(≧ω≦。)プププ!

そんなばかな! オカメインコのひまわりです。

ひまわりです♪

よくやるポーズです。これを見るたび思うのは。。。羽自慢だろっ!
だって人間には無いものだし、広げた羽は 本当に綺麗だと思うもの!(*^^*)

* Category : ひまわり
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
はははv-411
「いいでしょ~これ~」って言っているかのようですね。
正直いって「いいなぁ~」ですね。
私も翼がほし~い

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

そう見えるよね^m^
私も翼欲しい~~~っ!