個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
前々から邪魔だと思っていた大きなタンス。。。
どこに置くにも収まらず、なぜかリビングにあったんですよね…
『なんか邪魔…なんでここに…?これさえなければ…』
殆どリビングで過ごしている私には、本当ぉぉぉぉぉぉに!邪魔なんです。

悩んで悩みきって出した結論は。。。捨てよう!
粗大ゴミで出すにも、運ぶのは大変。。。リサイクルショップも
タンスはあまり売れないので引き取ってもらえないそうです(>_<)

ネットで調べて粗大ゴミ回収会社さんに電話をしたところ
引き取り料金は。。。ちょっと…かなり高かったのですが、¥15.000
今日中にでも回収に来てくれると言うので、思い立ったらすぐに行動したい
私には、とっても魅力的♪なので、お願いしました。

広くなったリビング!娘の部屋、旦那の部屋、ベルの部屋(ハウス)は、 
あるのに、私の部屋は・・・・・・・・・ない。  (。-∀-)ニヒ♪
と言う事で、ここは私の物にしよう♪ソファーを置いて、私好みの部屋に…
ムフフ♪ ♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪ 楽しみが増えた~♪
また明日から頑張って働こぉ~♪
人間、やっぱり目標がなければ仕事してても楽しくないですもん((b´∀`))ネ
そんな小さな事で張り切れる私って…

今日のベルは爪切り中です。 ↓ちょうどココに私が居るんです^^
爪きり

娘が携帯で撮ってくれました。
爪切りを持った瞬間逃げたすベルですが、私に捕まると観念して
大人しく切らせてくれます。。。。半分寝ながら (゚m゚*)プッ

* Category : mimi
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by kaoru
こんなにおとなしく爪切らせてくれるなんて
ベルちゃんえらいね~

うちのなんて爪を切れば落ちた爪を食べる
やすりをかければ粉をなめる
なのでトリミングテーブルの上を
ミニほうきで掃きながらの爪切りです。
切ったり掃いたり忙しいよぉ

* by かりん
ベルちゃんって、ホントおりこうさんね~!! (*^_^*)
半分寝ながら…って、気持ち良かったのかしら? (*^m^*)
レオンなんて『何かされる!』って感じた瞬間から、
激しく警戒よ。 ( ̄∇ ̄|||)  
爪きりから絶対に目を離さないし。 (笑)

>そんな小さな事で張り切れる私って…
分かる~っ!! (≧ω≦)b
主婦もやっぱり『元気のモト』が欲しいよね。(笑)
mimiさん好みの部屋…楽しみですね~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

* by 凛
おとなしく爪きりさせてくれるなんて
ベルちゃんは素晴らしいですね
しかも 寝ながらなんて・・・気持ち良くなっちゃうのかなぁ~
うちのコギ達は爪きりが大嫌いなのでトリマーさんにお願いしてますよ(汗

リンクの件 こちらこそ よろしくお願いします

コメントありがと♪ * by mimi
v-254kaoruさん♪

あははっ!落ちた爪食べちゃったりするんだ^^
なんかかわいい~
でも、掃きながら・・・ってのは大変だよね
トリミングテーブルかぁ~ いいな~
ウチなんて、床でやってるから、終わった後は腰が
痛いのなんのって^^;

v-254かりんさん♪

あははっ!レオンくんは爪切りを睨みつけてるのね^m^
わんこって、鉄があたる感じが嫌だって言うものね~

そうそう!いつも家族の事ばっかりだよね・・
些細な事でもいいから楽しまなくちゃね^^

v-254凛さん♪

きっと、すぐ諦める性格なんでしょうね~
捕まったら、どんなに足掻いてもムダだって
わかってるんでしょう^m^
臆病なベルだから^^
リンクありがとうございます^^

個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
今日はストルバイト結石症の尿検査に行って来ました。
その結果。。。
前回の検査(5月4日)と、あまり変わらない状態でした…orz
基準値が6~8で、ベルは8…
もっとも結石の出来やすい状態だそうです。。(〃_ _)
(・・・もう出来ているけど (´;ω;`)
「これだけ長く結石が出来ている状態が続いていると
石が出来ている可能性があるので、レントゲンを撮りましょう」と。。。
でも幸いな事に、石はまだできていませんでしたよ (´∀`*)ホッ!

が!しかし!決して良い状態な訳じゃないので、
「これからまた2週間薬を飲んでも、まだこの状態なら、
phコントロールのご飯を変えてみましょう」。。。との事でした。
今のご飯すっごく臭いから、変えるのもいいかも♪ (そう言う問題か…?
でも。。。お値段はどのくらいでしょう…
今のご飯は、5kg ¥5.040- 高いんだよね~;
まぁ~、ご飯を変える事で、良くなるなら安いものかもしれないけどね^^
辛い思いはさせたくないもの。

病院・・・嫌い><

ベルは今日も診察台の上で、足をガクガクブルブル震わせてきました。
体重を量っただけなのに^^; でもそんなベルを見ると
つい、抱きしめちゃうんですよね・・「大丈夫だよ^^」って。

 
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆ
ベルちゃん、あんまりいい結果じゃなかったようで、残念ですv-12
でも、石が出来てはいないから、良かったですね。引き続き、頑張って治してね!!

診察台で、ブルブル震えちゃうんだ、ベルちゃん。
思いっきり抱きしめて安心させて下さいねv-218

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

ありがとう^^ベルの為にもがんばるよ~!
2週間後、少しでもph値が下がってくれるといいけど・・
ベルって本当に怖がりやさんなんですよ~

個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
娘が携帯で撮った写真ですが、なかなかおもしろかったので
貰っちゃいました。(o´∀`o)

ベルが壊したぬいぐるみのシッポをベルに付けてました (゚m゚*)プッ
シッポー


              紐で遊んでいるベルです。
ちゃんと手で持つの


* Category : photo by daughter
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by mikitymikity
(^□^*)がははは…
娘さんおちゃめだわ~♪
ベルちゃんの困った顔もちょっと笑えます。。

紐で遊んでるベルちゃん。いい感じだぁーー

* by 凛
困った顔が なんとも 可愛いですね♪
テープはがすとき イヤがりませんでしたか?
うちのコギ達にもやってみよ~かしら

コメントありがと♪ * by mimi
v-254mikitymikityさん♪

ねーっ^^ 面白い事考え付くよね~
この写真見せてもらった時、笑っちゃったもの^^
ガムテープで、バシッってとめてあるのにも
笑えました (゚m゚*)プッ

v-254凛さん♪

全然嫌がらないですよ~
まぁ・・・年がら年中、娘はシールだのテープだのを
ベルに貼り付けてるので、慣れてるのかも^^;;
自分の(ベルの)口が届く場所なら、一生懸命
自分でとってます。

個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
その昔、コーギーと天使は仲良しで、コーギーは背中に
天使を乗せて野山を走り回っていたって、お話がありますよね

コーギーの首の辺りには、天使を乗せるサドルがあるそうな…

ベルの背中には…?

天使のサドルがあっ!ジャック・・

ジャックを乗せるサドルがあったとか… (゚m゚*)プッ

娘に遊ばれたベルでした^^;



* Category : photo by daughter
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

天使? * by kaoru
ベルちゃん
背中に乗っている者の正体がわかっているのか
なかなかナイスな表情してますよね。e-280

コメントありがと♪ * by mimi
v-254kaoruさん♪

ね~っ^^ ベルったら困った顔してるよね^m^
このジャックの手を使って「お手っ!」とかしてて
爆笑しちゃいましたよ^^

個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
バンプのツアーチケットを購入して以来…
オークションの楽しさに、ムフフな私です (゚m゚*)

今回落札できたのは、↓これ 「ヒメアナナス クリプタンツス」
 ΣΣ(゚д゚lll) 難しい名前… 絶対に… すぐ忘れるよ…
ヒメアナナス(クリプタンツス

でもでも!ピンク色をしていて、思ってた以上に可愛くって
大満足ですっ (ちなみに400円 (^ω^)

花が咲くと中心から子供が出てきて増えるそうなので、
とことん増やそうかなっ♪
増えたら…玄関やベランダに いっぱい♪(o´∀`o) …に、なるといいな

ベルは、お決まりの挨拶??
君はどんな匂い?

鼻を花に押し付けて一生懸命匂い嗅いでました (゚m゚*)プッ

* Category : plant
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mikitymikity
こんにちは♪
オークションにはまってるんですか?
まだ、活用したことないんですよー

ほんとに、ふちがピンクでかわいいv-238
ベルちゃんパクリしちゃわないでおりこー♪

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 mikitymikityさん♪

オークションおもしろいですよ~
何か掘り出し物はあるかな~って見てると
すごい時間がたってたり…^^;
今回のも本当に可愛いんですよぉ~^^
まだまだ私のオークション生活は終わらなそう♪

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
尿石症のお薬もなくなったので、そろそろ尿検査に行かなきゃです。
今のところ、見た感じでは落ち着いているようだけど
またしばらくしたら血尿とかするのかなぁ~・・・

おやつ禁止になってから、なんかベルの視線が厳しく感じるんだよね~
よく『何か食べ物くれっ!』って顔してジーっと見てるし…
でも、もうしばらくは我慢我慢っ!だよ(`・ω・´)b

たまには服でも

    ベルの数少ない洋服の中で お気に入りの洋服です♪

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

カッコカワイイ! * by みゆ
尿石症ってお薬を飲み続けなくちゃいけないんですか?大変ですね。
早く良くなってね、ベルちゃんv-218オヤツも我慢、我慢。

お洋服可愛い~v-10黒いお洋服もなかなかいいね~。カッコ可愛いって感じで。

* by 百
ベルちゃん、オヤツ我慢してるだけ すごい細身だわ。
羨ましいな~~ いつも、このコ美味しい物貰ってるのか肥ってるな~~って言われるんだ(^^;  byクッキー

尿結石になるとオヤツ食べられないの?
ベルちゃん、頑張ってね。早く良くなるといいね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

飲み続けなきゃならないって事はないんだけどね
結石さえ出来なければ、食事療法だけなんだけど
今のベルは結石が出来てしまったから
2週間お薬飲んでたの^^
治まってくれればいいんだけど…

v-254百さん♪

食べ物によって、結石が出来やすくなるので
根本的にはおやつ禁止なんです
ベルのご飯もphコントロールの療養食なんですよぉ
ずーっと調子よかったから、おやつあげたりしてたんだけど
やっぱり…よくないみたいです><

個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
待ちに待ったBUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"
さいたまスーパーアリーナに行ってきましたーっ!(≧∀≦*)
よかったよぉー!大好きな曲「ラフメーカー」は最高に盛り上がりました~♪
「花の名」の時は、感極まって涙が出そうに…
最高の1日になりました♪ ありがとう

ちょっと大きすぎ

        あたりまえですが、ベルはお留守番~

* Category : mimi
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by kaoru
「花の名」はいい曲ですよね^^
私も大好きです。

お留守番のベルちゃんは
ジャンボガムに果敢に挑んでますね~

* by maumau-m
わあ~コンサート楽しめてよかったですね~♪
いいないいな~。

ベルちゃん、お留守番中も、こんなだったんかな?
すごいかわいいv-238

コメントありがと♪ * by mimi
v-254kaoruさん♪

ホームセンターで見かけて、あまりにも大きかったので
物は試しに買ってみたのですが、
やっぱり大きすぎて中々噛めなかったんですよ^m^
しかたないので、ノコギリで端をきってあげたら
やっと噛めたみたいです (゚m゚*)プッ

v-254maumauさん♪

よかったですよぉー♪
行ってよかったです(o´∀`o)
ベルはきっと…爆睡してたでしょうね~ (゚m゚*)プッ

個別記事の管理2008-05-17 (Sat)
もう暑い位ですねっ そろそろ散歩の時間帯を変えなきゃかなぁ~
秋から春は、午前中(昼に近い)の散歩なんです。
地面も温かくなってるし、日中の散歩は厳しい季節に突入ですねっ!

今日も紫外線をヒシヒシと感じながら散歩に行ってきました
いつもの広場は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
残念っ お年寄りの方々の憩いの広場と化しておりました
土、日はよくやっているんですよね、ゲートボール…
しょうがないので、隅っこの方で遊ばせてもらいましょう♪

隅っこでダッシュ♪

思いっきりボール遊びはできなかったけど、それなりに満足しているようです。

ただひとつ心残りと言えば。。。
「カーン」って音と共に転がって行くボールを追いかけられなかった事…
かな?すぐ近くで、転がるゲートボールのボール…
追いかけたそうに眺めてたもの ( ̄m ̄*)ぷぷっ!


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 凛
こんにちは~(o・∀・o)
遊びにきました☆
ほんわか可愛いブログですね
ホワヮーン(*'ω`*)と癒されます~
仲良くして下さいマセ♪

ありがとぉ~♪ * by mimi
さっそく遊びに来てくれてありがとですっ!
こちらこそ~^^
ぜひ仲良くしてくださいっ♪
また遊びに行きますね~^^

個別記事の管理2008-05-16 (Fri)
        今まで貰えていたおやつをまったくもらえないベル・・・・
ガムに夢中

                 今日だけね!

            娘が携帯で撮った写真です。
        私が撮るより良い写真を撮ってくれます。

* Category : photo by daughter
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

うわー! * by ゅきの
ものすごく大きなガムですね!!
果敢に挑戦してるところがキュートです♪
さすがに一回じゃ食べきれません…よね?

* by maumau-m
ガム?おもちゃみたいに大きいですね♪
悪戦苦闘中のベルちゃんかわゆいv-238
娘さん、写真上手~v-218

コメントありがと♪ * by mimi
v-254ゅきのさん♪

1回では食べきれないですよ~
このガム…もう何ヶ月もありますし^^;
最初は大きすぎて、まったく噛めなかったんですよ
端の結び目をノコギリで切り落としてあげたら
ようやく噛めました (゚m゚*)プッ

v-254maumauさん♪

大きいでしょ~^m^
ホームセンターで見かけて、あまりの大きさに
つい買っちゃったんですが
大きすぎて、全然噛めなかったベルなんです 
(゚m゚*)プッ

個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
今日は母の日、お花屋さんは綺麗な花でいっぱい♪
見ているだけでも、気分よくなりますよね

実家に持っていくお花、今年はどんな花にしようかなぁ~って
結構悩んだのですが、結局カーネーションに…
車で10分もかからない実家へ行ってきました。

↓昔あげた…らしい薔薇が綺麗に咲いていたので携帯で撮りました
ばら 何て名前?

そしてそして、ベランダに私好みの植木が… ↑( ☆∀☆) キラ~ン
3カブあったうちの一つを貰っちゃいました~♪

私って多肉植物が好きらしいです。昔からサボテンはず~っとあるし
これとか何て名前??? こんなのとか何て名前??

すごくお気に入りなんです。
でもこの植物の名前をまったく知りません…(´・ω・`)
両方とも貰ったもので、その時に名前を聞いたような…
聞いてないような・・・・・・・・・・
どなたか、ご存知の方がいたら教えてくださいっ!m(´・ω・)mオネガイ

ベランダで、写真を撮っていた時に・・・
あし~

『何してるのぉ?』 とでも言いたげに、のそのそと覗きに来たベルです。
覗きに来たの


           私は娘からこんなメールを貰いました
母の日に。。。

        ちょっとした事でも、涙が出るほど嬉しいですよね!



* Category : photo by daughter
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆ
私もサボテン好きですね~。
伊豆のシャボテン公園に行っては、何個か買ってきたりしますよ。
サボテンにも種類があるみたいですが、残念ながら私も名前はわかりましぇ~んv-40

娘さんからのメッセージはホント嬉しいでしょうねv-238
私には子供がいないので、あげるばっかりですが、貰ったら嬉しいだろうなあと思いますもんv-218

あのチラッと覗きに来たベルちゃん、可愛いですねv-10
足だけ見えてるのも萌えですわ~v-238

* by maumau-m
ちょっとひさしぶりになってしまっちゃいました。
記事がいっぱ~いv-238
ベルだるまちゃん、めちゃめちゃかわゆいです。

カーテンから覗いてるベルちゃん最高です♪

* by かりん
mimiさん、お久しぶりです~♪ (/∇≦\)

サボテンとか多肉植物がお好きなのね?
好きな方には、たまらないって聞きますよ。(*^m^*)
多肉は温かい感じがするし、じっとしておりこうさんよね。(笑)

娘さんからの素敵なメール・・・良かったですね!!
わかる!わかる~! ヾ(≧∇≦)〃
涙が出るほど嬉しいって・・・凄く分かるわ♪
嬉しさのあまり、ひっそり一人で涙ぐんだりして。(笑)
年・・・かな・・・。 ( ̄∇ ̄|||)  

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

サボテンって似てる物が多いですもんね~
区別するのも難しいです^^;
今までそれだけ意識してなかったってのもあるんですけどね
なんか、サボテンって「いつもそこにあった」って感じです。

v-254maumauさん♪

おひさですね!来てくれて嬉しいです^^
カーテンのすぐそこまで来ているのに
カーテン越しで見ているだけのベルだったんですよ
中々、カーテンからこっちに来ないので
「ベル!」って呼んだら、カーテンをめくって来ました^^

v-254かりんさん♪

かりんさんお久しぶりぃーっ!(≧∀≦*)
最近更新されてないから、どうしたのかなぁ…
って思ってました でもよかった~♪お元気そうで♪♪

娘からのメールを見て、思ってもいない内容だったから
嬉しさのあまりドーッと涙でましたよ^^;
今まで、「母の日?知らないな~~」って感じだったので^^;;
こんな事で、大喜びする母って単純ですよね^m^

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
まだまだ毛が抜け続けているベルなんですが
そんなベルの抜けた毛を集めて作った
高さ10cm位の小さな『ベルだるま』
可愛いでしょ~♪娘が作ったんですよ(*´∀`*)

ベルだるま

これは、すごいっ!と思い小さなケースに入れて永久保存です!


明日は母の日
義理母にお花を贈ろうとお花屋に行って、一目惚れ♪
ちょっと、所々枯れてたんですが、この色が素的~(人´ェ`*)
母にはカーネーションを送り、これは私用~♪
チュニア

外に出す前に、ちょこっと部屋に置いておいたら
ベルは匂い嗅ぎをしてました

チュニアとベル

「綺麗でしょ^^」と言うとパクッと食べそうに…
「違~~~~~うっ!」って言ったらやめたので良かったですけどね
「これ食べれる?」って思いで匂い嗅いでたのか…?

* Category : photo by daughter
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

だるまさん。 * by みゆ
ベルちゃんだるま可愛い~v-10こんなに抜けたんですか?
コニーは何故かまだ抜け毛が多くないんですよね。楽でいいですけど。
掃除機の怖いベルちゃんは、この時期大変ですねv-12

確かに義母には何がいいなかって考えちゃうけど、今年はウチは
プリザードフラワーを送りましたよv-254

そうそう、禁煙頑張ってるみたいですね。引き続きファイトですよんv-91

こぎだるま * by kaoru
ベルだるま
かわいいですね~
うちはトライカラーなので作っても
グレーのしぶ~い色のになっちゃうなぁ。

禁煙ファイトォ~

* by 百
ベルだるまって、可愛い~~♪

娘さん器用ですね。上手に作ってますね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

コニーちゃんは抜け毛少ないんですか?
羨ましい~~~~っ!

そうそう母の日のお花って、
カーネーションばっかりでもな・・・って思うもんね
種類と値段でいつも悩みます。^^;

v-254kaoruさん♪

グレーのこぎだるまもかわいいかも♪
ベルはセーブル&ホワイトだ!…何を今更(・ω・A;)
なんか忘れていたような気がする・・

v-254百さん♪

見事に、まんまるに固めてましたよ^^
思わず「すごっ!」って言っちゃいましたもん
毛で何かを作るとか、面白い事考えますよね~

個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
掃除機をかけ始めると、ハウスに逃げ込むベルです。
( ̄m ̄*)ぷぷっ!
掃除機怖いです

まず居間に掃除機を持って行くと、リビングにあるハウスへダッシュ!
どんなに呼んでも、おやつで釣っても、絶対に出てきませんよ
そして、居間からリビングに移ると、居間の方へ逃げ出します。
とにかく、掃除機から一番遠い場所に逃げまくりです;
本当に掃除機が怖いみたいです。

あっ、後コロコロ(粘着のローラー式ゴミ取り) ナンジャソリャ
も、怖いみたいです
この時期、ベルにコロコロしたくてしょうがないんですけどね~
…きっと毛がいっぱいとれるよ(´・ω・`)
でも、コロコロを手にした瞬間、逃げ回っているので
かなわぬ夢です~( ゜∀゜) アヒャ

~mimiの禁煙活動報告~
   ・・・・・・・・・くじけそうです(´・ω・`)

でもガンバルヨ(^ω^)v


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
いつも見るベルの姿 (横について歩く事なんて、めったにないから( ゜∀゜)

お尻を振って歩くこの姿が大好きなんです♪(o´∀`o)
それと、後ろ足。。( ̄m ̄*)お尻の下にすぐに見える肉球…(゚m゚*)プッ
短い足がチョコチョコ動いて、歩くたびに、見える肉球が。。。
かわいいんですもの~~♪
そんなベルの歩く姿、見てやってください((b´∀`))ナ♪



途中、ベルのマーキングがありますが、
マーキングしまくりで、ちょびっとしかでてないのがわかりますよ^^
へたしたら、1滴も出てないだろっ!…って事も ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 百
うふっ! おんなじだ~~(笑)

たまに散歩させてくれる娘も嫌な気分の時でも
クッキーのおしりを見てたら癒されるって申しておりました(爆) ほんとだねv-411

↓禁煙中ですって! mimiさん、頑張ってね。


かわいい~♪ * by みゆ
めっちゃフリフリしてますね~。しかも早っ!
途中マーキングはしたものの、ほとんど小走りで通過してるし。

確かに、コニーもさんざんマーキングした後は、全然出てないじゃんってことがありますね。
いや~、それにしても癒されますね~v-10

フリフリ~ * by kaoru
かわいいですね~
うちのまゆはニオイかぎをしながらチンタラ歩くので
たいてい私のほうが前を歩いています!!?
トコトコ歩くわんこがうらやましぃ~

ほんとだぁ~。 * by maumau-m
おしりフリフリ~♪かわいいv-238
ベルちゃんと一緒にお散歩したい~。
ダッシュしてるとこもたまりません。。。
わかります。チラッて見える肉級♪大好きです。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254百さん♪

ふふっ♪やっぱり同じですか^^
そうそう^^私もかなり癒されてますよぉ
ありがとう><禁煙頑張りますっ!

v-254みゆさん♪

ねっ^^すごい振り具合だよね (゚m゚*)プッ
足短いくせに、それ以上の速さを求めた結果ですね^m^
コニーちゃんもマーキングするんだね~
やっぱ、みんなするのかな?
わんこ同士の挨拶みたいなものって言うものね^^

v-254kaoruさん♪

匂い嗅ぎも酷い時は、ず~っと嗅いでたりしますよ^^;
ぼーっと待ってる方も疲れますよね~
「ちゃっちゃと歩こうよっ!!」って思う事も多いです

v-254maumauさん♪

ちらっと見える肉球可愛いですよね~(≧∀≦*)
mauちゃん、ちっちゃんの肉球は小さくて
もっと可愛いかも~
見て見たいな~~~~っ!(´∀`*)

個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
2008_0504画像0015

連休中はず~っと仕事だったので、唯一行った所と言えば、
phコントロールのご飯をもらいに、ベルの病院でした~

ベルはストルバイト結石症なので、それ専用のご飯を食べてます。
定期的に尿検査をしてもらっているのですが、今回の検査でも
やっぱり結石が出ているとの事でお薬を処方してもらいました。(o´_`o)
ワクチン接種もしたかったけど、「結石が消えてからにしましょう」
と言われ、今回は見送る事に。。。

とにかく今は、結石が消えてくれる事を願って…
絶対!おやつ禁止命令」を発令しましたっ!
特にウチのオヤジさんがね~…(オヤジと言っても父親じゃないよ旦那です
しょっちゅう自分が食べてる物をあげたりしてたから…(。-`д-)ケッ
しばらくは、目を輝かして監視しますっ!(`・ω・´)

病院の帰りは元気に走り回ってきましたよ~  ベルが。
走る~


走る~~

            長いベロがブ~ラブラ~♪
走る~~~

いつまでも、元気でいて((b´∀`))ネ♪

mimiさんの禁煙活動報告~
ニコチンパッチは、かぶれるので貼らずに禁煙頑張っております(*´∀`)ゞ



* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おすそ分け禁止。 * by みゆ
ベルちゃん、元気で走り回っているけど、結石は消えてないんですね・・・
早くよくなって、結石がなくなりますようにv-238
やっぱり旦那さんのおすそ分けは良くないですよ~。
いつまでも元気でいてもらわなきゃねv-10

mimiさん、禁煙頑張ってますね。その調子~v-218

ベルちゃんの… * by kaoru
ベルちゃんのベロが…(シャレかいっ)
うちのは真夏にでもならないとブラ~ンと出てこないです。
コーギーのくせにわりと暑いのは平気みたい。

ベルちゃんの結石、早く消えるといいですね。

* by maumau-m
ベルちゃん、結石症治ってなかったんですね。
でも、元気いっぱいに走ってる~。
しかもせまってくるv-238
みずたまりよけて走ってるとこが、かわいいですね♪

早くよくなりますように!

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

ありがとう!本当に早く消えてくれるといいんだけど・・
そうなんだよね~、「くれるのを待ってるから」って言うけど
自分があげるから、また貰えるって思うんだろう!って
怒ってますよ~;
まぁ、血尿してるって言ったから、あげないでいてくれてるけど、
ちょっとしたすきにあげそうで怖いですよ;
禁煙がんばります><

v-254kaoruさん♪

ベルとベロ…似てるよね (゚m゚*)プッ
「ベロ!」って呼んでも振り向くしね^m^
ベルは、すぐダラ~ンって出しますよ~
暑いの苦手なのかな?
ベロは出しすぎるとかわいくないですよね~

v-254maumauさん♪

ありがとうっ!
そうなんですよぉ~一瞬治まったんだけど
すぐにまた出来てしまいました 。。(〃_ _)
でも、元気、食欲はあるので、それが救いです
水溜りは、喉が渇いていると
そのまま突進して行くので注意してますよ;




個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
その後…禁煙頑張ってますよぉ~ (* ̄ー ̄*)v
でも、まったく吸っていませんって言ったら嘘になるけど(;^_^A アセアセ・・・

ニコチンパッチって、貼った瞬間すごい痒みがでるの
しばらくすると痒みはとれるんだけどね、
24時間貼りっぱなしだから、かぶれてしまって痒いのなんのって><
今日で、7日になるけど、もう貼りたくないです
でも貼らないと我慢できなくなりそうだし…

もう禁煙やめようかなぁ~…ダメダメ絶対に禁煙するっ!
でもなぁ~…辛いしなぁ~・・・ 吸いたいなぁ~

毎日こんな事ばっかり考えてます…。。(〃_ _)

喫煙欲求出現時には、
    「冷たい水を飲む」
    「深呼吸する」
    「時計の秒針を1分間見つめる…
確かにこれって一瞬は、治まるんだけどね。。。。。。

禁煙って大変ですっ!(`・ω・´) でも頑張るよぉーっ!


話は変わって今日のベルル♪
鼻の上に光るもの

水を飲んだ後のベルってすぐわかりますよ
いつも鼻の上に水滴つけてるんです ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

* Category : mimi
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

頑張って~♪ * by みゆ
禁煙頑張ってるみたいですね~。
確かに、こんなに辛いならやめようかなあとくじけそうになるけど、
ここまでやってきたんだから、引き続き頑張って下さいねv-218
ベルちゃんも水を飲んで応援してますよ~v-10

がんばってますね~ * by kaoru
禁煙パッチって効果あるんですね~
話に聞くと、最初の頃がいちばんつらいっていうから
がんばって乗り切ってくださいね^^

私の過剰な食欲を抑える禁食パッチなんてものもあったらいいのになぁ。

こんにちは♪ * by maumau-m
ブログ閉めちゃいました。

禁煙ってほんとに大変なんですね。
時計の秒針を1分見つめるって、催眠術みたい…。
がんばって下さい

ベルちゃん、ほんとに水滴ついてる~v-238
mau達は、胸のコートが濡れちゃいます。。。

禁煙… * by ゅきの
私も何年か前に禁煙しましたよ♪結婚を意識したので。
でも、ずるずると独身が長くて今はすっかり結婚って何?って感じになっちゃって再度喫煙者に戻りました(^^;
次に禁煙するのはいつのことやら…。
でも禁煙して5kg太ったので、今やめたら大変なことに(笑)

ベルちゃんお鼻の上に水滴つけちゃってお茶目さん♪
涼しい顔してバレバレですね(笑)

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

しょっちゅうくじけそうになりますよ~;
でも、そうなんですよね~
ここまで辛い思いしたんだから・・・
今更、やめてたまるか!って思いますよね~
もうちょい頑張りますっ!

v-254kaoruさん♪

ニコチンを常に吸収しているようなので、
吸いたくて我慢できない!って事はなかったですよ~
禁食パッチ・・・・欲しいですね(・ω・A;)アセアセ
禁煙してるからか、すごい食べてます;
ひぇ~~~~~~太るっ!><

v-254maumauさん♪

ブログ…やっぱり寂しいですよぉ~;
お気に入りリンクは、しばらくそのまま置いておきますっ
時計の秒針を見つめてる時って無心なんですよね~
だから、「たばこを吸いたい」って事も一瞬忘れるみたい
しょっちゅう、時計をぼ~~~~っと眺めてます^^;

v-254ゅきのさん♪

やっぱり太るよね~、すごい食べちゃうもの;
口が寂しいから・・・ってのもあるんだろうけど
何より、食欲がやたら出て・・・
気をつけなくちゃっ!