個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
今日はベルちゃんストルバイト&膀胱炎の尿検査に行ってきました。
(本当だったら、1ヶ月前に行かなきゃならなかったんだけど
ヒートになってしまい、延期してたんです。)
車の中

検査結果は。。。やっぱり膀胱炎は治ってないみたいです…
おまけに、結晶もいっぱいあるとか…><
今日もレントゲンで結石が出来ていないか検査しましたが、
幸いな事に、結石はできていませんでしたっ! (o´▽`)ホッ

phコントロールのご飯を食べているのに、phが高いのは
(普通は6くらいだけど、ベルは8)
もしかしたら、膀胱炎が長引きすぎて、それの影響かもしれない。。。
と、先生は仰っていました。
とにかく今は、膀胱炎を治そう!(`・ω・´) ねっ!ベル!

2週間分のお薬を飲ませたら、また病院で検査です。
その時に調子良かったら、ワクチン接種です。
本当は4月に済ませるはずだったんだけど、尿検査の結果が悪く
延期してます…
早く調子よくなるといいねっ!

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
早く良くなるといいね!

ベルちゃん、光の加減かちょっと怖く見えるのは
気のせいかしら?

* by みゆ
鬼っ子ベルちゃん、可愛い~v-10
ホントにつのが生えてるみたい。

そんな笑顔や元気を与えてくれるベルちゃんは、元気でいてくれないとね!
早くよくなりますようにv-22

早くよくなってね * by kaoru
「つの」かわいいですね~
また写真撮られてるときの
ベルちゃんの表情がなんともいえないです。

膀胱炎、早くよくなるといいですね。
人間の具合の悪いときの
何倍もわんこの病気は心配ですよね。
(人間は市販薬飲めば、そのうち治ると思ってしまう私)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとうございます!
本当に、ここまで長いと心配です。。。
言われてみると、確かに首だけって感じだし
怖く見えるかも^m^

v-381 みゆさん♪

ありがとうございます!
早くよくなってくれるといいんだけどね!
沢山の優しさをくれるベルだから、私も
私に出来ることすべてをしたいと思うよ^^

v-381 kaoruさん♪

つの・・・よく頭のてっぺんにできてるんですよね^m^
いつも、笑っちゃいます
わんこは口がきけないものね。。。
辛くても我慢しているのかな?何て思うと
こっちまで辛くなりますよね><
はやく調子もどるといいけど・・・

結石★ * by まま
石が出来てなくってヨカッタですね(⌒-⌒)
結石は繰り返すから・・・・、どうも体質みたいですよね~。
好きなものを食べられなくってかわいそうだなぁって思うけどしょうがない・・・(^^ゞ
ウチのクッキーも石とは長~い長~いお付き合いデス。
今もお腹に石が・・・・
全く困りモノです~。
ベルちゃん、膀胱炎早く治るといいですね(^ー^* )
頑張れベルちゃ~んv-221

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
私が夕食の支度を始め、娘がPCをしている時は
必ず、↓ココにいるんです。 (ちなみにベルはキッチン立ち入り禁止です。

お気に入りなの?
そう、ここはPC台の下。ほんのちょっとのスペースに入り込んでいるんです。
本当狭い所が好きね! ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

いつも誰かの傍に居たい甘えん坊なベルでした~♪

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 凛
うちのコギ共もPC台の下に入り込みますよ~
で コードがからまったりしてますわー(汗
狭いトコが落ち着くのかなぁ・・・

同じ~ * by まま
ウチのクッキーもPCの下にいること多いです。
あとは、よく、洗濯機の前の狭い場所でも寝てるかな~。
やっぱり狭いところって落ち着くんでしょうかねぇ。
ベルちゃんの横座り、コーギーですねっ(笑)
クッキーもすぐにあぁなります~(*´ω`)

* by ひろはる母ちゃん
うちの犬もそんな感じです。
パソコンから犬の好む何かが出ているのかしら?

ベルちゃん、かわいい!
ちょっと、窮屈そうに見えるところがまたいい!

コメントありがと♪ * by mimi
v-381 凛さん♪

リエルちゃん、エビスくんもPC台の下が好きなんだ!
でも、コードが絡まったり・・・って (≧ω≦。)プププ
きっと困った顔してるんだろうね^m^

v-381 ままさん♪

クッキーちゃんもですか!
皆狭いとこがすきなんだね~
よく横座りしてるよね~
足が短いからきっと邪魔にならないんだね^m^

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

( ̄m ̄*)ぷぷっ!そうなのかな?
PCって犬の好む周波数とかだしてたり^m^

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
以前、『何か伸びてきたっ!』って、騒いだ事がありましたが、
その正体が分かりましたっ!(`・ω・´)b

白い花

アスパラの正体は花だった!

              花ですね(*´ω`)b

まぁ、そこまで大げさに騒ぐ事でもないのですが、本当に最初は
ドビックリしたんですもの (;^_^A アセアセ・・・


そしてベルは。。。暑さで伸びております (゚m゚*)プッ

グーガーグー



* Category : plant
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 凛
見事に咲きましたね~
けっこぉデカい?
いろんな植物があるけど ベルママ 実はガーデナー?
枯らし屋の私・・・今は朝顔育ててますっっ
今のとこちゃんと成長してくれてるんで安心・・・

ベル嬢のヘソ天~~
可愛いわぁ~~

* by マレ緒
ベルちゃ~ん!
分かるよーーー。
だって暑過ぎるもんねー。
マーレはエアコンの風がちょーど当たるところを
陣取ってますよ・・・

* by ひろはる母ちゃん
花だったんだ!
綺麗!見ているだけで嬉しい気分になります。

ベルちゃんがのびる気分・・・良くわかります。
暑さに負けないように応援します!

* by みゆ
そ、育ちすぎでは・・・v-12
でも、とりあえず判明して良かったです。

フフッ・・・ベルちゃんのへそ天だあ。可愛い~v-10
ホント暑いですからねえ。伸びるのもわかりますよv-17

* by しぉりん
この植木、確かサンスベリアとか言うんだよね。マイナスイオンの。
うちにもあるけど、花が咲くとは知らなかった!
貴重な写真を拝ませてもらったわ(≧∇≦)
かわいがって育てると花を咲かせてくれるのね^^

伸びてますね~ * by kaoru
うちのまゆも
ここのところの暑さに
長~くなっていますよ^^

多肉植物の花って
意外なところからビヨ~って伸びてくるから
なんか不思議ですよね。

* by 百
mimiさんは上手に育てたのね。これって花咲かすの難しくないですか?
私はすぐ枯らしてしまうのですごいな~って思いましたよ。
ベルちゃんのへそ天だ~~v-411
クッキーも最近よくやってますよ。そして片足をサークルにもたせて・・・楽なのかな~~(笑)
暑いのでお腹冷やしてるかな?

コメントありがと♪ * by mimi
v-381 凛さん♪

いや、全然小さいです(´・ω・`)
オレンジの方も写真の様につぼみの様な花でしたよ
あれで、咲いているんです^^;
凛さんは枯らし屋ですか?私もです!^m^

v-381 マレ緒さん♪

ご訪問ありがとうございます!
エアコンの風がちょーど当たるところを。。。
同じだー!ベルもだよ~一番涼しい場所を
陣取って寝ているよ~^m^

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

菜っ葉に似つかわしくない花だったよ^m^
小さくて可憐な花♪
本当、お花っていいよね~♪咲いてくれると
それだけで嬉しくなりますね!

v-381 みゆさん♪

最初びろ~んって伸びて来た時は
「なんだこりゃ!」って思いましたからね~
本当すっきりしましたー(o´∀`o)

v-381 しぉりん♪

そうそう!確かそんな名前だったー!
でも本当花が咲くとはね~
私もビックリだよー!

v-381 kaoruさん♪

本当毎日暑いよね~
わんこもノビノビだよね^^;
うんうん!そうかもー変な所から伸びてくるよね~
でも、そんな多肉が大好きです♪

v-381 百さん♪

(o-`ω-)ンー・・・特に何もしてないから
きっと簡単に咲くのでは?^^;
クッキーくんは片足をサークルにもたせて・・・
(≧ω≦。)プププ!足を上にして寝ると
疲れとれるって言うもんね^m^

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
前に、某TV番組で紹介されていた『削りかまぼこ』!!
ふりかけの様に、ご飯にかけて食べるらしいのですが、
愛媛県の多くの人達は、ご飯には絶対これっ!!と言うらしい。

削りかまぼこ

やっぱりそう聞くと一度は食べてみたくなるでしょ?
そんな訳で、お取り寄せしちゃいました~♪
TVの影響は大きいようで、どこもかしこも売り切れ状態でしたが
約1ヵ月後に配送の所があったので、そこにお願いしていたんです。

味は。。。なんかの味に似てる…良く食べているような…
それが何だか分からないんですけどね~ (;^_^A アセアセ・・・
まぁ、カマボコだもの良く食べてる味なのは当たり前だけど
何かこう・・・他の食べ物の味に似ているような気がしたんだよね。
でも 程よく塩っけもあって美味しかったですよ♪
正直に言っちゃうと、まぁ…別にこれじゃなくてもいいかな?
とは、思ったけど(^_^;) 一度食べてみて満足な一品でした♪

(ベル)
『ちょっと待てぃっ!ここで終わったらあたちは頭しか写ってないじゃんかー
と言う事で、 何か怒り顔のベルもUP (゚m゚*)プッ
怒ってる?

* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おぉ~ * by まま
こんなものがあるなんて知らなかった。
珍しいね~。
私も一度は食べてみたいなぁ(笑)
実は、ミーハーなもので・・・・
あっ、もうばれてた?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

* by ひろはる母ちゃん
こんなのあるの?
すごく食べたいのだけど・・・
お取り寄せしてみようかしら?

ベルちゃん、暑いけど元気?
うちの犬はバテ気味よ。

怒り顔のベルちゃんに応援!

こっ これはっ * by 凛
私も食べたくなりました
今からでも取り寄せできるかな~~

舌ペロリのベル嬢 可愛い~~

見た見た^^ * by kaoru
その番組、私も見ましたよ~
出演者みんな絶賛でしたね。
以前にその番組で紹介された
名古屋のしるこサンドが実家近くの
100均で売っていて
最近の母のお気に入りになってます。

いつか削りかまぼこも
仕入れてくれるんじゃないかと
ひそかに期待しているんですが…

* by 百
ありゃ・・愛媛の私が知らなかった(^^;

そんなのがあるんだ(汗汗
たぶん南予の方だと思いますが・・・・

コメントありがとう♪ * by mimi
v-381 ままさん♪

はい、バレバレです ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
私もTVで初めて知って、すごく食べたい!って思ったもの♪
何かすごく美味しそうに見えたんだよね~

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

こんなのあるんですよーっ!
私も見た時は、「なにこれ!」って思ったもの^m^
すごく魅かれてしまいました~
ベルも毎日暑そうにしてるよ~
デロ~ンと舌出して、ハアハアしてると
エアコンつけてあげたくなります^^;

v-381 凛さん♪

何か食べたくなるよね~
是非食べてみてください!
ベルはいつもちょこっとベロだしてるんだよ^m^

v-381 kaoruさん♪

見ましたか!美味しそうに食べてたよね^m^
近くにそんなお店があるなんて!それも100均!
羨ましい~!

v-381 百さん♪

やっぱり、愛媛全域ってわけじゃないのね^^
県民皆が食べてる。。。なんてのも
すごすぎるもんね;

個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
夏到来!って感じですね~~っ!毎日暑いです; 溶けそうです(;゚∀゚)

いつも笑顔
          この季節、ベルはいつも笑顔ですっ♪


あのね、ずーっと考えていた事があったんです。
一時期は一緒に生活をしていた、犬、猫などを
自分の都合でどうして保健所に引き渡せるんだろう。。。
どうして、捨てられるんだろう。。。

その後、どういう事になるか分かっているのに。。。

15日のコメントで、ままさんの言葉で、『そうか・・・』
って、少し分かった様な気がしました。
『目の前の感情だけで動いてしまう人が多い―』
可愛いから、可愛そうだから、それだけの気持ちで
向かえ入れてはダメですよね!
生き物を飼う責任は絶対に忘れてはいけない事だと思います。

人様に迷惑をかけないように躾けをする責任。
病気にならないように、予防接種をする責任。
一度迎えた命を最後まで責任を持つ。
自分と同じ命を持っている事を忘れちゃいけないですよね!

なぁーんて、改めて考えちゃいましたぁ(。・ω・。)
おもしろいよね、こんな事考えている時って、ベルばっかり見ちゃう^m^


* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
動物を飼うって本当に簡単な気持ちではダメなんだよね。本当にそう思う。

コメントの返事ですが
今はまだ小2だからいい成績が取れるかもしれないけど
これから先、中学、高校になるとどうなんだろうって不安に思います。

考えちゃうね * by kaoru
本当は一緒にいるとかわいくなっちゃって
長くいればいるほどさらにかわいさが増しちゃう
そんなものだと思うんですけどね~

衝動買いで飼ってしまった人が
そのあと、そのコにメロメロで
もうかわいくてしょうがないって話もよく聞くんですけど。
そうじゃない人がいるのは悲しいことですね。

* by 凛
私もレスキュー等の記事を読むと 自分ちのコギをずっと見てたりします
「なぁに?かぁちゃん」な顔で見つめ返されると・・・
正直 ウルウル(T T)ってなります
どんなことに対しても責任を持つということは重いものですね

* by mikity
こんばんは☆
確かに。。簡単な気持ちではだめですね。
必ずおとずれる最期まで、責任をもたないと。

暑くなりましたねえ。。ほんとに溶けそうです。。

コメントありがと♪ * by mimi
v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

そうだよね、これからどんどん難しくなっていくんだろうしね
ウチもそうだったもの^m^小学校まではまぁまぁだったけど
中学校に入ってまったく勉強しなくなった(^_^;)
でもさ、勉強だけが全てじゃないしね^^
もっと大事な事ってあるからさ^^

v-381 kaoruさん♪

そうだよね!一緒にいればいるほど可愛くてしょうがなくなるよね!
衝動買いで。。。って、それ私だ(;^_^A アセアセ・・・
鳥篭を買いに行ったはずが、ベルを連れて帰ってきてしまった
あまりにも可愛くて目が離せなくなったんだよね^^;

v-381 凛さん♪

凛さんの気持ちよくわかります
私も、こんな辛い現実って。。。って涙がでたことあるもん
自分の家にわんこがいるから、もしベルが…とか
考えたら…辛すぎますよね><

v-381 mikityさん♪

お久しぶりです!
だよね、簡単な気持ちではダメだよね
ちゃんと感情だって持っているんだし、
口がきけない分気を配ってあげなきゃって思いますよね

暑いね~ * by まま
ベルちゃんの笑顔かわい~\(^▽^)/
ウチのクッキーもこの季節笑顔~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
記事にままの文字が・・・
照れましたぁ~(笑)
mimiさんが同じ思いを抱いて下さってうれしぃデス。
mimiさんはベルちゃんと、私はクッキーと、精一杯の楽しい時間を過ごせたら幸せネ。
そんな決意(笑)をしてる横で、クッキーはデローーンと開いてますがな・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
あはっ 誰だ~?

娘が撮った写真ですが、しばらくこのまま、こっちを見ているベル
顔にカーテンかけてその笑顔してもねぇ~。。。(゚m゚*)プッ

コンクリートは冷たいの?

しばらくベランダで遊んで、まったりモード突入。お外大好きなベルです♪


【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪による犬猫多頭飼い崩壊 (千葉)

Yes! LOVE Corgi!
の凛さんの所で知りました。。。
詳しい事は↑こちらにあります。
はっきり言って『え?!また…?』って感じですね。。。
埼玉に続いて今度は千葉?!
こんな事は本当に起きないで欲しいですね。><

身寄りの無い犬や猫を保護していらしたようですが、きっと限界を
感じてしまったのでしょうか。。。?
世話をしてくれていた人がいきなり消えてしまって、
動物達はどんな思いでいたんでしょうね? 切ないですね。

* Category : photo by daughter
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
リンクありがとぅございます
保護主サンが失踪・・・限界だったんでしょうか・・・
ほんとにやり切れないですね

うちのコギもカーテンで遊びますよ
かぶったまんまで寝てたりします
気持ち良いんでしょうかねぇ~

* by ひろはる母ちゃん
しばらくこのまま・・・が可愛い!

娘さんのナイスショットにポチ!

生き物を飼う事に限界・・・
きっとここまで予測はせず飼い続けたんだろうね。
助ける思いだったと思うと辛いね・・・
こういうこと、もう二度と起きて欲しくない。


* by 百
ベルちゃん、かわいいなぁ~~うまく撮れてますね。
ナイスショットだ~~(笑)

こういう話を聞くたびに辛くなりますね。

個人で保護するには限界がありますよね。
私も経験があるのでよくわかります。
でも、放置はいけませんよ。

う~ん… * by kaoru
切ない話が多いですね。
こういう話を真似して
チェーンメールで偽情報を流す心ない人までいたりして
犬猫好きの心は揺さぶられっぱなしです。v-409
かわいそうな犬猫のために
本当に奔走しているこういう方には
頭が下がります。
がんばってほしいですね。

かわいぃ~ * by まま
ベルちゃん、ナイスな笑顔ですね~。
カーテンに隠れてるけど(笑)
ホント、コギちゃんって外が大好きで、まったりするのが好きですねv-221

動物と一緒に生活するって本当に責任が付いてくる。
お金ももちろん掛かるし時間も相当なもの。
そこらへんをちゃんと考えないで、想像しないで目の前の感情だけで動いてしまう人が多いんでしょうね。
残念です。。
こんな悲しいことが起きない世の中になってほしいですね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-381 凛さん♪

いえいえ、こんな事くらいしかできないので。。。
自分は何をしてあげられるのか…?
って考えても、何もしてあげられない
もどかしくてたまらないですね。

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

そうなんですよ、しばらくカーテンかけたまま
ずーっとこっちを見てるんです、
ウケ狙ってる?って感じ^m^

何でも、自分のできる範囲でないとね。。。
きつくなってしまうもの。

v-381 百さん♪

ですよね、放置はね。。。
他に対処の仕方はなかったんだろうか・・・?
って思うよね。
逃げ出すほどの苦痛になってたんでしょうかね

v-381 kaoruさん♪

こういう現実を聞かされても、何も出来ない自分が
もどかしく感じます。
ただ、こんな事が二度と起こらないように
願うだけですね。。。

v-381 ままさん♪

カーテンが顔にかかってるの気が付いてないのかしら?
ってくらいな笑顔でした^m^

目の前の感情だけで。。。そうかもしれないね
可愛いから、可愛そうだから、
それだけでは一緒には暮らせないですもんね
動物と一緒に暮すには、それなりの責任がありますもんね!

個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
記事を書こうと思ったらこんな見出しが!
「ゴキブリに出会ってしまったら。。。」\(≧≦)/イヤァー!
大嫌いですっ!!想像もしたくありません!
がしかし、もし出会ってしまったら ―
絶対に目を離しません!!そして、抹殺します(`・ω・´)
見失って家のどこかに潜んでいるかと思うと眠れなくなるもん><。
寝てる時にモソモソと自分の傍を歩いてたら。。。なんて…(´;ω;`)

私のゴキブリ抹殺方法は。。。掃除機で吸い取る!(`・ω・´)b
そして、ティッシュを丸めて何個も吸い取らせて、急いでゴミパックをはずし
それを2回くらい袋につめ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ!

FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」



さて、本題に入りますが、今日は母の誕生日。
娘が作ったジグソーパズル『7月の誕生花』と、ほんの少しの気持ちを持って
これから実家に行って来まーす!

おばあちゃんにあげるの?

最近、ジグソーパズルに凝って、色々と作りまくっている娘です。
特に好きなのが、ラッセン。青ばっかりで、難しそう~って思うけどね
ちゃんと完成させてるから、「すごい」って思うよ。

* Category : photo by daughter
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆ
ゴキブリに会ってしまったら・・・うーん、まず鳥肌が立つかな。(そういう問題じゃないかv-8
確かに、見失ったら夜も寝られない気持ちは分かります。
以前、寝る前に大きな蜘蛛がいて、見失ったら寝れなくなったことが・・・

お母様の誕生日おめでとうございます。
娘さんのプレゼント、喜ぶでしょうねえv-218
私も学生時代にジグソーパズルに凝ってたので、それを思い出しましたよ。
ラッセンは、上級者向きですね~、さすが!

ゴキブリ。 * by ひろはる母ちゃん
私も苦手・・・
虫取りの網でとって、そのまま外に出していますが・・・
旦那は新聞で叩きます。その後の処理は私・・・
泣きながら、大量のティッシュでくるんで捨てます。

* by 凛
ゴキブリさんは 叩き落そうとすると
こっちに向って飛んでくるんですよ・・・
ひえぇぇぇぇぇ・・・

パズルなんて何年もやってません
イラチな私には向かないです・・・

コメントありがとう♪ * by mimi
v-381 みゆさん♪

そうだよね、まず鳥肌たつかも!
ラッセンは上級者むけなんだー
やっぱり。。。ちょっと手伝おうかとやってみたけど
????って感じでしたもの^^;

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

ゴキブリって。。。嫌だよねー!
昔ウチの母は、燃やしてましたよ;
ゴキブリはしぶといから。。。とか言って。
つぶれた死骸の処理も。。。きついね><

v-381 凛さん♪

そうそう!向かってくるよね!!
昔新聞紙で叩こうかと思って近づいたら
こっちに向かって飛んできたんだもの><
それから、叩けなくなりました。。。

個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
絶対にソファーに乗るだろうな~って思ってたけど
案の定スタスタと乗って来ましたよ
さっそく寝心地の確認ですか? (゚m゚*)プッ

さっそく

『ちょうどフィットして中々いいかも♪』と言っているかは分かりませんが
ちょっと生地的に暑いから、夏は避けそうな場所ですけどね
でもきっと冬は温かいねっ! …今は夏 orz

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 凛
さっそく 私もそのソファーへ ダーイヴッ!!
そして ベル嬢をモフモフするのだ~~♪

* by ひろはる母ちゃん
すっごい気持ちよさそうなのですが・・・
ふわふわ感が画像でも伝わります・・・

コメントの返事ですが
旦那が子供と触れ合うのは野球だけ。
野球大好きだから・・・
他は、あまり遊ばない父さんです。

いいなぁ * by kaoru
気持ちよさそうなソファーですね~
そして
気持ちよさそうなベルちゃんですね~

早速、ベルちゃん枕でお昼寝してくださいませ^^

癒されます~♪ * by みゆ
ホント気持ち良さそうv-10
確かに夏は暑いと思うけど・・・ベルちゃん、気持ち良さそうに寝てるし。
まったりした感じのベルちゃんに癒されました~。モフモフ
v-218

↓↓そういえば、ダンボール破壊魔人は健在だったんですねv-12

* by ひろはる母ちゃん
暑いですね~。

お邪魔ついでに応援!

* by 百
素敵なソファ買われましたね。私もベルちゃんとソファの感触楽しみたいなぁ~~気持ち良さそうだから(笑)

ソファー★ * by まま
ステキな感じのソファーですね(⌒-⌒)
もこもこして柔らかそう★
ベルちゃんのお気に入りの場所になりそうですね。
ウチも、ソファーを処分するまではクッキーはいつもそこにいました。
でも、邪魔だし、そもそもクッキーが乗れなくなって・・・
おデブで体重が増えたからです~(笑)

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

是非、モフモフしてくださいな~♪
寝心地は中々いいですよ~
ベルもムニュムニュだし^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

中々座り心地はいいですよ^^
お返事ありがとう!
野球だけでも、触れ合う時があるのは良い事だと
思いますもん^^
いつも応援ありがとです!(o´∀`o)

v-254 kaoruさん♪

いいですね^^ベル枕でお昼ね♪
冬は大好きです ベルって温かいんですもの♪
冬、ベルは抱き枕になっています^m^

v-254 みゆさん♪

買う時期間違えたな。。。って思いましたもの^^;
ベルも、ソファーで寝ては見るけど、すぐに
フローリングに移動してるからね
やっぱ暑いです;

v-254 百さん♪

中々、座り心地はいいですよ♪・・・暑いけど;
ベルも気に入ったようでよく寝てますよ
すぐ下りてるけど^^;

v-254 ままさん♪

このソファー、カバーが洗えるのが一番の魅力でした
ベルは絶対に乗るだろうし、やっぱり洗えるのが
一番です!
やっぱりわんこも、フワフワな所が好きだよね^^

個別記事の管理2008-07-07 (Mon)

やっと来たんです!かれこれ1ヶ月位前の事でしょうか?
リビングにあった家具をすべてを処分し、ここにソファーを置くぞ!と
ささやかな夢に胸をふくらませ、待つ事1ヶ月!
(発注まで1ヶ月位はかかると言う事で)

やっと来たぞ~~~~っ!ダンボールに入って来たソファーを
出し始めると ―



(´-`).。oO(やれやれ)

ダンボールを見たとたん、目の色を変えて『よしっ!』と言う言葉を
待つベルなんです。
『よし』と言ったら、もう止められません~

この後相当疲れたのか、ダウンして爆睡してました。
家の中はと言うと。。。ちぎれたダンボールの山!
ゴミ袋いっぱい拾いましたよ (o´_`o)ハァ・・・

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
ベルちゃん、どうしたの!
と、叫びたくなるぐらいすごい勢いに
唖然としました。

あれだけ破れば疲れるよね。
後片付けするmimiさんも疲れるか・・・

ソファーいいな。私も今欲しいもののひとつです。

* by 凛
ベル嬢はきっとお片づけを手伝ってくれたのでしょう
ホラ ダンボールって小さくして捨てなきゃダメだから~(汗
それにしてもすごい勢いですね・・・
恐るべし 破壊犬~~

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

すごいでしょ~~~~っ!
気でもふれた?って位にちぎりまくりなの(゚m゚*)プッ
その後の家の中は。。。すごいけどね^^;

v-254 凛さん♪

まぁ・・確かに捨てやすくはなるよね^m^
拾うの面倒だけどね~ (o´_`o)
でもまぁ、ベルが楽しいならいいか^^って感じです

すごい! * by ゅきの
すごい狂いっぷりですね(笑)
ベルちゃんはダンボール好き?
でもこれだけ豪快に遊んでくれると何も言えませんね(^^;

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 ゅきのさん♪

ですね^^ チギチギ後はすごい事になってるけど
楽しいなら、とことんやりなさい^m^って思うよ
。。。見てて楽しいし ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
何をそこまでムキになる…?って感じ^^

個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
以前、母から貰った植木ですが、何か伸びてきたんですっ!
なんだろう?これ。。。 先をアップすると。。。
アスパラが生えた?


         ↓アスパラそっくりだよ (゚m゚*)プッ
アスパラ


           後一つ、これも何か生えてきたっ!
花咲くのかな?


室内にある植木ですが、あれです!マイナスイオンを出すとか言う
名前は忘れましたが (;^_^A アセアセ・・・
これにも、ピヨーーッンと枝の様な物が生えてきたんです。
この植物は、買って来てからもう何年もたっているのですが、
初めての事ですよっ!

話は変わって―
植物って枝を折られたりすると、人間には聞こえない悲鳴の様な
周波数を出すらしいですね。
そして、前に枝を折った人が近づくと、また同じような周波数を出すとか
覚えているって事でしょうかね?
自ら動いたりはできないけど、感情を持ってたりして。。。 Σ(・ω・;)


植木の写真を撮っていたら、ベルが 『あたちは撮らないの?』
とでも言いたげに見つめていたので、カシャ
写真を撮っていたら

上目遣いに盗んでみている♪蒼い貴方の視線がまぶしいわ~♪
ふるっ! 年代ばれますね ヾ(@^▽^@)ノ アハハハハハハハッ!
                           (笑って誤魔化しとこ。。。


* Category : plant
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
縁起がよさそうに見えるのは私だけでしょうか・・・

植物がそんな周波数を出すって知らなかった。
やはり、生きている証拠ですね・・・

* by 凛
うちの実家にもあるんですがサボテンみたいなのは(アロエかな?)確かピンクの大輪の花が咲きましたよ~
も一つのほぅは 私も名前が・・・こっちはオレンジ色の花が咲くと思います
何でも枯らし屋の私・・・今年は朝顔を植えました
とりあえず芽はでたから これからが勝負です(汗

植物って… * by kaoru
サボテンなんかには感情があるって
聞いたことがあったような。
でも植物って、枝も茎も根っこも
切れば切るほど元気に伸びるらしいですよ。
うちのガジュマルもちょっと剪定したら
ショボショボだった葉っぱが茂ってきました。

もしかして恨まれてるのかなぁ…怖っ(汗;)

植物 * by まま
周波数の話、とっても興味深いです。
でもよく、話しかけるといいとか、クラシック音楽を掛けるといいとかって聞きますものね。
今度から植物の枝を切るときは「ごめんね」って言いながら切るようにしよ~(⌒-⌒)

♪思わせぶりに唇濡らし・・・・・
すぐに歌えちゃう私です~(笑)
明菜ちゃんサイコーv-221

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

縁起がいい?!そうか!そう言う考え方いいね♪
ふふふっ♪何か良いこと起こるかな~♪

v-254 凛さん♪

うんうん なんかね、花咲きそうだよ
でも、びっくり!花が咲くなんて思ってもいなかったから^^;
朝顔咲くの楽しみですね~♪
綺麗に咲くといいね!

v-254 kaoruさん♪

サボテンはUFOを呼ぶ。。。とか聞いた事が;
切れば切るほど元気に?!
うちにも、小さいガジュマルあるんだけど
葉っぱがいまいちなんだよね~
切ってみようかしら?

v-254 ままさん♪

枝や、枯れた葉を切っている時も
\(≧≦)/イヤァー!なんて騒いでるのかと思うと
切りにくくなるよね~(;^_^A アセアセ・・・

やっと明菜ちゃんにふれてくれたわ♪よかった♪

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
m.見つめてる?

m.寝てる


7月ですね!7月といえば夏、夏と言えば「海!」「祭り!」「花火!」
楽しい事がいっぱい♪

夏の海にはもう一昨年位から行ってないかな。娘が行きたがらないので。
小学校までは毎年行ってたんだけどね、
『潮風にあたると、その年の冬は風邪をひかない』って聞いた事があって。
(本当に風邪ひかないのか?って言ったら疑問だけどね^^;
まぁ、そんな訳で夏の旅行は何~んも予定のないベル一家です。

                  でも、どこか涼しい所に行きたいな…(ボソ

今日のベルは娘が携帯で撮った写真ですっ!

* Category : photo by daughter
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
娘さんは なかなかにコーギーをわかってらっしゃるよーな写真を撮りましたな~☆
2枚目はツボですよ♪
涼しいトコ 我が家も行きたいなぁ・・・
一緒に遊んでくださいませ

* by ひろはる母ちゃん
夏は楽しいことがたくさんですよね。
早く梅雨が明けるといいのに・・・
でも、あんまり暑い夏は困るねぇ。

旅行いいですね。
どこかに行きたいな!

最近の携帯って画像がいいよね。
私は携帯を変えてからデジカメを使わなくなったな。

* by みゆ
夏って、思わずウキウキしちゃいますね。
でも、ウチもここ2,3年海には行ってませんよ・・・
やっぱり海より涼しいところがいいな~。

ベルちゃんは「花火」の音、大丈夫ですか?
コニーは吠えまくりですよ~v-12

2枚目のベルちゃんの背中からのアングル素敵v-10

* by まま
子どもが小さいと「夏」をこれでもかっ!ってくらいに堪能することになりますよね。
でも、大きくなると・・・・
楽にはなったけどちょっと寂しいデス~・・・(笑)
プールも懐かしいなぁ。
もう水着なんて絶対着れないケド・・・
花火も友だちと行っちゃうし・・・
あっ、ついつい愚痴ってしまいましたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
すみましぇ~んv-398

* by 百
早いですね。もう7月ですよ。
梅雨が明けると 暑くなるんだよね。いやだな~~(^^;

私も最近は携帯ばかりの写真をブログに使ってます。
デジカメより綺麗に撮れたりして・・(笑)

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

私も2枚目の写真は好きです^^
なんか。。。いいよね~♪
よく色々な写真撮ってくれるから
ネタに・・・と、貰ってます^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

暑いのは嫌ですよね~
年と共に夏が嫌いになってきました^^;

携帯の画質もカメラに負けなくなってきましたよね
確かに携帯の方が簡単でいいかもね^^

v-254 みゆさん♪

やっぱり涼しい所がいいよね!
山とか・・・?虫多そうだけど;
ベルは花火の音は全然気にしないですよ~
何も無いかのように、スヤスヤ寝てます。。。
変なとこで、神経図太いのかも (゚m゚*)プッ
地震でも起きないし~

v-254 ままさん♪

そうだよね^^
最近まったく、一緒に出かけてくれなくなったしね
親と一緒は恥ずかしいって思うみたいね
「うぜ~」「きもい」だの…腹立つ事ばかり言うし…
愚痴っちゃった^m^

v-254 百さん♪

そろそろ梅雨明けですかね~。。。
暑いの嫌ですね;
百さんも、携帯で撮ってるんですね~
最近は多いのかな?画質いいもんね^^