個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
なんとなく、迷子札のサイトを見ていたら、十字架の迷子札を発見!!
十字架ってすきなんだよね。。でも迷子札は沢山あるし。。(o-`ω-)ンー・・・
でも欲しい♪ てな訳で!『いるみや』さんで作って頂きました~♪(o´∀`o) 
十字架の迷子札
色といい、サイズといい私好み♪ 違う色も欲しいなぁ…(^▽^;)アハッ
今日届いたので、さっそくカラーにつけて、お散歩です♪

彼岸花
土手周辺には、彼岸花が沢山咲いています。彼岸花って
「秋」を思わせるお花です((b´∀`))ネ♪
緑に赤って映えるよね~本当綺麗です。 (o^v^o)

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みゆ
迷子札の「いるみなや」さんにお邪魔したら、
ベルちゃんの可愛いショットが写ってましたv-10
色々あって悩んじゃいそうですね。

秋といえば彼岸花が沢山咲きますが・・・
すごくないですか?この彼岸花の列!真っ赤に咲いてキレイですね。
小さいころは、毒があるから近づいちゃダメって言われたのを思い出しました・・・

* by まま
すご~い、これだけ並んでる彼岸花初めてみました(^v^)
キレイですね~。
もう明日は10月・・・・早いなぁ、秋ですね~v-34

十字架の迷子札ステキv-221
ベルちゃんも何だか得意気な顔して~かわいぃ~\(^▽^)/

ベルちゃん、似合ってる! * by ひろはる母ちゃん
おしゃれな迷子札ですね。
女の子って感じです。

彼岸花を見ると本当に秋を感じますよね。
赤色がとても綺麗ですよねv-343

* by 百
迷子札 とっても素敵♪
ベルちゃんよく似合ってるよv-398
彼岸花がず~~~と続いているね。
私のHPが分け合って消えちゃいました(^^;
お手数ですが ブログの方にリンクお願いします。
いずれはまたHP復活させるつもりです。
が、パソコンのことまるっきり判らない私がいつできるやら・・・汗汗

* by マレ緒
ベルちゃんの超~カワイイスマイルが飛び込んできたから
思わずかぶりついてしまったワタシv-411
ルンルン♪って感じのお散歩ベルちゃんに萌ぇ~~v-344
ぽちっとなv-353

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 みゆさん♪

そうなんですよ~「届きました」ってメールしたら
さっそくUPしてくれたみたいで、私もビックリしました^^;
でも、嬉しいですよね^^
彼岸花って毒があるの?!知らなかった
でも、あってもおかしくないような気もする^^;

v-254 ままさん♪

もう秋ですね~本当早いですよね~
ありがとう^^十字架の迷子札は初めてなので
とても新鮮に感じていいですよ~^^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

女の子って感じしますか?^^嬉しい~♪
ちょっと色が地味だったんだけどね^^;;
彼岸花って秋って感じしますよね^^

v-254 百さん♪

HPが消えちゃったんですか?><
今までのものは復活出来るならしてくださいね
ブログのリンクはさせていただきます!

v-254 マレ緒さん♪

あははっ!かぶりついちゃいましたか^m^
やっぱり散歩は大好きですものね^^
自由キママに歩いてますよ~^^

個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
昨日のコーギーくんの名前は優くんと言うそうです。
皆様の温かいお言葉、ありがとうございます。
どうしてそんな酷い事が出来るんだろう…って思いますよね…

昨日、保護されている娘さんとメールのやり取りをしたのですが、
元飼い主さんとの話の折り合いが中々つかないようで、
すぐに譲渡できる状態ではないようです。
少し時間はかかるかもしれませんが、もし引き取りたい!
と、思ってくださる方がいたら、メールフォームから連絡ください。

ひとつ言える事は、今まで虐待され、散歩もろくにしてもらえず、
普通に生活してこれなかったワンコです。それなりにクセはあると思います
それでも!と思える方だけ、最後まで面倒みれる方だけに里親になってもらいたいと思います。優君にこれ以上、辛い思いはさせたくありませんから…

自分のブログでも呼び掛けてみるよと、おっしゃってくれた皆様
本当にありがとうございます。元飼い主さんの意見や対応など考慮した上で
今は、もうしばらくいこのままで様子を見たいと保護されている方からの
希望でもあり、皆様のご協力は、もうしばらく待って頂きたいと思います。
元飼い主さんとの折り合いがついたら、皆様にご協力して頂くことがあるかもしれませんが、その時には、どうぞよろしくお願い致します!


さて、近所のコスモス街道は満開と言えるほど咲いていますよっ!
コスモス満開

ベルからの目線って…葉っぱばかりなのかもね~人間の目線だと
本当に綺麗なのに。まぁ…ベルの目線の先に花が沢山咲いていても
「綺麗なお花」より「ここ匂う♪」の方が興味あるんでしょうね(゚m゚*)プッ

こっち見て~
「ベル~ベルッ!ベルっ!!」って呼んでもこっち見ない…
もぉ~と思いながベルの視線の先を見ると。。。ワンコだ(^_^;)
この後、逃げるように足早に、チロチロ後ろを振り返りながら
ワンコから遠ざかるベルでした。 その前にも、ノーリードのダックスが
近寄って来て、ウーと、唸られたベル…

ノーリードでよく散歩させているワンコを見かけますが、
やっぱり危ないと思う・・
今日のダックスくんもノーリードでベルに寄って来たけど、もしベルが
凶暴なワンコだったら、ウーッて唸られて喧嘩になってたかもしれない…
自分のワンコが怪我するかもしれないのに…
不意に何かに驚いて、急に道路に飛び出してしまうかもしれないのに…

でも、こういう飼い主さんってウチのワンコは大丈夫って思ってるんですよね
「危ないですよ」と言っても、「あ~この子は大丈夫^^」と笑顔でおっしゃる…
実は、そう思っているのは飼い主だけで、ワンコが危険を理解している訳じゃない。いつ何が起こるかわからない突発的な事からワンコを守る事も
大事だと思いますけどね。

* Category : mimi
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まま
どうか、どうか、優くんが幸せになってくれるように願うばかりです・・・・
弱い相手に暴力をふるう・・・人間として絶対にゆるせませんね。。。

ノーリード、私も反対です。
大体そういう飼い主さんはみんな「ウチの子は大丈夫」っていいますね~。
どこが大丈夫なんじゃいっ!!って突っ込みたくなります。
何かあったら自分のところは自業自得だとしても他のワンコが迷惑だってことに気付かないんですよね~。
ワンコが苦手な人だってたくさんいるんだし・・・
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
もっと責任を持ってほしいですね(^v^)

ありがとう。 * by ひろはる母ちゃん
わざわざコメントしていただいてありがとう!

ノーリード・・・危ないよ。
私は急いでいる通勤途中で道路に飛び出した犬を
ひきそうになって急ブレーキをかけたことが・・・
飼い主さん、ノーリードやめてよね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-239 ままさん♪

本当だよね~犬の苦手な人からしたら
…本当に怖いよね; 
大きい犬がノーリードでこっちに来られると
犬好きの私でも怖いと思うもの・・

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当に、少し考えて欲しいですよね・・・
自分達だけじゃなく色々な人が歩いているんだから
ノーリードって見てるだけで、こっちが怖くなります

個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
photo1.jpg


義姉からのSOSです>< 里親募集です! 
元飼い主から虐待を受けて保健所に連れて行かれる所を、義姉の知り合いの娘さんが保護したようです。
今現在、保護されている所は北海道です。

保護されている方からのメールを引用させて頂きました。
>・2才半 コーギー♂
・体重は今は10kg(ご飯少なかったので痩せてます)多分15kgくらいにはなる予定
・噛み癖なし
・甘えん坊
・室内飼育
・餌は一日一回、夕方

トイレは我慢出来ずハウス内にしてしまう時があります。
散歩時にも出来るようになりつつありますが、今までケージにほぼ閉じ込められた生活をしていたのでたまに粗相をします。
最近はケージ内でしたがらず出そうになるとキュウキュウ言ったりして教えてくれますが、私が留守中はたまにしてしまいます。

チャイム音には反応して吠えます(シーと言うと止みます)コーギーなので本能的なものであり無駄吠えではないと思います。

躾は待て、お座り、お手、おかわり、サイド(散歩中横に並んで歩く)を覚えました。生まれてから家に預かるまでまともに散歩させられた事がなく、たまに歩行がフラついてしまいます。

ワクチン・フィラリア・狂犬病他登録もされていなかった為一昨日済ませて来ました。注射にも暴れません。

傘やハンガーで殴られ、持ち上げられて床に落とす暴力行為を繰り返されていたので傘、階段や坂道を見ると怯えて動けません。特に男性が怒ると(男性にされていたので)ひどく怯えます。

男性は自分を好きそうな人(病院の先生とか)には寄って行きます。女性は基本的に大好きです。

photo2.jpg


今はその娘さん所に保護されているようで、お顔もすごく柔らかく感じます。
「痛い!止めて!!」が言えないから、こんな酷い事をするのでしょうか…
言えないからこそ、もっと気を配って大事にしてあげなきゃいけないのに…
こんな笑顔を見せてくれると、涙が出てきて止まりません
今まで辛い思いをした分、これからは幸せになって欲しい 心から願います。

ウチが引き取れる環境なら、前向きに検討できたと思います
でも今のウチの状況では、とても難しい事なので、皆様にもこのコーギー君が幸せになれる道を探して頂きたいと思いUPさせていただきました。
どうか早く温かい家族がみつかりますように。。。


詳しく聞きたい方はブログの左上にあるプロフィールの下のメールフォームから連絡ください!
* Category : mimi
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 凛
読ませていただきました
とてもキレイな顔のコギさんですね

できれば 今現在 どちらで保護されているのか
所在地の県名と仲介している方の連絡先(メールアドレス等)を表記していただくとリンクしやすいですし
里親希望の方も個別で連絡がとれると思いますので・・・
お願いいたしますm(_ _)m

* by みゆ
ちょっと~!読んでて腹が立ちました!!
なんで、犬を飼おうと思ったんでしょうね、ホントに。

それにしても、コギちゃん、優しくていいお顔をしてますね。
ウチも協力出来ればしたいところですが、お力になれないので、
今度は幸せになれるように祈ってます。

* by 凛
何度もすみません・・・
以前いただいたアドレスにメールしておりますので確認をお願いいたしますm(_ _)m

かわいそう * by ひろはる母ちゃん
可愛そうです。
保護してもらったのが不幸中の幸いのようで・・・

いい里親さんが見つかることを祈っています。

もし、良ければ私のブログでも紹介します。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

アドバイスありがとうございます!
言われてみれば、足り無い事だらけでしたね^^;
教えてくれて助かりました!
本当にありがとうございました!
これからも、色々教えてくださいね!
本当に綺麗な顔ですよね~
私も最初見た時、そんな辛い思いしてる様には
見えませんでした。きっと今沢山愛情をもらってるんでしょうね

v-254 みゆさん♪

だよね…なんて酷い事を…って思いますよね
自分と同じ命を持っている、同じ痛みを感じる事
わからないんですかね~…

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ですね!ある意味、虐待してた人が保健所…と言ってくれたことで
その家族の人が里親に出す決心がついたようで、
そのお宅から出ることができたんですよね
これからは幸せになってもらいたいですね><

個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
耳の洗浄&カイカイの為、病院へ行って来ました。
耳は、週2回の洗浄と言われてたけど、今日院長先生が耳を診て
(あの嫌な先生じゃなく、今日も院長先生が診てくれました(o´∀`o)ホッ!)

「すごい回復力ですね~今日は洗浄しないでこのまま様子みましょう」と。
思いっきり「はいっ!」と答えちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・
だって…ベルってば診察台の上で、足をガタガタ震わせているんだもの;

そんな訳で、今日は体重を測って、カイカイの塗り薬を貰って終わり!
怖い思いはしなかったベルです♪ 良かったね♪(*^-^*)
ちなみに、ベルの体重は 12.50kgでした。 あははは~( ̄▽ ̄;)  お・で・ぶ
まぁ…これでも少しは体重落ちたんですよ~(;^_^A
一時期、14kgは… (^▽^;)アハッ 私から見て、ベスト体重は12kgかな~

そうそう!ベルの3サイズ…4サイズを久々に測ってみました♪
     首周り  41cm
     首~尾 47cm
     胸    58cm
     ウエスト  51cm
大きいコギですね~ ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

病院の後は、いつもの広場で遊んで来ました。
まだ暑いね
風はだいぶ涼しく感じるけど、まだ日中はやっぱり暑いですね~

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 凛
良くなってきてるみたいで安心しました~
少しずつ秋の気配が・・・
散歩もラクになってきましたね♪
コギってやっぱ緑が似合うね☆

* by まま
院長先生に診て貰って、よくなっててホントに良かったですね\(^▽^)/
ベルちゃん、大きいコーギーですね♪
でも・・・・・
クッキーの方がやっぱりデカかった。
今までクッキーよりでかいコーギーに会ったことないんです(^^ゞ
首~尾  58センチもあります~。
よく、「これで足が長かったら大型犬だよね」、って言って溜息ついてます( ̄m ̄* )
小さいときは小さかったのになぁ (笑)

よかったね * by kaoru
お耳がよくなってよかったですね^^
まゆも耳掃除嫌いですよ。
なぜかまゆも片耳だけ汚れやすくて
シャンプーのときに掃除するのですが
嫌々オーラ全開ですね。

* by みゆ
ベルちゃん、良くなってきて少し安心ですね。
足をもうブルブルしなくてもいいんだよ~って。

コニーも一時期15kgまでいって、これはヤバいと思い、12kgまで戻しましたよ。
最近は量ってないので、また少し増えてるかも~。

ベルちゃん、広場でいっぱい楽しんでね~♪

* by マレ緒
ベルちゃん、診察台ってこわいよね。
うちのコギもブルブルして、必要以上に毛が抜けますv-393
でも、お耳、良くなって一安心ですね。
あ~うちもお耳、良くならないかな~

良かった! * by ひろはる母ちゃん
かゆかゆがよくなっている様で良かった!
痒いのは可愛そうです・・・

先生もいい先生でよかったね。

ベルちゃん、画像で見ると小ぶりに見えたのに
違っていたのねv-344

院長先生 * by ゅきの
バンザイですね♪
ベルちゃんって意外と大きいコギちゃんだったんですね!
うちのは13.2kgくらいです。今がベストです。
どこいってもデカコギといわれます(笑)
私的にはこのくらいのサイズが好きですよ♪
早くお耳完治するといいですね!

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

ありがとう^^
今回の耳の回復は本当に早くってよかったです^^
耳の洗浄は・・・本当に怖いみたいだから^^;

v-254 ままさん♪

足が長かったら大型犬…あははっ!
確かに、そこそこ大きいワンコになるよね~
足が短いから小さく見えるのね^^

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんも耳掃除嫌なんだね~
耳の良いワンコにとったら、…確かに嫌かもね^^;
そうそう^^ベルも耳掃除する時、
嫌々オーラ全快にだしてますよ^m^

v-254 みゆさん♪

ありがとう^^
コニーちゃん、15kgもあったことあるんだ
今は、ちょうどいい感じだものね^^
あまり体重少なくてもなんか貧祖に見えるしね・・
ちょうど良い体系を維持できればOKだね^^

v-254 マレ緒さん♪

そうそう!必要以上に毛が抜けるかも…
あれは緊張のせいなのかな?
診察台の上は毛だらけになるよね;
マーレちゃんもお耳よくないの?
早くよくなるといいね!

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとう^^
掻きすぎて血がにじんでいるのは、見てて辛いですもんね;
ふふっ ベルは大きい方ですよ~^m^

v-254 ゅきのさん♪

そうだね~^^確かに今のベルのサイズ好きですよ^^
なんてたって抱きごごちが最高ですもの^m^
でも、さくらちゃんも大きいコギ子だったんだね
仲間だわ♪


個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
淡紅の 秋桜が 秋の日の 何気ない 陽だまりに ゆれている~♪

山口百恵の「秋桜」 いい曲ですよね~ 大好きです!
コスモスを見ると、どうしてもうかんでくる唄なんですよね~

コスモス街道

土手には沢山のコスモスが咲いてます。この時期この土手は
「コスモス街道」になり、良い散歩コースになります((b´∀`))ヨ♪

コスモス

ちなみに、この土手は、ベルの嫌がる土手の反対方向になります。
土手の道がYの字に分かれていて、左が嫌な土手
右の橋を渡るといつもボール遊びをする広場&コスモス街道です。
こっちの方が、楽しいから左の土手を嫌がるのかもね (゚m゚*)プッ!

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
キマってる写真ですね~☆
コスモスとベルちゃんのピンクの泥除けエプロンが
さりげなーくリンクしてて可愛い~~

* by ひろはる母ちゃん
すごい綺麗なコスモス。
すごく大量に咲いていて綺麗!

ベルちゃん、コスモスが似合っているよv-238

* by みゆ
今の若い人は、もう山口百恵なんて知らないのかな~?
もちろん私は知ってますよ~w 「秋桜」いい歌ですよねえ♪

コスモスもキレイだし、ベルちゃんもいい笑顔だし、この時期は散歩が楽しみですね~!

* by 百
コスモス街道とボール遊びができる広場があるコースの方が断然いいよね、ベルちゃん!!
ピンクのエプロン とっても可愛いね。ベルちゃんよく似合ってますね。ちなみにクッキーはエプロンもお洋服も絶対ダメになりましたv-404すごく嫌がるの(涙

* by まま
わぁ~、こんな素敵な場所でお散歩が出来るなんていいですねv-410
実は私、花の中で一番コスモスが好きなんです。
うらやましぃです~。
コスモス街道、って狩人の歌でありましたよね。
あっもしや、古すぎてmimiさん知らないかな?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

コスモスって、濃いピンクや薄いピンクや白があって、
本当に見てて綺麗ですよね~
ベルのエプロンとリンクして…って本当だ~♪
言われてみれば^^ピンクって好きです♪

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

まだつぼみが多かったんだけど、そこそこ咲いてるから
綺麗でしたよ~^^
数日後にはもっと花が多くなってるかも!

v-254 みゆさん♪

確かに…知らない子は多いだろうね~^^;
うんうん^^散歩してても気持ちいいよね~
秋に咲く花って多いもんね~^^

v-254 百さん♪

クッキーくんはお洋服嫌がるんだ~
まぁ確かに邪魔そうだもんね^^;
ベルはね、好きみたい^^;
でもすぐ脱げちゃってたりするけどね

v-254 ままさん♪

コスモスって可愛いですもんね~^^
私も好きです^^
コスモス街道…ん~・・・
狩人と言うと、あずさ2号を思い出す^^
8時ちょうどの~あずさ2号で~…♪

個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
ハムスター?

前から思ってたんだよね…こうやってフセしてるとね?
ハムスターがほっぺにひまわりの種を沢山頬張っている顔に似てる…

         (^▽^;)アハッ …気のせいかなぁ~?

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by マレ緒
うんん。気のせいではないですね~
私も「おっ!ハムスターみたい!」って
正直、思ってしまいましたv-398
ベルちゃん、そのほっぺ、何か入ってないの~??
カワイイよe-266

似てる似てる! * by ひろはる母ちゃん
かわいい!
ほっぺが膨らんで本当にハムスターみたい!

* by まま
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ほんと、ハムスターって思いました。
あの、プクッと膨らんだほっぺの感じv-221
かわいぃ~\(^▽^)/

* by みゆ
ベルちゃん、可愛い~v-10
ほんと、ハムスターみたい!
しかも、その下のちょこっと出てる前足も萌え~ですよv-218

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 マレ緒さん♪

似てるよね~
本当、何か入ってるでしょ って思うよね^m^
色からして、ゴールデンハムスターですね!

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ハムスターみたいだよね~^^
ほっぺが膨らんでるんじゃなくて毛なんだけどね^^;
その、フサフサが…(≧ω≦。)プププ

v-254 ままさん♪

似てるよね^m^
ちょっと顔は長いけどね(゚m゚*)プッ
遠い親戚かも~

v-254 みゆさん♪

そうそう^^短くて小さい手も、ハムスターみたいだよね^^
体系からして…そっくりだ!と思う^m^

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
口の周りの他に耳までかいてる!><よく見ると、血がにじみ出てる><;
こりゃあかん!と思い病院へ。。。よくなるんだよね~左耳だけ外耳炎…

今日は、院長先生に診察して頂きました。
口の周りの毛を、ピンセットで8回位抜いて、ニキビダニがいないか検査。
結果は、いませんでした。
アレルギーの検査をするのかと思ったんですが、それはしませんでした。
食べ物のアレルギー検査だったのかな?ベルは、phコントロールのご飯以外は
何も食べてないから必要なかったのかも?
「炎症をおこしているのは確かなので、1日に何回も消毒してあげてください」
とのことでした。これと言って、原因がないみたいです…

耳の方は、めんぼうで菌がいないか検査。結果は、カビによる、外耳炎。
「週2回耳の洗浄に来てください」との事です。
これだよ!これが怖いんだよね;ベルは。
一度、耳の洗浄をしてから、診察台の上でガタガタ震えるように…
今日もすごい勢いでガタガタ震えてたよ><;
前回の注射の恐怖もあったのかも…

そう!それで今日も2本注射打ったんですよ。院長先生がチクっとしたんですが!!悲鳴をあげるどころか、ビクッとも動かない… 全然平気(´・ω・`)
ほらっ; やっぱりこの前の先生がヘタクソだったんだよ><
でもって、前回の先生「君は痛がりさんだね~」って言ったんだよ;;
もう、あの先生嫌です>< 

病院の後は、近くの公園で少しだけ遊んできました。
口の周りのカイカイがあるから、あまり草ボウボウの所には行きたくないんだよね…草の中に顔突っ込んで臭い嗅ぎしまくるし…
関係ないかもしれないけどね(^_^;)
だから、いつもの広場はパス!雨降ってるし、早めに切り上げよう!

何があるのかな?
いつものごとく、自由気ままにテクテクして来ました(o´∀`o)
水だ!
そしてこの後、ミミズの死骸にスリスリ…
\(≧≦)/イヤァーーーーー!!やめて~~~~っ!の一言で、
すぐにやめてくれたけど…顔には砂…「きちゃない…(´;ω;`)」  
家に帰ってよ~~~く拭きましたよ><
何で…ミミズの死骸なの…(T_T)
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
ミミズさんにスリスリ・・・
うちのコギもたま~にしますよ・・・
なんでかしらねぇ?

耳 早く良くなるといいですね
カイカイしちゃ ダメだよ ベルちゃん!!

ベルちゃん、大丈夫? * by ひろはる母ちゃん
かゆかゆ、可愛そうに・・・
早く良くなりますように!

ミミズ・・・v-406
犬って、虫とか平気で舐めますよね。
飼い主は悲しいです・・・

* by みゆ
ベルちゃんのカイカイが早く良くなりますように~!
それにしても、先生によって注射の痛みが違うんだ~。さすが院長先生。
どっちにしても、注射は嫌だけどね・・・

ミミズにスリスリは勘弁してほしいですね~v-17
幸い、コニーはミミズにはスリスリしないので良かったです。
多分やってたら、私も絶叫してるかも・・・

* by まま
キミは痛がりさんだね~、って言った注射ヘタな先生、嫌ですね( ̄へ  ̄ 凸
私もそういう先生嫌い。
自分の腕が悪いくせに、ワンコのせいにするなんてひどい。
院長先生はさすがですね~、やっぱり腕が違うんですね。
私も前に、いい病院が出来たよって聞いて初めて行った先の先生に不信感を持ったことがありました。
診察台でクッキーがちょっとだけウーって唸ったら、今度から首輪にして(胴輪していった)って冷たく言われて・・・・
ワンコがウーって唸らないように接するのがプロじゃないのか?って・・・・
いつも行ってるところでは一度も唸ったことがなかったのに・・・
そこにはその一回しか行きませんでした。
ベルちゃんのカイカイ早く治りますように(^v^)

外耳炎 * by ゅきの
こわいですねぇ~><
お大事に!
コギって結構うたれ強いですよね。うちも注射で鳴いたことありません。
それなのに鳴くほどってどんだけ下手なんだよ!って思っちゃいますね~。
医者もいろいろですけど、そういう先生には診てもらいたくないですね…。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

やっぱりしますか~…
なんででしょうね~理由がしりたい!
耳は、ほとんど、かいてませんよ~^^
病院での耳洗浄はすごいですね~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとう^^だいぶ良くなってるみたいです^^
ミミズ…どこに惹かれるんでしょうね~…
本当に嫌です(´;ω;`)

v-254 みゆさん♪

コニーちゃんは、ミミズに興味ないんですね~
うらやましい~本当に、興味なんて持たなくていいのに!
って思うよ;

v-254 ままさん♪

本当嫌です!もう2度と診察されたくないですね~
クッキーちゃん、唸った事あるんだ
きっと、その先生に良い印象もてなかったんだろうね~
ベルもやたら嫌がる先生がいたよ^^;

v-254 ゅきのさん♪

ありがとう><本当、どこを信じて良いのか分からなくもなりますね・・
次に行った時、またあの先生だったらどうしよう・・
って思いますね・・いや、拒否します!

個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
さぁ~今日も行ってみようかぁ♪と、昨日記事にした道へ!
が、しかし。。。

行きたくない
            (-∀-;)え?…来ない…

いつも立ち止まる所より遥か手前で立ち止まりました…
(o-`ω-)ンー…何でだろ?この前は、何も気にせず歩いてたのに
昨日の記事は8月頃の事なので、あれからまたこの道に来たのは
久しぶりだったんだよね。その間に、何か思い出したんだろうか?

まぁ~しょうがないかぁ~と、引き返したとたん、ダッシュするべる
戻ろっ♪
やっぱり、この道は、散歩コースからはずしましょう!(`・ω・´)b

この後は、雨上がりで濡れている いつもの広場でドロドロになりながら
ボール遊びをしてきましたとさっ! (´-`).。oO(やれやれ)


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

えっ! * by ひろはる母ちゃん
今日はダメだったの?
何を感じるのかな?

ベルちゃんに聞いてみたい!

コメントありがとうございます。
mimiさんのように子育ての先輩から
いただけるコメントはとても嬉しいです。

* by みゆ
あはは・・・なんででしょう??不思議ですね。
それよりも、泥だらけになってもボール遊びをする方のがすごいと思うけど・・・

* by 凛
今度はダメだったんだー
何か思い出したんでしょうかね?
後ろ姿のプリプリ桃尻が可愛い~~~

* by マレ緒
ベルちゃんのおしりフリフリにストーカーしてしまいそうです♪
ルンルン♪って聞こえてきそうですね!
ベルちゃんの桃尻にポチっとな☆

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ダメだったんですよ~…何でだろうね~
本当、聞いてみたいです!
でも、何かを感じるのは確かなんだろうし
無理に行こうとも思わないけどね^^

v-254 みゆさん♪

ドロだらけになろうが、ビショビショになろうが
お構いなしに遊んでますよ^^
見てて、きたなっ!って思うけどね^m^

v-254 凛さん♪

やっぱり、嫌みたいですね^^;
克服したと思ったのにね~
コギのお尻って可愛いよね^m^

v-254 マレ緒さん♪

ポチッとありがとう♪
尻尾がなくて、足の短い所が…ムフフ♪だよね^m^
私の場合、ガーって撫でまくりたくなります(^▽^;)

個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
ベルは、ある所を境に先に進みたがらない道があったんです
今まで毎日歩いていた道(土手)なんですけどね
ある日突然それは起こったんです。足を踏ん張って、行きたくない!と
訴えるベル…「え~?何で~??」と思いながら、引き返す日々…

理由は…分からないんですけどね~
ひとつ思い当たるのは…大きな犬に吠えられた事?(;^_^A アセアセ・・・
そんな事で?…と疑問に思いながら、その道は通らなくなってたんです。
かれこれもう2年位前のことですかね?

今でもやっぱり嫌がるのかなぁ?…と行ってみることにしました。( *´艸`)
2008082テクテク
大体この辺だったんですよ、いつも止まる場所。
でも気にせず歩く歩く! (゚m゚*)プッ  月日が克服してくれたらしいです。

20080823ユーターン
無事に到着!!ずーっと来れなかった場所です♪ これより先は、
道路を越えて土手は続いているのですが、この先を行ってしまうと、
いつ帰って来れるかわからないので、ここからユーターンして戻るんです( *゚ー゚)

ここまで来れたのは良かったんだけどね、ベルのカイカイは…
治まってないみたいです…(o´_`o) 
あんなに痛がった注射なのに…効いてないみたい。。(〃_ _)
近々、病院に行って何のアレルギーか検査してもらおうと思います
どんな検査だろう…痛くなきゃいいけど><

今、ブログを書いてる時、ベルは横でヘソ天で寝てます。
めちゃくちゃ可愛いんですけど!!   はい、親バカです(´・ω・`)
つい、足をムギュ! 起きちゃった(;^_^A アセアセ・・・

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みゆ
結構ワンコって執念深く嫌なことは覚えてたりしますよね。
なんで?なんで?って思うこと、よくあります。
でも、克服できて良かったですね~♪

その勢いでカイカイもなくなればいいのに~v-217
あんまり痛い思いもさせたくないですしね。

親ばか全開でも全然いいじゃないですか~v-10
私もバリバリの親ばかですからねえ。
つい触りたくなっちゃう気持ち、わかります・・・

* by マレ緒
ベルちゃん、カイカイなのね。
かわいそうに・・・
ってそんな心配をよそに、ベルちゃんはヘソ天でおやすみ!?
ママのそばでおやすみしたいのね。
私もベルちゃんのアンヨ、むぎゅっ!ってしたい♪

* by 凛
ワンコのアレルギー検査は 血液検査だったよーな・・・
アレルギーだとわかると食事療法と投薬になると思います
うちのリエルはアレルギーではないですが皮膚炎で半年ぐらい塗り薬を付けてますが 完治までには時間がかかると言われました
ベルちゃん 早く良くなるといいですね

ヘソ天で寝てる姿 見たかったなぁ~~
飼い主独占なんて・・・(泣

何があったのかな? * by ひろはる母ちゃん
行きたくなかった理由はなんだろう?
気になる!

でも、月日が経って忘れられて良かったですね。

かゆかゆ、治らないんだ。かわいそう・・・
良くなればいいのにね。

嫌いな道 * by kaoru
まゆにも嫌いな道ありますよ。
夏場だけ通るルートですが
私は強引に歩いてしまうので仕方なくついてきます。
でも、一声「わんっ」と吠えるので
その近所の犬が一斉にワンワン!!
みなさんごめんなさいって感じです。
子犬のころに他の犬に鼻をちょっぴり噛まれたのが
原因みたいですけど
忘れてないみたいです。

カイカイ早く治るといいですね。

* by 百
↓の水槽 我が家は最初からずっと40㎝なんです、今でも。そっかぁ~~もう少し大きな水槽にすればいいのですね。でも、そんなに大きくなって欲しくないですからこのままで行きます(笑)
クッキーもありますよ。何があるのかな?って思います。足を踏ん張って動きませんでした。
最近はそこが嫌と言うのではなく それ以上進みたくないみたいです(^^;帰りたいようです。
ベルちゃんのカイカイ治っていないようですね。早く薬が効いてくれると良いですね。お大事に!

* by まま
やっぱりコーギーの後ろ姿はサイコ~( ̄m ̄* )
ベルちゃんお尻かわいぃ~。
カイカイ、早く治るといいですね。
皮膚系って病院によって治療法がさまざまらしいです。
友人で、病院から貰った薬をずっとつけてても治らなくって病院変えたら1週間で治ったって人がいました。
相性やら何やらあるんでしょうけど・・・・
ワンコの病気って難しいですね~。。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 みゆさん♪

執念深く覚えてたみたいですよ~^^;
何が嫌なのかわからないから、すっごく気になるんだよね
これといって、何かあった訳じゃないのにな~

v-254 マレ緒さん♪

つい触りたくなるんだよね~・・・手とか足^m^
よく握ってますよ、握手!なんて言いながら^^;
カイカイは治まらないみたいです><
赤くなってるし・・心配;

v-254 凛さん♪

おぉ!色々教えてくれてありがとう!
血液検査ですか!その後は食事療法・・・
phコントロールの食事療法もしてるのに
どうなるんだろ^^;;

ヘソ天は独占しました~(o´∀`o)
写真撮る前に、足をムギュ!ってしちゃったので^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当に気になりますよね!!
何なんだろう・・・検討もつかない自分が嫌です;
まぁ、それだけ「これ!」っていう事が何もなかったんだけどね~
本当、カイカイなおって欲しいです><

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんにも、あるんだね嫌な道・・
「わん!」って訴えるまゆちゃん可愛い~♪
ベルもやっぱり、大きい犬に吠えられたからかな・・・
塀越しに吠えられたのが、そんなに怖かったのか・・?
まぁ・・ビビリだからね^^;

v-254 百さん♪

我が家の水槽は45cmかな?
ウチはもっと大きくしたいんだよね^^
でも・・掃除が大変だからね~悩むな~
クッキーくんは帰りたくて立ち止まるんだ^^
ベルはまだまだ歩く!ってタイプです^^;

v-254 ままさん♪

後ろ姿可愛いよね~♪私も大好きです!(o´∀`o)
きっと散歩中、顔がにやけてるかもしれない・・
そうなんだー><相性か・・・
時には、病院を変えることも必要なんだね!
良い情報をありがとう!


個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
「週2回は…」と言われてたので今日はシャンプーしました。
次のシャンプーは4日後かな・・・4日毎にすると決めました(`・ω・´)b

シャンプーすると耳大きいな~ってつくづく思う。バンビみたい!
シャンプー
その後、ゼニガメの水槽も掃除。銭吉の甲羅も綺麗にあらいました♪
みんなピカピカ~♪ヽ(゚∀゚)ノ
20080912銭吉
このカメさん・・名前無いと思っていたけど、
娘がちゃんとつけてたんですよね(^_^;) そうです、「銭吉」です。
 「(o´・ω・)ノよろしくぅ~♪」


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 百
カメさん見てショック!
我が家より後で飼い始めた筈なのに 我が家よりおっきいよ~~ 栄養が足りてないとか!??

ベルちゃん 4日ごとにシャンプーですか!頑張ってくださいね。

* by ひろはる母ちゃん
亀、結構大きいですね!名前も可愛いv-238
シャンプーをこまめにするmimiさん、すごいです。
効果があることを祈っています。

mimiさんのコメントを読んで・・・
今まで、大変な道を経験されているんですよね。
いろいろ、教えてくださいv-435

* by みゆ
ほんとだ、ベルちゃんのお耳、ダンボみたいで可愛い~v-10
カメさんもみんな綺麗になってすっきりしましたね。
ゼニガメだから「銭吉」?大きくてビックリです~。

それにしても、週2のシャンプーは大変ですねえ。
でも、これもベルちゃんのためだから頑張ってくださいね!
尿検査の結果は異常がなかったようで、良かった~!
いつまでも、元気でいてほしいですからね♪

うさぎ犬 * by kaoru
ほんと、コギさんの耳って大きいですよね。
以前に公園で親子連れに
「ほら、わんわんだよ」
「ほんとだぁ~うさぎさんだぁ~」
と言われたことあります^^;
だから、わんわんだって…

銭吉…こういうネーミング大好きです。
いいですねぇ~e-266

* by まま
4日ごとのシャンプーを決意したのね~。
それはそれは大変な重労働だけど頑張って下さいませ(⌒-⌒)
でも・・・・、特にコーギーをお風呂に入れると後がすっごいことになりませんか?
毛がはんぱないから~(;´Д`A ```
お風呂の中も毛だらけだし、ドライヤーした周りも毛が舞う舞う。
ウチも、もうそろそろ入れなくちゃって思ってるんだけど中々・・・・
mimiさんを見習って頑張らなくちゃo(〃^▽^〃)o

* by 凛
ベルちゃんのなんとも情けないよーな顔が・・・
ちょっと笑ってしまいました
ごめんね ベルちゃん
バンビちゃんより可愛いですよーーー

亀・・・大きいですね
大きさに驚きましたよ
もっと大きくなるんでしょうかね?
成長が楽しみですね

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

きっと水槽の大きさだと思います^^
水槽にあわせて大きくなるので、できるだけ大きい水槽に
変えてきたんだけど、これまでかな~・・・
まだまだ大きくしたいんだけどね、次は60cmだろうけど
あんまり大きいと掃除が…(^_^;)

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当、効果があるといいんですけどね~^^;
そんなに、大変な思いしてきたとは思わないんですけどね^^
役員も、誰かがやらなきゃなら無い事だし、
嫌ですなんて言ってられないものね^^

v-254 みゆさん♪

毛がぺしゃんとなると大きいのがよく分かるよね!
いつまでも元気でいてもらいたいものね!
アレルギーで痒がるのもかわいそうだし
シャンプーすることで治まるなら、バシバシしてあげちゃうわ♪
まぁ・・・治まってくれるといいんだけどね;

v-254 kaoruさん♪

(≧ω≦。)プププ!
耳は大きいし、尻尾はないし…
確かにうさぎさんみたい♪
でも、直に「うさぎさん」って言われるのもビックリだね^m^

v-254 ままさん♪

はい^^決意しました^^頑張りますね!
そうそう、すごいよね~毛が^^;周りもすごいけど
自分も毛だらけだもん^m^特にこの時期、夏ね!
汗かくから、余計に毛がつくつく!
どこもかしこも、毛だらけ~~~だよね^m^

v-254 凛さん♪

カメさんは、水槽に合わせて大きくなるみたいですね!
水槽を大きくすれば、もっと大きくなるんだろうけどね
ベルは、早く出してください><って感じなんだろうね^m^


個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
今日は病院に行って来ました。ストルバイトの尿検査と、
もうひとつ気になることがあって。

最近口の周りとかを、やたらかいてるんです。。。 かきすぎて
血がにじんでいる事もあるので、ちゃんと診てもらおう! って思って。

20080909痒きすぎ><

散歩でよく草むらに入るし・・そのせいかな~・・って思ったけど
皮膚の検査結果によると、ダニやのみのせいではないと。。。
細菌やカビによるものでもないらしい。。。

一番疑わしいのは、アレルギーだそうです  (o´_`o)ハァ・・・
「とりあえず痒み止めと抗生剤の注射をうって様子見ましょう」
との事で、注射をうってもらったのですが、これがまた、すごい悲鳴><;
今まで狂犬病やワクチンの時にも、まったく平気だったのに、
こんな痛がるのは初めてです>< 動くベルを思いっきり抱きしめて
押さえながら、2本も頑張って注射してもらってきました><
えらかったね!ベル。 ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"U;エ;U

家に帰ってきたら、注射した所から血がにじみ出てたんだよ~
      …あの先生、ヘタクソだったのかな~…(ボソ

今、ベルの掛かりつけの病院って、新米先生が次々に来て、
担当医もよく代わるんだよね~・・・
まぁー私的には、信用できる病院だとは思ってはいるんだけどね
担当医がコロコロ代わるのも・・・どうなんだろうねぇ~・・・(。・"・)

(゚0゚)あっ!そうそう、ストルバイトの尿検査結果は異常無しでした♪
それとね、シャンプーも今まで(お尻にハゲができてから)ずーっと病院の薬用シャンプーを使ってたんだけど、ここ最近安いシャンプーに変えたんだよね・・
それも気になったので、また病院でシャンプーを購入。
「最低でも週1、できれば週2シャンプーしてくださいね(o^v^o)」
と笑顔で仰る先生・・・簡単に言うけど、週2のシャンプーは・・・ツカレルヨネ
でもまぁーベルのためだ!週2シャンプーしてやろうじゃないか!


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 百
尿検査異常ナシで良かったですね。
カイカイは何だったのでしょうね?
血が出てたなんてベルちゃんよっぽど痛かったんでしょうね。クッキーは抗がん剤注射すごく嫌がるのでエリザベスカラーを付けられてます(^^;
v-399週2回!? そんなに!
ママさん頑張ってね。それはカイカイのために??
お~~

* by 花音
早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪
尿検査異常なくて本当によかったですね!
ほんとだぁ~お口の周りが赤くなってますね。
注射痛かったのね。。
シャンプー週2回って結構大変ですよね。。
うーーがんばって下さい。
また、遊びにきますね♪

ベルちゃん、お大事に。

心配ですね。 * by ひろはる母ちゃん
私が子供のころ飼っていた犬が皮膚病がすごくて・・・
痒がる犬をみるとかわいそう。
注射の効果がありますように。

シャンプー週に二回。
私だったらムリだな。
mimiさん、頑張って!

しみるよ~ * by kaoru
抗生剤の注射ってしみるんだそうです。
まゆも注射はへっちゃらだったのに
その注射を何回か打ったら
注射嫌いになっちゃいました。

でもコギさんの週2のシャンプーは
体力的にもおサイフ的にも痛いですよね。
もし獣医さんで買ってるのが
ノルバサンって薬用シャンプーなら
市販品の1ガロン(3.78L)のが
ネット通販とかで売ってますよ。

表示成分は同じなんだけれど
使い心地が若干違うので
成分比率か何かが違うんでしょうね。
カイカイが治まったら
普段のシャンプーに使ったらどうでしょう?

* by マレ緒
ベルちゃん・・痒かったのね。
赤くなっちゃったね。
でも、尿検査結果に異常無くて良かったですねe-53

よく頑張ったね、ベルちゃん♪
週2回のシャンプーも大変でしょうけど、
早くよくなりますように・・e-459

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

本当よかったです!ありがとう^^
ですです、痒くなっているみたいなので、
皮膚を清潔に保つのも大事みたいなので
ハゲが出来た時も、週2のシャンプーでした^^;

v-254 花音さん♪

いえいえ^^こちらこそいつもありがとう!
尿検査の結果は本当によかったです^^
カイカイが治ってくれればね~・・もっといいのに^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

皮膚病だったんですか><
見てて辛そうですよね~・・・
このまま痒みが治まらないようなら、
ちゃんとアレルギー検査してみます><

v-254 kaoruさん♪

抗生剤ってしみるんだ><
どうりで・・すごく痛そうだったもの;
ノルバサンですよ~ネットで検索してみました!
すごいお得ですよね!!
ありがとう!教えてくれて♪今度注文してみます^^

v-254 マレ緒さん♪

ありがとう!本当なおってくれるといんだけどね
週2シャンプーすることで、痒みがきえてくれるなら
お安い御用ですもんね^m^
頑張らなきゃ^^


個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
エプロンでも作るかな…と思い、作ってみました。

エプロン出来上がり
今まで、1枚しかなかったし、前々から足りないな~とは思ってたんです。
思ってはいても、よっぽど気が向かなければやらないので(^_^;)
まぁ…本当の所やっと作りましたって感じなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

前に作ったのは青だったし、今回は女の子らしくピンクで♪
反面ビニール製でピンク生地だと、キティーちゃんかマイメロディしかなくて
まぁ~うさぎさんは可愛いから、マイメロディでもいっか~♪

      前に作ったのは、腰の所も紐で結ぶように作ったんです。
  (ちょっと…かなりしわくちゃだけどね;アイロンくらいかければよかった;)
しわくちゃな青エプロン;


今回はマジックテープ式で作ってみました!自分なりに、満足です(o´∀`o)
面倒な事が嫌いな私なので、型紙無しの適当仕上げだったんだけどね
どうにかエプロンにはなりましたー♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
どぉ?似合う?
             どうですか?着心地は(o^v^o)
エプロン
(ベル) 「もういいですか?モデルはつまんないです」

* Category : mimi
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

かわいい! * by ひろはる母ちゃん
そういう、エプロンって見たことない!
すごく、かわいい!
それを作るmimiさん、センスいい~。

本当に可愛すぎる!

* by みゆ
ご無沙汰してます。無事に復活しました。

エプロンめちゃ可愛いですね。しかもベルちゃんにピッタリ~v-10
確かに、雨が降った後の朝の散歩では、地面が濡れてて汚れちゃいますからねえ。
(↑コギは短足だから余計に)
手軽に着せれるエプロンは便利でいいですね。さすがmimiさん。
モデルのベルちゃんもご苦労さま~v-218

* by 百
自分で作っちゃいましたか! 上手に出来ましたね。
ベルちゃん、ピンクよく似合いますよ。
とっても可愛いわぁ~~♪
後ろの方 マジックテープにしたのは良いわね。
解けにくいし簡単やし。
さすが、mimiさん!

* by 花音
お久しぶりです。
mikity改め花音です。

前ブログ更新ストップしてまして、
新しくはじめてます。。
よかったら、遊びに来て下さい。。

可愛いエプロン~v-238
お裁縫苦手な私。。尊敬です。。
ベルちゃん、お腹汚れなくていいですねっ。可愛い♪

* by マレ緒
mimiさん、上手!!
型紙なしで!?
しかも、マジックテープとはナイスです☆
縁取りまでついてるしっっ!
ワタシにはムリv-388

ベルちゃん、モデルの報酬におやつ、貰ったv-410!?

* by 凛
エプロン 可愛い 可愛いv-10
ベルちゃん 似合ってますよ~~
mimiさん 裁縫がめっちゃ上手ですね うらやましい・・・
うちのコギにも作ってくださーい!!


* by まま
手作りしちゃうなんてスゴイっ(^◇^)
その上、かわいぃし、ベルちゃんにぴったりだし。
雨上がりの腹の汚れはすっごいことになっちゃいますもんね~。
ベルちゃんの背中の皮のタルタルが愛おしいv-238
クッキーのタルタルはすっごいです~( ̄m ̄* )

すごっ * by kaoru
エプロンかわいいですね~
うちも欲しいとは思っているんです。
真似しちゃおうかな

などと言いつつ
きっとその縁取りで挫折しそう。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとう^^
ちょっと頑張っちゃいました^^;
裁縫って好きなようで実は嫌いなmimiです(´・ω・`)

v-254 みゆさん♪

待ってましたよぉ~^^
そうそう!コギはちょっと生えている短い草でも
余裕でお腹につきますもんね~^^;
地面すれすれで歩いてるんだもん、しかたないけどね
( ̄m ̄*)ぷぷっ!

v-254 百さん♪

はい、作っちゃいました^m^
上手だなんて嬉しいです!ありがとう♪
でも、よくみると、雑ですよ~^^;
まぁーそれが私かも^^あははっ

v-254 花音さん♪

お久しぶり!!(≧∀≦*)
また来てくれて嬉しいです!!そうそう、閉鎖?
しちゃったのかなって・・ちょっと寂しかったです><
また復活?したのね!遊びに行きまーす!

v-254 マレ緒さん♪

型紙なしの適当仕上げです^^;;
首も紐で結んで、腰も紐で結ぶとちょっと
しつこく見えてたんだよね・・
だからマジックテープでやってみたの^^
縁取りと言ってもダダダダダッってミシンで縫っただけですもの~^^;

v-254 凛さん♪

ありがとう!でも裁縫苦手な方ですよ^^;
型紙でちゃんと図ってとか…めんどくさいのはダメです;
簡単に出来るものなら、作る気にもなるんですけどね~

v-254 ままさん♪

ありがとう!^^
雨上がりのお腹は・・・すごいよね;
毛の中にゴミが とれにくいのなんのって;
皮のタルタル~ (≧ω≦。)プププ!
実は私も好きです^m^

v-254 kaoruさん♪

ありがとう^^是非是非作ってください^^
ダダダダーっとミシンで縫えばあっという間に完成です(^_^)b
意外と簡単ですもの^^・・私に作れるんですから~



個別記事の管理2008-09-03 (Wed)
娘がベルとボール遊び中にカシャ!

ボールであそぼ!


ね?あそぼ!


このテニスボール、ベルが1歳位の時に、いつもの広場に落ちてたんです
「お?^^ちょうどいいボールがある♪」なんて、投げて遊んだのがきっかけで
ベルのボール遊びが始まったんです。

今はお外でのボールはビニール製の柔らかい物に変えたんですけどね
(たまに、ベルに当たったりしてたから(;^_^A アセアセ・・・
 テニスボールって硬いでしょ?危ないなって思って)
それからは、このボールは家の中で転がして遊ぶ位かな?
これは、なんとなく捨てられずに、ベルのおもちゃ箱に入ってます。
思い出の品かな♪(o´∀`o)


* Category : photo by daughter
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 凛
テニスボール・・・うちでも遊んだことがありますが
スグにボロボロになっちゃたよ(泣
ビニールボールもスグに・・・破壊・・・
ベル嬢はカミカミして壊したりしないのかなぁー

ボール * by まま
初めて遊んだボール、記念だね~(⌒-⌒)
ウチにも拾ってきたテニスボールがたくさんあります。
結構落ちてて、もったいないってついつい拾っちゃって(笑)
ベルちゃんはまだまだ元気で遊びたい盛りですね(^v^)
い~っぱい遊んでネv-221

* by ひろはる母ちゃん
犬ってボール、好きですよね。
ベルちゃんにとっては大事なボールですね。

我が家は最近スーパーボールが家中転がっていますが
小さすぎると興味を持ちません。

テニスボールのあの硬さが良さそう!

楽しそう^^ * by kaoru
ベルちゃんの楽しそうな笑顔がいいですね。

うちは軟弱者なので
やわらかいおもちゃがいいみたいです。
飼い主の趣味で
食べ物系のぬいぐるみが多いかな?
(ハンバーガーとかパンとか…)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

テニスボールがボロボロに…?
すごい破壊力だ!うちでは、ボロボロになった事はないよ~
ビニールのボールは歯形の嵐だけどね^^;

v-254 ままさん♪

テニスボール拾い忘れちゃうのかしらね?
ベルには良いおもちゃだわぁ~♪って思っちゃうけどね
まだまだ落ち着きの無いベルですよ^^;
やんちゃだな~って思う事も多々あるよ^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当!好きですね~^^
コロコロ・・なんて転がると、すごい勢いで追いかけてます^m^
スーパーボールは、やっぱり息子君達のでしょうか^^?
良い遊び相手になってるんでしょうね~^^

v-254 kaoruさん♪

ベルもきっと、柔らかい方がいいのかも^^
ボールは…なんでも良いみたい^m^
あ~でも、ゴム臭いのは遊ばないかも

個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
ここ最近涼しかったのに、また暑いですね~残暑ですかね
夜の豪雨は相変わらず続いてるから、朝雨が上がってても
ドロだらけ
地面は乾かずドロドロ…おまけにベルもドロだらけ~( ̄▽ ̄;)
やっぱり、ドロよけのエプロンは大事だな…とつくづく思う今日この頃…
今日はしてこなかったから、帰ったらシャンプーだ!

目は閉じて寝ようよ
シャンプー後、爆酔中のベル。。。目…半分開いてますよ;


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 凛
そーだよね また暑くなってるよねー
泥よけエプロン うちもしてたことあるけど
結局 犬洗いをするから 意味ナシ~ で
今はタンスの肥やしに・・・(汗
ベルちゃんはシャンプー嫌がらないの?
半目開けて寝てても可愛いのだ~

* by マレ緒
うわぁーベルちゃん、ドロドロ~!
でも、たのしかったかな?
スヤスヤ、お昼寝も気持ち良いよね♪

* by ひろはる母ちゃん
気持ちよさそうな寝顔・・・かわいいv-238

本当に最近暑いです。
こちらは雨はあまり降りませんが
被害とかは大丈夫?

温かいコメントに嬉しくて照れてしまいました。

雨ばっかりですね~ * by kaoru
毎晩、雨ばっかりで
嫌になっちゃいますよね。

爆睡中のベルちゃん、かわいいe-266
半目開いてるときって
よく見ると目が動いてるときありません?
きっと何か夢でも見てるんでしょうね^^

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

ベルはシャンプーする時は、すごくいい子です
きっと、嫌なんだろうな…とは思うけど
我慢するしかないって諦めてるのかも^^;
おとなしくシャンプーさせてくれるから助かるよ^^

v-254 マレ緒さん♪

はい。ドロだらけになりました( ̄▽ ̄;)
どんなに汚れても気にならないベルって羨ましいよね
…私だったら…嫌だなぁ~ ^^;

v-254  ひろはる母ちゃんさん♪

寝息たてて爆酔してました^m^
すごい豪雨でも被害は何も起きてないので^^
まぁ…雷で電気がチカチカしたくらいです
ご心配ありがとう♪

v-254 kaoruさん♪

ね!本当に嫌になるよね!
あるある^m^ 目が動いてる時!寝言の様に
小さい声でウォンって言ってみたり (゚m゚*)プッ
夢みてるんだろうね^^