個別記事の管理2008-11-29 (Sat)

ねーたんと遊ぶっ
おこたの布団の中には娘が。一緒に遊んでいます。
一人っ子の娘にも、ベルにも良い遊び相手なんでしょうね~

仲が良いと言うことは、良い事だ。(o´∀`o)


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

私は。 * by ひろはる母ちゃん
兄弟歳が離れていて、物心をついたときは家にいなかったので一人っ子のような感じでした。犬を飼っていまして、本当に兄弟のように愚痴も聞いてもらっていました。

その頃の気持ちを思い出しました。

* by みゆ
ホント、お互いに仲良く遊べていいお友達って感じで微笑ましいわ~♪
ベルちゃんも、短い尻尾をプリプリ振って喜んでるのかしら?

* by kaoru
ベルちゃん楽しそうですね~
仲良し姉妹って感じ。

うちはまゆだけの一人っ子だからなぁ。
たまには遊んであげなきゃ。

* by 凛
私もそのコタツの中に入って
ベルちゃんと一緒に遊びたい!!!

ベルちゃん 毛艶がいいですね☆
後ろ姿も可愛いわぁ~

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

きっとかけがいのない存在になっているんでしょうね
ひろはる母さんにも、そんな子供の頃があったんですね
私の傍には、うさぎさんがいました^^
やっぱり愚痴を聞いてもらっては、慰めてもらってたなぁ

v-254 みゆさん♪

本当にお互い良い遊び相手になってますよ~
ベルの方がムキになって怒ったりしてますが^^;

v-254 kaoruさん♪

ですね^^本当に仲良し姉妹です^^
でもベルが真剣になりすぎて、
ちょっとまずいのでは・・・?って思う事もあるんだけどね^^;;

v-254 凛さん♪

ベルはすごくムキになってからんで来ますよ~^^;
ちょっと興奮しすぎ!って事がシバシバあります・・

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

寝ているベルに、ちょっかいを出しまくる娘。
するとベルは、こんな顔になる。
可愛くなぁ~いっ!
(・_・;)

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

怖い! * by ひろはる母ちゃん
ベルちゃんの怖い一面も見たような・・・
ベルちゃんも怒るのよね・・・

* by kaoru
すごっe-465

うちのはおもちゃを取ろうとすると
うなって、ちょっと怖い顔をしますが
ここまでの顔は見たことないです^^;
でもその怖い顔がちょっと楽しくて
ついついやっちゃうんですよね。

* by マレ緒
うわっv-405
ベルちゃん??ホントにあなたはベルちゃん!?
ベルちゃんも怒ることがあるのね。
でも、虫歯ナシv-353
芸能人は歯が命!!

* by みゆ
きゃ~!可愛いベルちゃん、そんな顔をしないで~!
どうしても寝たかったのかしら?

ぎゃ(笑) * by ゅきの
ベルちゃんすごいお顔になってますが(^^;
歯茎まで全開ですがな(笑)
よほど邪魔されたのが気に入らなかったのかな?

* by まま
ベルちゃん必死ですね~。
ガルガル顔もまたかわい( ̄m ̄* )
ウチのクッキーも娘がちょっかいを出すとこうなります。
本気でガルガル。
たまに噛まれて流血してます~(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ベルはよく怒りますよ~^^;;
じゃれて遊んでいるうちに、ウガウガし始めたり
怒りんぼうかな?^m^

v-254 kaoruさん♪

やっぱりここまで怒る事はないですか^^;
こんな顔されると、本当に可愛くないって
思いますよ~

v-254 マレ緒さん♪

本当にベルです^m^
まったく、可愛くなーい!ですよね~
心の中では「安眠妨害だ!」って
思っているのかも^^;

v-254 みゆさん♪

寝ている時、ご飯の時って、よく怒ります
自我が強いのね~^^;
そう言う問題か・・・?(^▽^;)アハッ

v-254 ゅきのさん♪

安眠妨害しすぎなのかな^^;
つい可愛くて、ちょっかい出したくなるんだよね~^^;

v-254 ままさん♪

クッキーちゃん、ベルにそっくり!^m^
もしかしたら遠い親戚だったりして♪






管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-11-20 (Thu)

どんどん寒くなってきましたね、ベルも丸まってます^m^

まるまるべる

過去の統計で、台風の上陸していない年は、寒波になるらしいですね。
今年は上陸していないとか?これからどんどん寒くなるんでしょうかね~

皆様、風邪などひかぬよう、お身体には十分に気を付けてくださいね(*^ー゚)

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マレ緒
ただいま~!
ベルちゃん、ネコ鍋ならぬ、コギ鍋ってあれば
入れそうーe-420
↓のアンヨが片方だけ出てるベルちゃんも可愛いですねe-415

* by みゆ
コニーもそうだけど、ベルちゃんもうまく丸まってますね。可愛いv-10やっぱり寒いんですかね。
ホント、ぐっと冷え込んできたので、風邪を引かないように気をつけま~す。

本当に・・・ * by ひろはる母ちゃん
異常な寒さ・・・
怖いぐらいです。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 マレ緒さん♪

おかえりなさーい!
コギ鍋…いいですね^m^
一度入れてみたい~♪

v-254 みゆさん♪

コニーちゃんもまるまってますか^^
本当に、冬らしくなってきましたものね~
この時期は、ベルが良い湯たんぽになりますね^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当に冷え込んできましたもんね
身体には気をつけましょうね~

個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
          前回の記事でも書きましたが、最近のベルは
          よく、おこたの中に潜り込んでいます。
          が、なぜかお尻だけ出ていることが多いのです。 
                  ↓こんな風に 
お尻の日光浴?

                     ( ̄m ̄*)ぷぷっ!


* Category : photo by daughter
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kaoru
お尻の日光浴ですかv-278
片足だけ出てるとこが
またかわいいですね~

* by みゆ
あはは~。可愛い~v-10
隠れているつもりなんでしょうねえ、ベルちゃんにとっては・・・

* by 百
あら? ベルちゃん 可愛いアンヨが残ってるよv-398  ワンもコタツが良いんだね(笑)

* by ひろはる母ちゃん
すごく可愛い格好ですね!

こめんとありがと♪ * by mimi
v-254 kaoruさん♪

そうなんですよ~
いつも、右足だけ伸ばしてるんですよね
両足伸ばせばいいのにって思うよ^^

v-254 みゆさん♪

ベルはお尻が丸見えだって、
分かっているのかしらね~
( ̄m ̄*)ぷぷっ!

v-254 百さん♪

こたつの暗くて狭い所がいいんでしょうかね^m^
安心できる場所なのかな?
でも、人が入れば蹴られちゃうんだけどね^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

お尻だけ出して変だよね~
普通は顔を出しているはずだけど^m^

個別記事の管理2008-11-15 (Sat)

最近のお気に入りの場所は、おこたの中。

おこたの中

ベルが中に居る時は、スイッチはoffになってます。
温かいからと言うより、暗くて居心地がいいのですかね~?
もそもそと入り込んでますよ~(゚m゚*)プッ

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 百
そうですよね、offですよね(笑)
ニャンと違って身体が大きいから点けてたら
熱いよね。
我が家のニャンは暫くすると出てきてフローリングで
冷やしてますよ(笑)
暗くて隠れる場所として好きなのね。
家族に足で蹴られないようにね、ベルちゃん!(爆)

* by みゆ
あ、ここにいるのばれちゃった?って顔してるのかしら?
おこたのスイッチがONになって皆が入ってくるまでは、
ベルちゃんだけの隠れ家なのかな?ふふふ・・・

* by kaoru
うちはコタツがないので
ホットカーペットの上で毛布をひざかけにしてると
「入れてくれ」ってアピールしてきますよ。
なんとなく似てますね~

* by ひろはる母ちゃん
最初は暖かいからなんだ・・・って思ったいたけど
スイッチは入っていなかったのですねv-410
狭いところがすきなのかな?

* by まま
ワンコって狭くて暗いところが落ち着くのかも。
あっ、人間も?( ̄m ̄* )
ウチにはコタツがないけど、おじぃチャンちにクッキーを連れて行ったとき、点いてるコタツに入ってました。
暑くなると、這い出してハァハァしてたな~(笑)
やっぱりスイッチは消してあげなくちゃですね・・・・

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

やっぱりにゃんず達は、おこたが好きなのね^^
おこたの中に居られても、気が付かず
よく蹴ってしまいますよ^^;

v-254 みゆさん♪

隠れているつもりかもしれないけど
すぐばれちゃうんだよね^m^
絶対に足があたるんだもの

v-254 kaoruさん♪

入れてくれってアピール…可愛いですね~(o´∀`o)
やっぱり、寒いなって思うんでしょうかね?
でもワンコが傍に来てくれると
温かくていいですよね^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

狭い所がすきなんでしょうね^^
それも暗くて居心地がいいんでしょうね~

v-254 ままさん♪

ですよね、ベルがおこたの中にいる?!って
気が付いたら、すぐに消しますもん^^;
いくらなんでも暑いだろうしね~

個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
フルーツネット


娘がフルーツネットを被せました。。。ヾ(@^▽^@)ノ アハハハハハハハッ
どこのおばさんですか?(゚m゚*)プッ


* Category : photo by daughter
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by まま
あははっ (⌒-⌒)
ベルちゃん、かわいぃ~。
コーギーって、でっかい耳を隠すとどこのどいつだぃ?って顔に変わりますよね。
( ̄m ̄* )
癒されマシタ~v-221

* by みゆ
見事に固まってるベルちゃん可愛い~v-10
クリクリおめめがちょっとウルウルしてるみたい。
確かに、こういうオバサンいそう・・・

* by マレ緒
ベルちゃん、お耳がなくなったのねぇ~
こういうオバサン、近所に居そう~♪
でもベルちゃん、可愛いよんv-410

* by 凛
ベルちゃーん なんて可愛いのっ!!
オバさんなんかには見えませんよ~
マッチ売りの少女みたいぢゃないのーー

うちでもやってみよーかしら・・・

変身! * by ひろはる母ちゃん
ベルちゃんじゃないみたい。
すご~く可愛い!
お目目がくりくりですね。

* by 百
またまたお姉ちゃんに遊ばれちゃましたね。
頬被りのベルちゃんも可愛いよv-344
ベルちゃんは良い子だから これからも
お姉ちゃん ママをこれからも癒してあげるんだよね。
ベルちゃんのお陰で家族がいつも笑顔で過ごせるね。
ベルちゃんにばんざ~~い♪

* by ゅきの
まるで別人(別犬?)ですね(笑)
みょうに人っぽく見えるのは気のせいでしょうか(^^;
面白そうだからうちもやってみようかな?

* by kaoru
これから畑に収穫ですか?
かごでも背負ったらバッチリですね~e-272
こういうワンコが直売所とかで果物とか売ってたら
思わず買っちゃいそう…

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ままさん♪

本当だよね^^コーギーって耳をかくすと変わるよね^m^
それに顔が小さいって思うよ
耳も特徴なのかもね~

v-254 みゆさん♪

ねっ^m^ いそうだよね~
固まると言うより、このまま何も無いかのように
娘と遊んでましたよ^m^

v-254 マレ緒さん♪

畑仕事をしているおばさんみたいだよね
今日は良い野菜獲れたよ~みたいな^m^

v-254 凛さん♪

ぜひやってみてください
結構嫌がるかもしれませんが^^;
その後は、被せたフルーツネットに
仕返しをするかのように、粉々になってましたよ~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

どこのどなたですか~?って感じだよね^m^
見て笑ってしまった私達ですが、
ベルにしたらいい迷惑だったでしょうね~^^;

v-254 百さん♪

また遊ばれてましたよ~(^▽^;)アハッ
いつもこんな状態で、
お互い良い遊び相手かもしれませんね~

v-254 ゅきのさん♪

確かに別犬ですよね^m^
大きな耳がないからか?人に見えるよね~
それも「おばさん」^^;

v-254 kaoruさん♪

直売所で…あははっ!
すごく似合いそう~!
確かに、私も買っちゃうだろうな~



個別記事の管理2008-11-10 (Mon)

おやつのあげ方って色々ありますよね、コマンド成功時にあげるとか
お留守番させる時に、あげるとか。

ベルの場合、空き箱におやつを(ベルのおやつはphコントロールのご飯だけど
それを2粒位入れて、テープでとめて簡単に出ないようにして、あげるんです。
その結果。。。  ↓  ( ̄▽ ̄;)
この中におやつが!

中身はもう食べたみたいだけど、匂いがするんでしょうね ( ̄m ̄*)

                                 娘が撮った写真でした~


* Category : photo by daughter
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by マレ緒
ぷぷぷっ!お鼻が利くのね~
ベルちゃん、あなたかなり面白いコトになってるよ~!!
前が見えなくて、お顔、ゴツンッってぶつけないようにね♪

かわいい! * by ひろはる母ちゃん
すごい可愛らしい状態になって・・・
可愛すぎる!

ブログの雰囲気がまた変わりましたね!

* by みゆ
ベルちゃん可愛い~v-10
前が見えてなくてもお構いなく、オヤツ食べた~いって感じで。
匂いにつられて、ベルちゃんが釣れた~v-12

* by kaoru
はははは^^
食い気はどこのコギさんも一緒ですね~
空き箱は段ボールみたいに破壊しないんですか?

そういえばテンプレート変わりましたね。
冬近し…かな?

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 マレ緒さん♪

まさか顔を突っ込むとは思わなかったよ^m^
良い匂いしてたんだろうね~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

そうなの^^ 今までピンク系だったんだけど
ちょっと気分を変えて黒で^^

v-254 みゆさん♪

そこまで顔を突っ込まなくてもね~^^;
見た瞬間、笑えましたよ~^m^

v-254 kaoruさん♪

そうなんです^^テンプレ変えてみました
他にも可愛いテンプレ多いから
あれこれ、変えてみたくなるんですけどね~

個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
抜け続けてます。 換毛期に突入ですね~ ( ̄▽ ̄;)

寝ていたベルを撫でたら… 分かりにくいかもしれないけど
ベルの腰辺りに、抜けた毛が…
撫でるだけで毛があああ

この後は、もちろんブラッシングです!(`・ω・´)b
とことんとっても、また明日には… (^▽^;)アハハハハハ…

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by みゆ
やってきましたか~。
ホント、はげるんじゃないか?ってくらい抜けますよね~。
ベルちゃんのまったりした顔がまた可愛いです~v-10

* by まま
とうとうきましたね~。
ウチはまだもうちょっとかな?
でもでもホント、コーギーの毛の抜けようって飼った人じゃないと分からないですよね。
ウソーーーーーーこんなにぃーーーーって位抜けて・・・・
よく禿げないものだと感心しまくり( ̄m ̄* )
ブラッシングがんばって~v-221

あれ? * by kaoru
う…うちの犬…
換毛期は終わったんですけど…
ちょっとせっかちな犬なものでv-388

* by 凛
うちも毛が舞ってる~~
掃除してもキリがないよね・・・
うちのコギはお尻あたりに抜け毛がポワンポワンしてること多いなぁ~
早く抜け毛祭り 終わらんかしら・・・v-406

* by マレ緒
この毛の抜けはいつまで続くの~?
って聞きたくなりますよねv-394

ベルちゃん、眠いv-410

見えるよ! * by ひろはる母ちゃん
毛はちゃんと見えます!

この時期は、家中が毛まみれで・・・

可愛いお目目のベルちゃんですね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 みゆさん♪

やってきましたよ~
毎日毎日抜け続けてます
いつも思うけど、いっぺんにどっと抜けて
くれればいいのにね~

v-254 ままさん♪

かもしれないですよね^^;
本当にすごい量ですもんね~
家中毛だらけ、毛のない所は無いんじゃないかと思う

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんはもう終わったのね
べるも、そろそろ落ち着いてくるかなって感じです
でも、まだまだ抜けてますよ~^^;

v-254 凛さん♪

ですね~、掃除してもしても、毛は落ちてる…
凛さんのところは、2コギですものね…
すごそ~っ!でも可愛いから許せる^m^

v-254 マレ緒さん♪

本当ですよね!毎日毎日どっさり抜けてますもの
期間限定みたいに、3日間だけ!とかだったら
いいのにね~^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

やっぱりひろはる母さんの所も抜けてますか~
早く終わって欲しいものですね~
また来年の春には来る事だけどね^^

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)

青空

かれこれ2ヶ月位になりますかね?ウチのデジカメが壊れてから。。。
それから、ずっ~と携帯で撮っているのですが。。。

やっぱり…デジカメ欲しいっ!!どうせ買うなら、一眼レフがいい!
でも、レンズとボディ、両方でいくら掛かるか考えると、手が出ません。

でも、やっぱり欲しい…>_<

* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 百
mimiさん~~~私も同じですっv-395
デジカメが壊れ 携帯ばかりです。
携帯がいくら性能がよくなったと言っても、やっぱりデジカメよね。欲しい~~。
でも、今月はパソコンを買うので・・・・
とてもデジカメまでは・・・ 一眼レフは重そうだから普通のデジカメでいいのですが・・・(苦笑)
それに  クッキーの医療費が・・・v-393
もう少し 携帯で我慢しますわ(笑)

いいよね~ * by kaoru
一眼レフ
私もあこがれますv-212
でもお散歩のときに持っていくことを考えると
ちょっと大きくて重いかな。

…と、そんな理由をつけては
あきらめてます^^;
本当の理由は金銭的なものなんですけどね
ははは…

一眼レフ。 * by ひろはる母ちゃん
私も欲しいけど高いよね。
でも、最近の携帯は画素数もたかくて
コンパクトカメラ並みの携帯があるよね。
びっくりです。

* by マレ緒
一眼レフかぁ・・・
私に使いこなせるかなv-404
私にはフツーのデジカメで良いわぁv-396
ベルちゃん、青空がとってもお似合いよんv-344
緑にも映えるしね!!

一眼レフ * by ゅきの
持ってますがなかなか完璧に使いこなせません(^^;
でもオートフォーカス使っても一瞬でピントが合うのには助けられてます♪
結構重いので持ち運びは面倒かもしれません(^^;

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

百さんもですか~~~本当、デジカメ欲しいですよね
でも、取り合えず携帯で済んじゃうから
ついつい、後回しになるんだよね^^;

v-254 kaoruさん♪

憧れますよね~!
でも確かに、重いのは持っていくのも疲れるよね
ん~…悩むね~ まぁ…一眼レフじゃなくてもいいか^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

携帯も画素数よくなったものね
普段必ず持っている物だから、便利だよね
電話&カメラだもの^^

v-254 マレ緒さん♪

確かに、使いこなすのは大変そうだよね
性能が良くなれば良くなるほど、難しいもんね
一眼レフじゃなくても、いいかな~って思ってきた
(^▽^;)アハッ

v-254 ゅきのさん♪

おぉ!持ってましたか!!
やっぱり重いんだよね~…
でも、それ以上にとても魅力を感じるんだよね
一眼レフ…憧れます(o´∀`o)