個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
「ペット税」浮上と新聞記事に出てましたが。。。どうなんでしょうね。
何でも、ペットを購入する際に一定額の税金を課するとか。

課税目的の理由は、「無責任な飼い主を減らす」らしい。
ペットの飼い主が「飽きた」などの安易な理由で
ペットを捨てるケースが増え、全国の自治体で約37万頭のうち、
91%が殺処分されている。。。
確かにこの現実は、どうにかしなくちゃいけないと思うけど、
税金を払う事によって、無責任な飼い主が減るとは思えなかったりする…

ペット税の税収は、
①鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及
②自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長する為の
 運営費
③マナー向上の啓発運用費
などに充てるそうです。 ②は、大賛成ですねっ!!

まぁ、まだ検討中の様で、どうなるかは分からないけど
今のこの現状を変えられる事なら、是非実行して欲しいですね!

自分の傍にいる犬、猫にも大切な命がある。生きる権利を持っている。
自分と同じ痛みを感じるって事を忘れないで欲しいですね。

ボール


* Category : mimi
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kaoru
私も見ました、その記事。
でも政府って最初の目的から
だんだん他に転用してくじゃない?
純粋にペットのために使われるんだったら
私も賛成なんですけどね~

知らなかった。 * by ひろはる母ちゃん
始めて聞きました。
ちゃんと使ってくれるのならいいけど・・・
何でも税金で収めるのもどうかな?

お世話になりました。 * by ひろはる母ちゃん
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆

* by まま
知らなかった。
ペット税ですか・・・・
本当に動物たちのために使ってくれるなら大賛成。

来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す\(^▽^)/
ベルちゃんも、ねっv-221

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 kaoruさん♪

そうですね~表向きでは良い事言って
実際どういう風に使われるのか
わからないですもんね~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

やっぱり実際の使い道には不安を
感じますよね~

v-254 ままさん♪

私も同じです^^
ペットの為に使ってくれるならね!
今の状況を変えて欲しいです!

個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
Merry Chrismas !!

愛しい人も老いた人も若い人も
メリークリスマス
そしてハッピークリスマス
なんの迷いもなく今年も良い年であることを祈ろう
by John Lennon -Happy Xmas-


xmas.jpg

箱の中身は、ベルへのクリスマスプレゼント♪
「よしっ!」の合図で、破壊べるに変身。 ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

Xmas2.jpg

箱の中身はおもちゃでした!(o´∀`o)

中身はおもちゃ

皆様も、楽しいクリスマスを過ごしてくださいませ!



* Category : いつものbelle♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 凛
ベルちゃんサンタ 可愛い~~
さぁ そのまま我が家まで来てちょーだい♪

* by かりん
Merry Christmas~♡v-255
サンタベルちゃん、可愛い~っ!!
ベルちゃんにもプレゼント?良かったね!(*^m^*)
でもベルちゃんは、こんなにもソフトなおもちゃでも大丈夫なんだぁ。
レオンは「超固めなおもちゃ」しかダメなのよ。
携帯電話さえも、瞬時に噛み砕いちゃうから。( ̄∇ ̄|||)(笑)

* by マレ緒
ベルちゃん、お帽子似合ってるよー♪
「よしっ」の合図で包装紙、開けられるんだー!
スゴイね、ベルちゃん☆
プレゼント、いいナァe-266

* by 百
ベルちゃん お帽子よく似合ってるよ。
プレゼントは自分で開けれるのね。すご~~い♪

* by みゆ
遅ればせながら・・・メリークリスマス!
ベルちゃん、サンタさんなのにプレゼント貰ったの~?
ふふふ、プレゼントを開けるところからベルちゃんのお楽しみは始まっているんですね。

* by kaoru
サンタの帽子かわいい~っ
よく似合ってますよ~
自分で開けるところがまたナイスですe-461

プレゼントをもらったのはベルちゃんですが
ベルちゃんサンタからは
幸せな気分のおすそわけをもらいました^^

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

プレゼントの袋を背負って
テクテク歩いて行くかも^m^

v-254 かりんさん♪

ベルもすぐ破壊しますよ~^^;
まず、ぬいぐるみだと
すぐ目がとれちゃいます

v-254 マレ緒さん♪

ベルにしたら、いつもの
ダンボールチギチギの様で
「ちぎって壊す」事が楽しいみたい^m^

v-254 百さん♪

箱の中身よりも、壊す事が
楽しかったみたい^^;

v-254 みゆさん♪

そうなんです^^
中身よりも、箱を壊す事の方が
楽しくてよかったみたいです

v-254 kaoruさん♪

ベルからは、いつも
「癒し」をもらってますもの^^
少しでもお裾分けできたなら
ベルも大喜びですね^^



個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
娘がどうしても欲しい!と言うので
娘が選んだこの写真で 『KIRARI Design Shop』 さんにお願いして
ストラッップを作って頂きましたました♪
もちろん、個数は2個!一つは私のです♪ ( *´艸`)ムププ
それが今日届いたんです。

これで何個目のストラップだろう…って思うけど
これが何個でも欲しくなるんですよね。

belles_20081223164943.jpg

↓出来上がり図は、こ~んな感じです。
中々可愛いでしょ (o´∀`o)

belle-m.jpg

(実際の大きさは直径2cm位の大きさです)
さぁ~て、どこにつけようかなぁ~?(*^^*)

* Category : mimi
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まま
わ~、とってもかわいいストラップですね。
気に入った写真でこんな風に出来るなんて、いいないいな(⌒-⌒)
ベルちゃんとず~っと一緒の気分でいられますね。
私も、クッキーの写真で作りたいな\(^▽^)/
ステキなもの教えてくれてありがと~。
写真選ばなくっちゃv-411

* by マレ緒
うわぁ~いいなぁe-266
ベルちゃんのストラップe-420
可愛い~~ばっちりコギスマイルですねe-415

* by kaoru
かわいい~っ
愛情をいっぱいもらってるわんこは
本当にいい笑顔をしますよね。

* by mimi
v-254 ままさん♪

こんな風に出来るんですよ~
可愛いから、つい頼んでしまう
今まで10個はお願いしてるかも^^;

v-254 マレ緒さん♪

散々ボール遊びをしたのに
まだまだ投げて!って訴えている顔かな?
( ̄m ̄*)ぷぷっ!

v-254 kaoruさん♪

この写真は娘のお気に入りのようです
ナイスコギスマですよね^^

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)


久々に動画をUPしましたーっ! が!携帯で撮影したので
すっごく画質悪いですね~… 。。(〃_ _)ショボン
TVの音がちょっと気になりますが見てみてね♪

この裏にボールがーっ!


         実は、この裏にボールを隠したんです ( *´艸`)ムププ
ボールがあったの


一生懸命ボールをとろうとしているベルを笑いながら携帯で撮影した
mimiでした~(^▽^;)アハッ
だって、本当に面白かったんだもん。 ちなみに、ボールを隠したのは
娘です ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kaoru
最後に「とれないのぉ~」と
言いに来るところがかわいいですね~

すごく!! * by ひろはる母ちゃん
必死に頑張っていますね。
すごいかわいい!

* by 百
ベルちゃんの必死でボールを取ろうと頑張っってる姿に笑ってしまったよ。あ!ごめん!ベルちゃん!
でも かわいかったよ(笑)

* by マレ緒
あははははv-411
ベルちゃんかわいい~!
必死にジャンプしてみたりお鼻をグイグイいれてみたり☆
この後はボールで遊べたかな?

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 kaoruさん♪

最後には隠した娘の顔を
じーーっと見てましたよ^m^

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

必死になりすぎて、
本当に笑えましたよ^m^

v-254 百さん♪

笑えるよね^m^
私も携帯を持っている手が
フルフル震えちゃいましたよ

v-254 マレ緒さん♪

この後は沢山ボール遊びしましたよ
家の中だと、そんなに走れないけど
ボールを追い掛け回してました^m^

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)

        と、呼ぶと「はーい」と、手を上げるベルです。(o´∀`o)

ソファーの肘掛の所に手をついて半立ち状態のベルです
ベルの目線の先には、おやつを持った私の手。 
はい。もちろんオヤツで釣りましたよ ( *´艸`)ムププ
はーい!



話は変わって、「今年一年を漢字一文字で表すと」ってよくありますよね。
私の場合は何だろう…って考えて浮かんだ漢字は
「包」ですかね~。 皆様はどんな漢字なんでしょうね?(*^^*)

* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
むほっ!!
手をあげてるベルちゃん 可愛すぎーー!!
オヤツで釣ったっていいんです(笑
うちでも やってみよー♪

って 確か 前記事でも言ってたよーな(汗

* by マレ緒
私も「ベルちゃ~ん!」って」
遊びたいv-411e-266

マーレも「おやつ欲しいひとぉ~」って言ったら
もちろん、「はーい!はーい!はーい!!」って
猛烈アピールですよe-264

* by みゆ
あはは、ベルちゃん可愛い~v-10
そっかあ、視線の先にはおやつがあったのね。
ウチは「は~い」って言っただけで、手を挙げます。

う~ん、漢字1文字ですか・・・
何でしょうねえ・・・「考」「悩」とか消極的な言葉しか思いつきません。

* by kaoru
うちも「は~い」で教えているんだけど
その前に言う「欲しいひとぉ~」で
もう手があがってます^^;
ただ猛烈アピールしているとき以外は
ベルちゃんみたいに高くあがらなくて…
うらやましいぃ~

漢字一文字って言ったら
もちろん「犬」ですよ毎年。
アホタレ犬まゆがいての私ですから、はい。

* by まま
呼んだら手を挙げて返事してくれたら最高ですね(⌒-⌒)
それにしても・・・・
やっぱりコーギーちゃん、上げた手が短い( ̄m ̄* )
でもでも。ウチのクッキーはベルちゃんみたいに高く挙げられないです~。
せいぜい床から10センチ(笑)
どんだけ短いんだ!!って感じですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

おやつで釣ると、必死になって
コマンドを実行する姿が可愛いですよね^m^

v-254 マレ緒さん♪

やっぱり、はーいってやるんですね^m^
必死になって短い手を上げる姿
可愛いですよね~♪

v-254 みゆさん♪

私も、思いつく漢字は消極的な漢字ばかりでしたよ^^;
この1年を振り返ってみると
色々な事があったけど、まぁ良い年でした~^^

v-254 kaoruさん♪

うちもやりますよ^^
「欲しいワンワーン」って^^
手を上げる姿が可愛くて、年がら年中やってます

v-254 ままさん♪

確かに^m^「はーい」って返事したら
可愛いね^^
コーギーって手が短いから、
尚更可愛いんだろうね~

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)

          ベルの肖像画。 なんつって~(^▽^;)アハッ

肖像画…


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 凛
おっ
いいですね~~
うちでもやってみよう♪
デカい盾 あったかなぁー・・・

* by みゆ
うまい具合にはまってますね~。
ちょこっと出てる舌がまたなんとも可愛い~v-10

* by kaoru
コーギーって
こっちが妙なことすると
あきれた顔しながらも
つきあってくれますよね。

* by かりん
mimiさん、お久しぶりです~☆ (^-^〃)

おぉ~~っ☆ 素敵~♪ (*^_^*)
ベルちゃん、とっても良いわぁ~♪ 
ちょっぴり出てる舌が可愛いし、じっとしてて、偉いのね~。
mimiさん、グッドアイデアです! (* ̄  ̄)b

* by マレ緒
うちもやってみよっかな~
マーレも鏡越しに見てきたりしますヨv-410

* by まま
あははっ、ホント、肖像画みたいですね(^v^)
またベルちゃんの表情がナイス~。
このまま飾っておきたい感じ(^O^)/

一瞬・・・ * by ひろはる母ちゃん
本当に絵かと思いましたv-411
いい感じに撮れていますね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-276 凛さん♪

前からやってみよう~って思っていて
やっとやってみたのですが、思うように出来なかったな
ってのが本音です^^;
凛さんはもっと上手にやってみてください

v-276 みゆさん♪

本当は横の方が良かったんだろうけどね~
後ろの壁を考えると縦になってしまいました

v-276 kaoruさん♪

ですね^m^ 「もぉ~なんなのぉ~?」って顔しながら
嫌々こっちを見てくれました^^;

v-276 かりんさん♪

来てくれたのね♪嬉しいわぁ~
一度やってみたくて、ベルには無理やり
付き合ってもらいました(^▽^;)

v-276 マレ緒さん♪

鏡ごしに見てたりって、可愛いー!
ジーッと人の顔見てたりする事
よくありますよね。何を思っているんだろう?
ってよく思います。

v-276 ままさん♪

ベルは「いい加減にしてよ~なんなの~?」
って感じでしたけどね^^;
やってみたかったんですよね

v-276 ひろはる母ちゃんさん♪

おぉ!本当にそう思ってもらえたなんて!
( *´艸`)ムププ やってよかった~♪


個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
なぁ~んか、忙しいです(´・ω・`)
やらなきゃっ!って思う事が多すぎて。それを全部やっているのかって言うと
すべて中途半端のようで、また「やらなきゃ~…」って焦ったり (・ω・A;)アセアセ

寝顔


ベルはいいよね~、気が付くといつも寝ているような…そんな生活がしたいっ!
と、思う今日この頃。

* Category : mimi
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まま
mimiさん忙しいんですね。
なんてったって先生も走っちゃう師走ですもんね~。
大変そうだけど、風邪などに気を付けて下さいマセ(^-^)
ベルちゃんのちょこっと出た舌に萌~v-238

分かりますっ! * by ゅきの
やらなきゃいけないこと増えてくるとわけわかんなくなりますよね…。
私はポストイットを細く切ってTO DOリストを手帳にガシガシ貼ってます。んで、終わったやつははがしてくんです。じゃないと絶対全部できない(^^;
それでなくても追い詰められないとやらないタイプなので><
ベルちゃんぐっすり寝てますね~(笑)リラックスしてる感じがとっても伝わってきます♪

* by kaoru
お店をやっていて忙しいお客さんと
トリミングの日程を決める時
「犬はヒマだからいつでもいいわよ」って言われます(笑;)

忙しいときはビタミンBで疲労回復してビタミンCで抵抗力をつけて乗り切ってくださいませ。
休めるときは休むのも忘れずにね。


* by みゆ
忙しくて大変そうですね。体には気を付けてくださいね~♪
そんなときは、ベルちゃんから癒しパワーを貰ってね。

私も、仕事でよく「何やるんだったっけ?」って忘れちゃうことがありますよ・・・

* by 凛
12月ってだけで焦ります・・・
やることいっぱいだーね~
私も コギのよーに「我関せず」と寝てたいよ・・・

同感! * by ひろはる母ちゃん
忙しく時間が流れていきます。
それだけ、充実している証拠かな?って
前向きに思ったりもして・・・・・

* by マレ緒
ホント!うちもバタバタしてる隣で「ぐぅ~」とか聞こえてきます・・・。
お気楽なご身分で・・・。
一度でいいから家事を代わってほしいですね。
だって、ほとんどアンタたちの毛なんだから~~

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ままさん♪

そうそう!先生も走っちゃうんだもの^m^
色々何だか忙しく思うけど
頑張ってますよ^^

v-254 ゅきのさん♪

そのうち、訳わからなくなりますよね~
で、ボーっとしてみたり^^;
私は、スケジュールを携帯に入れてますよ
それでどうにか、こなしてる感じです

v-254 kaoruさん♪

あははっ!そうだよね 犬にはスケジュールなんて
ないもんね^m^
ありがとうございます^^
身体は大事にしないとね^^

v-254 みゆさん♪

ですね^^いつもベルに癒されています♪
本当にベルの存在は大きいですよ
私もよく用事を忘れたりするんですよね~
だから携帯のスケジュールでアラーム通知してますよ^^;
v-254 凛さん♪

やる事いっぱいですね~…
やっぱり、寝てばかりいるワンコには
魅力を感じますよね~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

良い言い方したら「充実」になるのかな~
でも、もっとゆっくり過ごしたーいっ!
って思います(^▽^;)アハッ

v-254 マレ緒さん♪

主婦って、休日がないですもんね~
365日働きっぱなし…って気がする
1ヶ月位何もしないで過ごしたい
なんて思ったりして(^▽^;)アハッ