個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
おこたに入る時、ベルなりにどこから入ろうか?って考えているんでしょうね

寒いんですよ

私がおこたに入っていると、ちょっと浮いた布団の隙間から、もそもそ入ってくるんです。
すると自然に、お布団まで中に入っていって、なんかね、腰の辺りが寒いんだよね~>< 
それに、反対だから!お尻じゃなくて顔を外に出した方が…いいよね?

そうそう、今年の花粉はハンパ無いですよ(≧ヘ≦ ) 鼻がズズズズ~、眼はカイカイで
早々と、注射をうってもらってきました。今年は花粉の量は多いようで…
この先、怖いですね~ 。。(〃_ _)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
可愛いお尻とあんよだわ~
うちにはコタツがないのでコタツコギ状態を想像することしか出来ないけど きっと同じように頭隠して尻隠さずになるんだろーなぁ~

必死! * by ひろはる母ちゃん
すごい必死さが伝わってきます(笑)
ベルちゃん、可愛すぎる!

私も只今、花粉症に苦しんでいます。
でも、仕事上、マスクも出来ず・・・
昨日から目が赤くなっています。

* by みゆ
ベルちゃんのオチリ・・・それにあの右足・・可愛すぎます♪
確かに反対かもしれないけど、オチリからモソモソって入って行ったらすごいですよねw

私は花粉症ではないですが、職場では結構重症の人もいて大変そうです。
注射が効くといいですね。

* by kaoru
うちのまゆは他力本願なので
「入れてe-266」って
訴えてきますよ。

花粉症、今年は本当に早いですね。
私はちょっとグズグズ、カユカユぐらいですが
旦那が本格的?です。
布団も洗濯物も外に干せないので
こまめに布団乾燥機を使ったり
洗濯物も少しずつこまめにしないといけないので
手間増大ですe-465

注射って効きます?
今度病院に行かせようかな?

* by 百
まだまだ寒くてコタツが離せないよね(^^;
ベルちゃんも入るとこ探してるのね。
ニャンのチビはそこをホリホリしてるわ。布団がめくれる筈ないのにね(><;

ベルちゃん 右足は後ろだね(うふ!
可愛いアンヨ♪
mimiさんは花粉症なのね。これからが大変ですね。
そうそう今年は多いらしいですね。
いろんな花粉症用グッズが出てるそうですね。
少しでも楽に過ごせますように!

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

もし凛さんの所におこたがあったら…
2コギして、おこたの中?^m^
それも可愛いですね~♪

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ひろはる母さんも花粉症なんですね><
辛いよねー。今年は本当に酷いですね
早く花粉の時期が終る事を祈るばかりですね~

v-254 みゆさん♪

お尻からモソモソ入って行ったら…
可愛いですね~(o´∀`o)
まぁ、ありえない事だけどね^^;

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんすごい!なるほどね~
布団を持ち上げてもらうのね^m^

注射はね、意外と効きますよ^^
注射の種類も色々あるみたいだけど
かなり抑えられているもの^^

v-254 百さん♪

可愛いわぁ♪チビちゃんは掘るのね^m^
本人は、掘りたくて必死なのかもしれないけど
見ているこっちは、笑っちゃうよね~^^
掘ってる姿って可愛いくて、おもしろい^m^

個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
お雛様を出しました。それも夕方、これからご飯の支度で忙しくなる時間に。
昨日、「明日は大安♪ お雛様を出そう!」と、思っていたんです。

そして今日、出さなきゃと思いながら、気が付いたら夕方。。。Σ(・ω・;)やばっ!
そんな訳で、あわてて出しましたよ (;^_^A アセアセ・・・
今日を逃したら、出せないかもしれない…って思ったんだよね…
めんどくさくなって。。。 (^▽^;)アハッ
お雛様

ベルのお雛様も出しました。 
2年ほど前、ゲーセンのユーフォーキャッチャーでとったぬいぐるみ。。。

ベルのお雛様

可愛いからOKだよね?(^_^;)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
そうか~
お雛様の時期なのですね。
我が家は男ばかりなので
気付きませんでした。

* by 百
mimiさんとこもお雛様だされたのね。
お姉ちゃんのお雛様素敵ですね。
ベルちゃんのもあるのね、可愛いなぁ~~。

ベルちゃんは悪戯とかもうしないのかな?
さくらはダメね。手の届くところは(><;

* by 凛
ひな祭り いいですね~
ベルちゃん専用お雛様があるなんて!!
スティッチ大好きな私にはたまらんお雛様セットだわっ!!

私のお雛様はもう飾ることもないだろうってことで
実家の母が人形寺に納めました

* by まま
ステキなお雛様ですね(⌒-⌒)
ベルちゃんのお雛様もかわいい。
ベルちゃんも嬉しそうだね。
嬉しすぎて舐めないかな?(笑)

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

そうそう、そんな時期なんですよ~
ひろはる母さんの所は息子クンですものね^^

v-254 百さん♪

ベルは悪戯は、まったくしないですね
おもちゃにして、良い物悪い物って
分かっているみたい
百さんのブログを見て、ベルにも…って
思ったの 可愛い娘のは変わりないものね^^

v-254 凛さん♪

スティッチ、可愛いよね!
お雛様って、しまっていても、
結構場所とるもんね~…

v-254 ままさん♪

きっと、怒られるのが分かるからか
悪戯はしないですよ^^;
小さい頃から、悪戯は殆どなかったです

個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
昨日、今日と温かいです。春はもうそこまで来ていますね♪
雪はパラツク程度で積もらなかったな~。
まぁ、元々滅多に積もったりしない所に住んでいるんだけどね。(関東

今日は、ベルのお気に入りのおもちゃを紹介します。

お気に入りなの!あげないんだから!

これじゃぁ、何だか分かりにくいですよね~ ベルが咥えている物は
『ベルトの切れ端』です。
これが、やたらと気に入っているみたいで、取ろうとすると、「ウゥー」って
唸りながら、絶対に渡そうとはしないんですよ。 
この時も、娘が追いかけ、ベルは逃げ回っていた所を、撮ったんです。

きっと噛み応えがいいんでしょうね~( ^m^)

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お気に入り。 * by ひろはる母ちゃん
本当に大好きなのでしょうね。
うぅ~って言うくらいだもんね。

こちらも最近暖かいです。

* by 凛
パパさんのベルトなのかしら?
うぅーーって唸るベルちゃん と~っても気に入ってるんですね~
皮ベルトならたしかに噛み心地が良さそうだわ

* by みゆ
ホント暖かいですね~。2月とは思えないくらい。

ベルトなんですか?たしかに噛みごたえがあってよさそう♪
あのベルちゃんの取らないで~!って顔が・・・可愛すぎますv-10

* by 百
昨日は暖かくて気持ち良かったのに
今日は寒いです。気温差が激しいと辛いですね。
革のベルト 噛み応えが良かったのかしら?
唸るなんてよっぽどだねぇ~~(笑)

* by マレ緒
ベルちゃん、海苔をかじってるのかと思いましたv-356
ベルトでしたか!
噛み心地がいいのかぁ~
でも食べちゃわないでね♪

* by kaoru
私も海苔かと思いました(笑;)

実はおもちゃを取られまいとして
ウ゛~と唸っているまゆの口をいじるのが
私は好きだったり…e-277

* by まま
一瞬、海苔?炭?って思っちゃった( ̄m ̄* )
ベルトだったのね。
確かに、噛みごたえがあっていい感じなんでしょうね~(笑)
お気に入りを守ってうぅ~って唸るとこってコギの本性なのかなぁ?
ウチのクッキーも守るの得意です(^^ゞ
私には渡すけど、娘には絶対に渡さない~。
うぅ~って牙むいてめっちゃ戦ってます(笑)

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当にお気に入りのようです^^
噛み噛みしすぎて、擦り切れてますもの

v-254 凛さん♪

そうなんですよ
パパさんのベルトの切れ端です。

v-254 みゆさん♪

暖かいですね~
でも今朝は寒かったです><
温度差が激しいのは嫌ですね~

v-254 百さん♪

うんうん!気温差が激しいと辛いですね!
百さんも体調には気をつけてくださいね!

v-254 マレ緒さん♪

海苔!(≧ω≦。)プププ!
言われてみれば…見えますね~

v-254 kaoruさん♪

海苔にみえますもんね^m^
噛んだ後のデコボコ感が海苔みたい
唸っている口をいじる…って
やるやる^m^
つい、触りたくなるよね^^

v-254 ままさん♪

黒くて、何だかわからないですよね~
クッキーちゃんも娘さんと戦うんですね
ウチと同じだわ~^m^
良いライバルなのかしら?

個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
最近すっかりお馴染みの場所になってしまった「おこたの中」
去年まで、おこたに入る事なんて、まったくな無かったのに。。。
寒がりになったのかな?
きっと「良い場所みっけ♪」とか思ってたりして ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

おこたの中で爆睡ちゅう

おこたのど真ん中で、ゴロンと横になって寝てますよ…
はっきり言って、邪魔なんだよね~  でも、寝ているベルを起こしたくないから
皆して足を伸ばせず、窮屈におこたに入っています (^▽^;)アハッ
* Category : photo by daughter
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by マレ緒
ベルちゃん良い場所見つけたね~v-344
余熱があったかな?
私も一緒にベルちゃんのお隣で寝た~いv-353
「じゃま~」って言われそうですけどねv-398

* by みゆ
確かにこんな可愛い寝顔して寝てたら、足を伸ばせないですよね~。
間違いなく、良い場所見っけって思ってますよv-8

* by kaoru
犬って意外に寒がりですよね。
うちはヒーターの至近距離に来たがりますよ。
やけどするといけないので
障害物を置いてあるけど…

私は逆に足をのばして
コーギー特有のポヨポヨ感を楽しむほうです^^;
なので時々逃げられちゃいますが。

* by 百
みんなベルちゃんに遠慮して足伸ばしてないのね(笑)
分かるわ~。
でも 真下にいて熱くならないのかしら?

* by まま
かわいぃ寝顔ですね。
こんなかわいぃ顔見たら足も伸ばせないってもんですね(笑)
分かります~o(〃^▽^〃)o

* by ひろはる母ちゃん
気持ちよさそ~
暖かくて気持ちいいのでしょうね。
犬も寒がりなのですね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 マレ緒さん♪

狭くて暗くて、寝心地いんでしょうね 
こっちにしたら、本当に邪魔なんだけどね~

v-254 みゆさん♪

何でこんなに気を使うんだ?!って思う程
ベル優先おこたになってきてますよ…
でも、そろそろおこたも必要なくなりそうですね^^

v-254 kaoruさん♪

本当にそうですよね!犬って寒がりみたいね~
ポヨポヨ感、わかります~!^m^
私は寝ているベルを触りまくってしまいます。
柔らかくて気持いいですよね(o´∀`o)

v-254 百さん♪

ねっ!本当に暑くないのかしら?!って思うよ。
ベルがおこたに入ると、電源は切るようにしてますけどね
やっぱり、何か心配になりますもの^^;

v-254 ままさん♪

寝顔って可愛いですよね~
たまに、白目むいてたりするけど…
そう言うときは、「きもっ!」って思う^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

毛でフサフサしていても、
やっぱり寒さを感じるのでしょうね^^
でも、もうすぐ春ですね♪

個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
今日は節分!豆まきしましたよ。 鬼はベル!!何て事はしませんでしたが、
取り合えず、鬼のお面を被せてカシャ!

豆まき中、ベルは豆を拾いにダッシュ!!
でも、「福はうち!」は、箱の中に。。。「鬼はそと!」は投げたフリ (;^_^A アセアセ・・・
それでも、拾い食いしようと、ベルは走り回ってましたよ。何も無いのにね~

前に普通に豆まきした時に、ベルの拾い食いはハンパじゃなかったんですよ
だから今年は、ベルが食べれないように。。。またおなかの調子が悪くなると困るからね!
豆は食べれないベルには、phコントロールのご飯粒5個あげました (*^ー゚)

鬼べる

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

うちの犬も・・・ * by ひろはる母ちゃん
去年まで豆を食べたな・・・
でも、今年は家の中にまきませんでした。
後片付けが・・・

お面をかぶったベルちゃん、可愛い!

* by 百
大きなお面でベルちゃんのお顔が見えないよ。
そっかぁ~~。去年いっぱい食べれたのを覚えていて
走ってるのか~。残念だったね。
昔 節分豆のこと腹いた豆なんて言ってたけど
やっぱり沢山食べるとお腹に良くないんだよね。
ベルちゃん、フードで我慢だよ。
今年も健康な一年でありますように!

* by みゆ
ベルちゃんみたいな鬼だったら怖くないですよね~v-8
おやつがいっぱい降ってきた~って喜んでるのかしら?
去年のことを覚えてるんですね、きっと。
お豆の代わりに貰ったご飯粒を食べて、今年も元気いっぱいな
ベルちゃんでいてくださいねv-218

* by マレ緒
あはは♪かわいい鬼さんですね!
ベル鬼さん☆うちにも来てちょうだいv-344

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

そうそう^^;後片付けが大変なんだよね~
綺麗に掃除したつもりでも
あちこちに落ちてたり…
それをワンコは上手に見つけてるよね^m^

v-254 百さん♪

ほぅ!腹いた豆なんて言ったんだ!
だから食べ過ぎないように「年の数だけ」って
言うのかな?
まぁ…私位の年になると、すごい量になるけど^m^

v-254 みゆさん♪

きっとそうかも^m^
おやつを撒いてる!って思ってたのかもね!
本当に食いしん坊だよね^^

v-254 マレ緒さん♪

ベル鬼の宅配に行きますか^m^
豆を投げてもらえるって知ったら、
大喜びで行くかも( ̄m ̄*)ぷぷっ!




個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
早いものでもう2月!そろそろバレンタインデーと言う事で
COWMAC さんで、ベルの写真のデコチョコを作って頂きました~♪

deco.jpg

前々から、作ってもらいたい!って思っていたんだよね( *´艸`)
やっとベルチョコが出来上がりました♪

写真は適当に選んで、この3種類です
ちなみに、真ん中の物は、娘のデザインです(*^ー゚)

deco1.jpg deco3.jpg deco2.jpg

肝心な味は。。。中々美味しいですよ~
Σ(・ω・;) ハッ!バレンタイン用とか言って、自分で食べてたり。。。
計30個あるので、無くなる事はないと思うけど (;^_^A アセアセ・・・
最低でも、3個は残しておいてあげよう。。。(^▽^;)アハッ


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by kaoru
かわいいっ
みんなに配ったら喜ばれそうですね~

でもかわいすぎて
包み紙が捨てられないですね。

* by みゆ
か、可愛い~!!
チロルチョコなんですね。へえ。
自分で食べてもいいし、みんなにあげても喜ばれるし、いいですね♪
私もベルちゃんからのバレンタインのチョコを貰いたいです~。

* by 凛
うちも以前デコチョコ作ったよ~
家族で「可愛くって食べられないわ」とか言ってたけど
包装紙だけ残してチョコは美味しく頂きましたよ(汗
どのベルちゃんも可愛いけど真ん中がツボでした♪
あー 可愛いわ~


* by マレ緒
あはっv-411かわいいv-344
お嬢さんのチョイスしたベルちゃんの写真、ナイスですv-354
やっぱ、包み紙って捨てられないですよね~v-398

お久しぶりです。 * by ひろはる母ちゃん
すごい!こんなのが出来るのですね。
ベルちゃん可愛い!
これは、家族にも、もらった人にも嬉しいチョコですね。

* by 百
可愛い♪ こんなチョコができるなんて素敵ですね。
でも、可愛くて食べられない?
包み紙は取っておきたいですね。


コメントありがと♪ * by mimi
v-254 kaoruさん♪

そうなんですよね!
包み紙を捨てるのには、かなり抵抗があります
それがちょっと困り者ですね^^;

v-254 みゆさん♪

ベルがチョコのパッケージになるって
なんかすごい!なんて思いながら
食べてます^m^

v-254 凛さん♪

食べるのがもったいないって思うよね~
でもこのまま置いておくのもね…って
思うから、あげる分は残して
毎日食べてます^m^

v-254 マレ緒さん♪

包み紙は、綺麗に伸ばして保存です
でも、これどうするの…?
って感じですけど^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

そうなんですよ^^こんなのができるんです♪
すごいよね^^今度、息子君のチョコを
作ってみてください^^

v-254 百さん♪

できれば、全部永久保存しておきたい気分でしたよ
でも、やっぱり食べたい って一粒食べたら
次々手が…(^▽^;)アハッ