個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
早いものでもう9月!!本当に早いよね~…どうりで年もとるはずだゎ(*^m゚)

今日は仕事もお休みで、朝から銭吉をボーっと眺めていたら…
『おぬしはメス?オス?(o?_?o)』 と、すごく気になったんだよね
それで、インターネットで調べてみると。。。

尻尾の付け根にある総排泄孔の位置がお腹側の甲羅より外側にあるのが♂
内側にあるのが♀らしいです。

どうやら銭吉は♂のようです! この内側、外側を見分けるのは微妙に難しかったけど
きっと…たぶん、外側にあると思う!(`・ω・´)b

そんなウチの長男の銭吉ですが。。。
銭吉に食べられる
水槽越しで指を指すと、食べてやろうと思うのか、必死でパクつくんですよ!
これ、素で噛まれたら痛いのかな? やってみる勇気は無いですけどね(´・ω・`)

そしてベルは。。。部屋の隅でお昼ね中~
^^;;
すごい寝相!それに首の周りがしわくちゃ!デブ…(ボソッ
ブサイクですよ ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

勉強になりました。 * by ひろはる母ちゃん
亀の雄雌はそうやって見分けるのですね。

ベルちゃんの寝相・・・
かわいいe-454

お久しぶりです~ * by まま
相変わらずのキュートなベルちゃま♪
それにしても、コーギーってなんであんなに無防備にヘソを出すんでしょうね(笑)
ウチのクッキーも、壁に沿ってヘソ天でよく寝てます。
首の回りの余り皮も同じ~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

* by kaoru
小動物のオスメスの見分け方って微妙ですよね。

それにしてもベルちゃん豪快ですね~
首のシワをムニュムニュしてみたい衝動が…
おなかもぐりぐり触ってみたい^^

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 ひろはる母さん♪

そうなんですよぉ!
そうやって見分けるらしいです!
私も知りませんでした^^;

v-34 ままさん♪

キュートだなんて言われたら、きっとベルも大喜びです
私の方が大喜びですけど(o´∀`o)
クッキーちゃんも、同じような寝相なのね^m^
コーギーのヘソ天は、手足の短さもあって
本当に可愛いよね~♪

v-34 kaoruさん♪

あの首のムニュムニュ感は最高です!^m^
この時期だと、柔らかくて温かくて触りまくりです。
…ちょっと毛が抜けるけど^^;
でもいつも癒されてますよ