個別記事の管理2009-11-18 (Wed)
散々悩んだ「おこた」ですが。。。
やっぱり買いました♪
今までおこた使用のmimi一家には、必要アイテムですねっ!(`・ω・´)b

おこた、温かくていいよぉ~(o´∀`o)

ベルも早速、おこた犬に変身っ!(≧ω≦。)プププ!

おこた犬


私のバセドーですが、診断されてから半年、だいぶ数値も落ち着いてきているらしく
薬の量が最初1日6錠から、今は3錠と順調に減ってきております♪

低下症の症状、便秘&むくみも殆どなくなり、調子良くなってきているのですが
薬(プロパジール)の副作用か、低下症の症状かはわかりませんが
ここ最近、抜け毛がひどい!!(≧ヘ≦ )
こりゃ困った!髪の毛が薄くなると、よりいっそう老けて見えるじゃないか!
今度病院に行ったら相談してみようと思います。(o´_`o)ハァ・・・

それと、抜け毛には「月見草オイル」が良いとか。買って飲んでみようと思い
ネットで調べてみたものの、色々なメーカーから出てて値段もぴんきり…
どこの物が良いんだか。。。選ぶのも大変~
とりあえず、安い物からいってみようかな~ (^▽^;)アハッ
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 百
mimiさん、こんにちは!

寒くなりましたね~。とうとう「コタツ」入れたのですねv-411 我が家は今まではリビングにコタツを置いてましたが、さくらが遊べるスペースを残しておきたいので和室に移動しました。さくらは快適でしょうが、飼い主はコタツのない寒いリビングでテレビを見ておりますv-404
ベルちゃんは早速コタツ犬と化してますね(笑)

こたつ * by まま
ホント寒くなりましたねぇ。
こたつにすっぽり入りたいなぁ。
でも、ウチはこたつを出せるような居間じゃないの・・・
こたつを置いたらクッキーの歩くスペースが狭くなっちゃうからNG。
我慢です~(・∀・)
でも、足元寒くて大変です。
『核酸』っていうのが身体にいいらしいですよ。
私も友人から聞いたばっかりなので詳しいことは分からないけど・・・
もし興味あったら調べてみてね(^v^)

* by みりあ
おこた…良いですね~~♪ (*^_^*)
入っていると体の芯から温まる感じ、日本人ですよね~。(笑)

mimiさん、ご病気でいらっしゃったんですね。。。
お辛いですね。薬の副作用って、ホント辛いですもん。
私もあまり強い体じゃなくて、結構大きな病気したり…子宮筋腫もかなりデカくて…
自律神経もぐちゃぐちゃだったりして☆ 強めの薬をたくさん飲んでた時期もありました。
なのでmimiさんのお気持ち、よ~く解ります。(>_< )
1日も早く、快方に向かわれると良いですね! (*^_^*)

* by みゆ
mimiさん、だいぶ体調もよくなってきたようで少し安心しました。

ここのところ、かなり寒くなり、おこたが欠かせなくなってきましたね。
とくに、ベルちゃんが!
すっかりおこた犬に変身して、やどかり状態なのが笑えます♪

我が家も欲しい! * by ひろはる母ちゃん
新しいコタツが欲しいと思いながら・・・
毎年我慢しています。

ベルちゃん、コタツに入る姿がかわいい!
うちの犬がコタツに入った姿はみないな・・・

体調がよくなっているようで
安心しました。
もっと、もっと、元気になってください!

* by magemama
ごぶさたしてますe-330
ベルちゃん見てるだけであったかくなりそう^^

mimiさんも体調がよくなってきてよかったですね。
病気を治すためには仕方ないんでしょうけど
強い薬は怖いですね。

コメントありがとう! * by mimi
コメントくださった皆様
ありがとうございます!