個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
小さな小皿に顔を乗せ…

何かください

さいそくですか?(≧ω≦。)プププ!
* Category : photo by daughter
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

はじめまして * by 迷子札HAPPDOG
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)
『ベルッ』


ベルの術後1ヶ月検診に行ってきました。血液検査&レントゲン。
結果は、異常なし!!  (*´∀`)ヨカッタ  
肺に転移したら危ないって言いますものね…結果が出るまで、生きた心地がしなかった;
次からは3ヵ月毎の検査になります。薬は今まで通り制癌剤&サプリメントは続けていきます。

レントゲンには朝食べたご飯の影も写っており、先生に「ご飯いっぱい食べたね^^」と
言われて、思わず笑ってしまいました。(≧ω≦。)プププ!
元気食欲いっぱいのベルです!このまま悪い細胞に負けずにガンバレ!!

『なぁ~にぃ~?』



* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
その後のひまわりですが、小さなプラスチックケースだと狭そうに羽をバタバタしたり
ギャーギャー騒いで暴れるので、鳥かごにお引越ししました。
まだまだ幼さは抜けませんが、殻つきの餌をつつきだしているので、もうそろそろ
あわだま(雛の餌)から卒業できるのかな?(*^^*)

立派なオカメインコに見えるけど、娘が近づくと、雛の独特な鳴き方で餌をおねだりする
甘えん坊サンに変身です。( ̄m ̄*)

『大きくなった?』


ベルとの仲は。。。  ひまわりを部屋に放していると、ベルは気になるようで
のそのそと近づいては行くのだけど、ひまわりはまだまだ怖いようで
ガッ!と噛み付くような姿勢をとります。するとベルは、ササササッと逃げ出します。^^;
まだまだ距離のある1頭&1羽です。

そんな中、ベルはダンボールチギチギでストレス発散?(≧ω≦。)プププ!

『もっとチギチギして散らかしてやる!』

* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
お久しぶりです。
オカメインコめちゃくちゃ可愛い!

ベルちゃん、大変でしたね。
もう、元気になったかな?

かわい~(^v^) * by まま
ひまわりちゃん、かわいぃですね~(^◇^)
ほっぺがピンクでほんとオカメみたい♪

ベルちゃん、術後の経過がよくて安心ですね。
クッキーはネフローゼで、毎日の薬が手放せないし、一ヶ月毎のおしっこ検査、2~3ヶ月毎の血液検査がずーーっと続いてます。
時間もお金もかかって大変だけど、お互いがんばりましょ~ね(^v^)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 ひろはる母さん♪

ベルは元気いっぱいです^^
ひまわりも可愛いですよ~(o´∀`o)
まだ雛が抜け切れておらず、まだまだ心配です。

v-254 ままさん♪

クッキーちゃんネフローゼとは…それもまた大変ですね;
でも、相変わらず良い笑顔してますよね^^
2~3ヶ月毎の検査は一緒ですね、お互いこの先
検査結果に異常なく元気でいてくれるよう祈ります!

個別記事の管理2011-06-04 (Sat)
手術の傷もだいぶ綺麗になり、すこぶる元気なベルです。 6月2日の事ですが。。。
散歩大好き!お外大好きなベルを連れて久々にホームセンターへ行ってきました! 
(前に、このカートから飛び降りた事もあった。。。)
エヘヘ~

ここに来た目的はペットコーナー!子犬をチラっとのぞき、その奥にいる鳥さんの所へ!
娘が鳥大好きで、また飼いたいと言うので(以前にも数羽飼っていた事はある)
またインコを迎えようと思って来たのです。(´∀`*)

沢山の鳥の中から選んだのは、オカメインコ!昔セキセイや文鳥を雛から育てた経験はあるけど
オカメは初めて。オカメの雛はセキセイの雛よりも育てるのは大変らしいですね。
何やらすごく神経質のようで。。。今はまだベルも近づけないようにしております。
もう少し大きくなったら、ベルとも仲良くしてくれるといいな。

まだ自分では餌を食べることの出来ないオカメのお世話は、娘が全部やっております。
これから先ずっと娘にお世話をして頂きます!!それが条件で迎える事にしたから。(。-∀-)ニヒ
だって、今居る銭吉(亀)だって本当は、娘が小学生の頃自分で全部お世話すると言うので
迎えたはずが…今じゃ私が全部お世話してる…(*`・з・)
まぁ…私が甘かっただけの話ですが。。。(^▽^;)アハッ 
今回はそうならないように、厳しく!、暖か~く見守りたいと思います。(o´▽`)

とはいっても、娘が餌をあげているのを見ると羨ましく思ったり。。。だってすごく可愛いの!!
私だって鳥大好きだもの♪ これからの成長が楽しみです!

よろしくね♪

4月30日生まれのオカメインコ(ルチノー)  名前は、『ひまわり』 元気に育ってね!! 
* Category : ひまわり
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
新しい家族っていうから一瞬またワンコ?って思っちゃいました(笑) オカメインコ 可愛い~♪
私も鳥が好きでセキセイインコやオカメインコ飼ったことあります。でも オカメインコのヒナ育てるのが難しくて・・
悲しい結果になったことあります(--;
我が家にニャンを迎えてからは鳥は諦めました。
娘さん 動物が好きなのですね。きっと優しい方だと思います。頑張って育ててくださいね。成長楽しみにお伺いしますv-411

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

そうなの^^オカメが増えたんです♪
娘は動物が好きですね~特に鳥は小さい頃から
すごく好きでした。
百さんも動物が好きなんですね^^
動物はかわいいですものね!

* by magemama
ベルちゃんの笑顔
やっぱりいいですね~

でもオカメちゃんのうしろで
「え~アタシが主役じゃないのぉ~」とでも言いたげな
寂しそうな顔…
それもまた愛らしい~

近い将来、仲良くできるようになるといいですね。


コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

いい笑顔と言ってくれるとすごく嬉しいです!
ありがとう!
ひまわりとベル、一緒にお昼寝できるくらい
仲良くなってくれると嬉しいんですけどね~…
無理なのかな^^;