個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
ベルは2008年頃からアレルギー(ダニ、ハウスダストの)になってしまたのですが、
やっぱり夏になるとひどくなる。今年も口の周りとわきが赤く、とても痒そうにしている。

少し薬を増やしてもらおうかと。。。(今はステロイドを2分の1を2日おきにあげております。)
病院へ行ったのですが、院長先生に勧められたのが、インターフェロンという注射でした。

どうも新しい薬のようで、この薬を使って4割のわんこのアレルギーが改善したと…
たった4割…? と、思っていたら 院長先生も『たった4割だけどね…』と。
『まだ沢山普及している薬ではないので、もっと使用者が増えればもっと良くなる割合も
ふえると思う。ステロイドをこのまま飲ませ続ける事を考えたら、試してみるのもいいのでは?』
そう先生に言われ、確かにステロイド剤を長く服用すれば、身体に悪影響が及ぶとは
聞いているし、一か八かやってみる価値はあるかも。ただ。。。この注射高い!(・ω・A;)アセアセ
1本 7,550円 それを週に3回。最低でも1ヶ月は続ける事。         
                                    
                     (^▽^;)アハッ 

でも、保険適用になるので、2,500円位になりました。(*´ω`)ホッ!

20日(土)から始めて、今日で2回目の注射に行ってきました。発熱や食欲が落ちたりするかもと
言われてたけど、今のところそういった事はなく、元気&食欲のあるベルです。
この注射でアレルギー、改善してくれるといいなぁ~!

エヘヘヘェ~♪

                相変わらずボールの好きなベル。

ここ2日位涼しくて過ごしやすかったのに、明日からまた暑くなるとか。。。
このまま秋になって欲しかったぁ~~~~

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ワンコのアレルギーにインターフェロンですか?
癌の治療とか、人間のC型肝炎とか、猫エイズの治療とか、インターフェロンってよく聞くのですが
みんな同じ薬なんですかね~
なんか不思議~~
値段の高い分、効果があるといいですね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

そうなんですよ~アレルギーでも使うらしいです。
免疫力強化のようなものなのかな?
本当!効果がでてくれると良いのですが…
カイカイは辛そうです><

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
ベルのお散歩は、いつも夜に行ってます。
散歩中のベルの写真を撮りたくて明るい街灯の下で写真を撮ると。。。

緑だったり
デヘ~

オレンジだったり
フニ~

撮った後に気が付いたんだけどね。面白いね(*^^*)  …ベルの顔も…( ̄m ̄*)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |