個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
この~芽何の芽きになるきになる♪

美味しく頂いた後のアボカドの種を、水につけておいたら芽がでた(*^^*)

おぉぉ!と感動はしたものの…土に植え替えようか悩み中…
ずっとこのままなら可愛いけどね…まぁ…しばらく観賞しながら考えよう。


しかし。。。毎日暑い!!!!暑すぎるよ(´;ω;`)

ベルもこの暑さに怒っております。 ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
ウゥゥゥゥゥ


エアコンで部屋をギンギンに冷やして
ベルを抱っこして布団にくるまって 秋まで夏眠したい。。。
* Category : plant
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
お~mimiさんもやってますね。私もアボカドやりましたよ。私の場合最初から土に植えましたが・・ 芽がでてから人に上げたのでその後のことは分かりません。
ベルちゃんも暑そうですね。こちらは毎日猛暑日が・・
たまりません。散歩は早朝夕方日が落ちて 日中はお家にこもっています。熱中症に気を付けてこの夏を乗り切って行きましょうね。

* by ピヨ
ベルちゃんめっちゃお怒りですね(笑)

今、会社へ出勤してきた所なのですが・・・
もう暑くて朝からヤル気0です(^~^;)

リンク←時間ができたときに貼らせてもいますねありがとうございます☆

アボカド←めっちゃ大好物です!!
普通のアボカドから取れる種じゃ無理やのかな←やろうとしている(笑)

* by magemama
え~芽が出たんですか~
私も以前、チャレンジしましたが、ことごこくダメでした(泣;)

ベルちゃん可愛くお怒りですね~
私も涼しいところで秋まで「湯たんぽ」ならぬ「犬たんぽ」で夏眠した~い

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

百さんもやったんですね!^m^
土から芽が出るのもすごいような…?
さすがです!

v-254 ピヨさん♪

すごい怒り顔でしょ^m^
娘にちょっかいだされてこの顔です( ̄m ̄*)ぷぷっ!
このアボカドも普通のスーパーで売っているアボカドですよ^^

v-254 magemamaさん♪

magemamaさんもやったことあるんですね^m^
やっぱり、あの大きな種を見ると、やりたくなりますよね~
私も今まで何度もチャレンジしてきましたが、
芽が出たのはこれが初めてです^^

個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
ジメジメ ムシムシした季節がやってきましたね~…
それと共に、ベルのアレルギーも悪化してきました…(_ _。)ションボリ

冬には治まっていた、あごと左耳の かゆみもでてきたみたいで、よくかいてます。
わきだけは冬の間もカイカイは治まりきらず、
こまめなシャンプー&ステロイド剤の服用はしていたけどね。でもこのステロイド剤。。。
副作用を考えると やっぱりあんまり飲ませたくないですよね~… 
でも少しでもかゆみを和らげてあげたいとも思うし…難しい…

痒みを和らげるといえば、1週間に1度のインタードッグの注射も大事かなと思う。
犬によって、効き方は違うみたいですが、ベルの場合少しだけど効き目はあるみたいなので
今日も注射に行って来ました。

この注射…しみるみたいでベルはすごく嫌がります;でも少しでも痒みがとれるなら
楽になるから頑張ろうね!って言い聞かせております。
理解しているかは疑問だけれど… (^▽^;)アハッ

カイカイ

↑後ろ足で、あごをカイカイ中。


それと…最近、おねしょをするんです。っていっても、気がついたのは3回位で
(もしかしたら気がつかないだけでもっとしているのかも知れないけど…)
そのおしっこは無色無臭で、最初はよだれかと思ったくらいでした。

でも確実に、おねしょ現場を目撃してしまったのです!
それはベルを横に寝かせ、ブラッシング中に起きました。。。(換毛期真っ只中!!)

量はほんのちょびっとだったけど(大さじ1位)
ちょろっと出た瞬間、『Σ(゚ω゚ノ)ノ』とびっくりしてベルの顔を見ると、
何も無かったかのように目をとじてウトウトと半分?寝ている…
きっと気がついてないのですね… 

病院の先生には今日相談しましたが、一度尿検査することを勧められました。
次の注射の時に、採っていこうと思います。
病的なモノで無ければ良いけど。。。

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ピヨ
こんにちは(^-^)

ベルちゃんカイカイ?大丈夫(*;ω;)
辛いよね↓これからドンドン暑くなるし…

うちは今の所みんなアレルギーとかないんだけど
この間、マリモをサマーカットに連れてったんですけど
カミソリ負け?シャンプーが合わなかった?のか首の周りがただれてカイカイしてました↓

早く気がついたので病院から貰ってた耳のカイカイのときに使うデルモゾール←どこにでも使って大丈夫って聞いてたのでそれを塗ったら翌日にはスーっと引いてんですけど

去年はサマーカットしてもなんともなかったのになぁ~と思いながら少し焦りました(;-_-)=3


人間でも暑くて参るのにワンコからすればもっとでしょうね↓↓

お互い夏バテと熱中症には気をつけて乗り切りましょう(*;ω;)

* by magemama
カイカイはほんとにつらいですよね。
人間でもつらいですもんね。

そうそう、おねしょはステロイドが原因だったりしませんか?
ステロイドはのどが渇くので、ムシムシの時期でよけいに水を飲みたくなるのかも。
うちのまゆもステロイドの投与が始まってから、おちっこがすごく増えてました。
おねしょもしてましたよ。

* by ピヨ
こんにちは(^-^)

カイカイ可哀想にぃ(*;ω;)
脇の下はやっぱり年中密着してる部分だけあって通気性も悪いからなのかなぁ!?

お薬…分ります!!
副作用でも効き目…でもピヨも同じ立場やったら注射してもらうほうを選択していると思います。

ホント雨かと思ったら今度はジメジメともう嫌になります(>_<)
人間でこれだけ苦痛やったら動物にとったらそれ以上にですよねきっと↓↓



あ、尿検査なんともないことを祈ってます!!
ホントに喋らないだけあって分らないから余計に不安や心配になりますよね(*;ω;)

良い報告待ってますよぉ~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 ピヨさん♪

サマーカットに連れて行ってポツポツが出来たなんて…
嫌ですね…でもすぐに治ってよかった!^^
この暑さでバテバテなベルだから、サマーカットも悩むけど
美容室も良く選ばなきゃですね!(`・ω・´)b

v-254 magemamaさん♪

あるかも!!確かに水を飲む量は増えてたかも?
最近は、おねしょらしいものは無く水の量も普通になって
落ち着いてます。
でも、まゆちゃんにもそんな事があったんですね!
最初はビックリだよね^^;