個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
とりあえず、すべてを見直してはみたものの。。。シャンプーはすごく悩みました。。。
この時期にひどくなるアレルギー。少しでも今 楽にしてあげるには、今まで病院で購入していた
殺菌、抗菌作用のあるシャンプーを使うのが一番なのかもしれない。
これだとシャンプーした後に赤み&痒みはかなり治まります。(当たり前だけどね) 

天然素材のシャンプーだと、そこまでアレルギーを抑える力はないですよね。
皮膚には良いんだろうけど、実際使ってみて実感しました。
あれからD-DERMで、シャンプーを2回しましたが、アレルギーの状態は悪化しそうです><

今はまだ 天然素材のシャンプーに変える時期ではないのかもしれないな。。。
いずれ切り替えたいとは思っているけどね。

物言えないベルだから、ベルにとって何が一番良いのか 必要以上に考えてしまって。。。
少しでもアレルギーを改善させてあげたくて。。。

だって、わんこって、すべて飼い主しだいですよね。
与えられた食べ物を食べ、身の回りのお世話など 何一つ文句も言わず、
与えられたまま それを受けるしかない。。。それが身体に悪いものだとしても…
ひとつ間違えれば、ベルには悪影響にしかならない事もありそうで。。。(。・"・)怖っ!

何て事ばかり考えているから、どうして良いのかわからなくなるんです!
もう少し 頭を柔軟にした方が良いのでは?! って自分に言い聞かせております。(_ _。)

べルがしゃべれたら、「どうする?何がいい?」って聞けるのに。
「どうしよっか?」って、相談して決められたら どんなに楽か… (_ _。)ハァ~…

↓ベル シャンプー中。
仰向けにしてわきと足裏を丹念に洗ってるところです。(アレルギーがでているところだから)
シャンプー中は されるがまま~の大人しいベルです。   が、 

カイカイ飛んで行けーっ!

もしベルがしゃべれたら。。。

一言物申す!

『シャンプー中に ひっくり返されるの すごく嫌なんだよねっ!』
『ってか、早くしてくれない?!身体濡れてるのも嫌!!(。-`д-)ケッ!』
とかって 文句言いそう~  (;^_^A アセアセ・・・

* Category : belleの健康
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
シャンプー選びは難しいですよね。
せっかく買ったシャンプーで効果が出なかったのは残念です。自然素材でよさそうだったのに。

うちは、お客様の持ち込みシャンプーで薬用を使うことも多いので長くなりますが参考までに ↓

ノルバサンは消毒薬にも使われるクロルヘキジンが入っているので、皮膚の抵抗力が弱っていて、皮膚の常在菌が異常繁殖して炎症が起きているときにいいみたいです。
ただ消毒薬というのは多少肌に刺激のあるものなので薄まっているとはいえ、そこが心配かな?

デュクソシャンプーを勧める獣医さんもいて、抗菌効果や抗炎症効果のあるフィトスフィンゴシンが入っています。ただ、私はこの強い香りがちょっと苦手で…
お客様はいい香りだと言っているので人によるのかも。
スプレー式のローションもあります。
お徳用サイズがないので、コギさんには割高かも。
最近、更に敏感肌用のデュクソラールというのが出たらしいです。まだ使ったことありませんが。

ビルバック エピスースというのを勧める獣医さんもいて、
これはマイルドなやさしい香りで私は好きです。
アトピーの原因になっているのでは?と言われている界面活性剤が入っていないので
肌にやさしい感じです。
保湿効果が高いのでフケが多いコにいいみたいです。
アトピーの症状の軽いコ(大きくハゲたりしてないコ)が使っていることが多いので、抗炎症効果としてはもしかしたらちょっと弱いのかな~という気も。
お徳用サイズとスプレー式ローションもあります。

どれがいいかと言われると、そのこによりけりです。
全部ペットビジョンという通販で手に入るので一度サイトを覗いてみては?

こんにちわ~♪ * by ピヨ
ベルちゃんキレイキレイしてもらったんだね(^-^)

うちのワンズ達もガシガシ洗いたいわぁ~(笑)
でも時間が…( ; ̄ω ̄)ゞ

今度の休みはシュガーがまた抗がん剤やし↓
サマーカットにも連れて行きたいんですけどねぇ…

ベルちゃんカイカイ早く良くなりますように♪♪
あ…
犬が喋れたら←文句ばっかい言うてそうですよね(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

さすがですね!!!
実は。。。magemamaさんに相談してみようかと
思っていたのです(^▽^;)アハッ
ここまで丁寧に詳しく教えていただけるなんて
すごく嬉しいです!!ありがとうございます!

界面活性剤が入っていないのは気になりますね!
どちらかと言うと乾燥肌だし ベルにはいいかも!

v-254 ピヨさん♪

家でのシャンプーは、1頭でも大変なのに
3頭じゃもっと大変だよね~
それも 皆中型だし(;^_^A アセアセ・・・

シュガーちゃん頑張っているね!
この調子で乗り越えてもらいたいね!!!

個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
がぉぉぉぉ!!

(≧ω≦。)プププ!

そんなばかな! オカメインコのひまわりです。

ひまわりです♪

よくやるポーズです。これを見るたび思うのは。。。羽自慢だろっ!
だって人間には無いものだし、広げた羽は 本当に綺麗だと思うもの!(*^^*)

* Category : ひまわり
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
はははv-411
「いいでしょ~これ~」って言っているかのようですね。
正直いって「いいなぁ~」ですね。
私も翼がほし~い

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

そう見えるよね^m^
私も翼欲しい~~~っ!

個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
ベルの尿検査結果は 異常なし!でした!(*^^*) phも、ここ3~4年は正常範囲です。
おもらしも、最近はまったくしていません。 で、色々考えたのですが。。。

尿石症と診断された1歳頃からベルの主食となっていた『phコントロール』
病院の先生が勧めるものだから きっとそれが一番良いのだろうとずっと思ってきたけれど
それは間違っていたのかもしれない? と疑問に思うようになってしまいました
7年間も食べさせ続けてきた事を後悔するくらい…

なぜそんな風に思うようになったのかと言うと。。。ここ最近ベルのアレルギーがひどく
色々と検索してたどり着いた 同じように皮膚にトラブルを抱えたコーギー飼いのブログを拝見し 
フードを変えてみるのもいいかな?って思ったのです。
人工添加物不使用のフードに変えてみようかと。

そのブログは今回フードを注文した『DOGONE店長のブログ』なのです。
ついでにシャンプーも 酸や化学薬品を一切使用してないものに変えてみようかと思いました。

色々調べたりすると、実際どこまでが本当の事で どこまで信じたらいいのかわからなくなるけど
今のベルのアレルギーの状態を見て、このままで大丈夫とは思えないのは事実で 
今回すべてを見直そうって思った自分の直感を信じてみようかと。。。

少しはよくなるといいね!

左から ・C-DERM(シャンプー)  ・マイナスイオン調整液(痒がっている場所にシュッシュッ!)
そして・ナチュラルバランス(フード)

ナチュラルフードも色々あって、どれが良いのかなんて まったくわからないから
とりあえず、ここからスタートしてみます。 
少しでもアレルギーが 改善される事を願って。。。


↓マイナスイオン調整液についていたおまけ。
人間用のフェイスマスク。
ベルが使うの?

ベルが使うと 怖い。

* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんがジェイソンに…(笑)
素直にフェイスマスクをかぶっているのがかわいいe-266

フードやシャンプーを変えるのも一案ですよね。
安いフードでもメーカーを変えただけで、
涙やけがきれいに治ったってワンコもいるので
ベルちゃんに合うものが早く見つかるといいですね。

* by ピヨ
こんにちはi-179i-1
毎日暑いですねi-282普通のアボカドで芽が出るんですねやってみますi-278i-87

ベルちゃんアレルギー早く改善されると良いですねi-199
しかしベルちゃんのパック←めっちゃ可愛くで暫く釘付けになっちゃいましたよi-237i-178

※リンク貼り完了しましたi-234

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

ジェイソン!!(≧ω≦。)プププ!
私も思いましたよ!なんか似てるよね~

フードって考えていた以上に
大事なものなんですよね!!

v-254 ピヨさん♪

アボカド やってみてください(*^^*)
芽が出ると感動です♪

本当です少しでも改善されると良いのですが
あれこれ調べたりしていると何がなんだかわからなくなったり…
焦らず頑張ります(;^_^A アセアセ・・・