個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
私ごとですが。。。バセドー病と診断されてから 今年の4月で4年になります。
去年の8月に 薬の量が1日6錠から5錠に減って
今月には1日4錠に減りました! ♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

必要以上にホルモンを『出せ出せ』と命令をする、レセプター抗体は 最初60位あったものが
先月の血液検査では24まで下がったおりました。(普通10以下)

のどのポッコリも少しずつ小さくなってきております♪
薬を飲まなくても良い程度になるまでは まだまだだけど 確実に良くなってきている。

バセドー病の症状も 殆ど出てないし 私的には いたって健康♪ な気持ちです。

にこにこ

(↑去年10月の写真です)

* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
あれからもう4年になりますか 早いですね。mimiさんには長く大変な日もあったと思います。よく頑張っておられますね。傍にベルちゃんがいるもんね そしてお姉ちゃんも。 最初知り合った頃は小学生だったお姉ちゃんもう大きくなられてるのでしょうね。もう立派な娘さんかな?(笑)

* by magemama
4年も治療を続けるって大変なことですよね。
自分のことだけやっていればいいわけじゃないですもんね。
お薬の卒業まで、がんばりすぎない程度にがんばってください。


こんにちはヾ(●°¬°●)ノ * by ピヨ
お薬が減ってよかったね!!
これからも少しづつお薬が減って最終的にはお薬飲まなくていいよってなれば良いのにね(^_^)

あ、遅くなったけどベルちゃん
お誕生日おめでとう♡
Happy♪(* ̄ω ̄)ノ"iiii Birthday♪

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 百さん♪

あはは!懐かしい~
そうですよね!最初知り合った頃はベルもまだ2歳とかかな?
娘も大きくなりましたよ^^今年20歳です!

v-22 magemamaさん♪

ありがとうございます!
確実に良くなってきていると思うので、あと少し
うまく付き合っていこうと思います^^

v-22 ピヨさん♪

ありがとうございます♪
このまま減っていってくれることを願います^^

べるにもありがとう♪
お互いこれから先
何回も誕生日のお祝いしましょうね!!



個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
9歳おめでとう♪

今日ベルは9歳のお誕生日を迎えました。
少し。。。質素だけど。。。手作りご飯でお祝い。
もうちょっと華やかに。。。すればよかった (^▽^;)アハッ

お肉3種類は 娘の要望です。
娘のおかげで、色々なお肉を食べられる事に感謝しましょうね!
↓「はーい」と、手を上げているベルです。

「はやくください」

真っ先に食いついたのは 牛肉でした。ほぼ 丸呑み。。。
ウマウマ完食!

ヨーグルトクリームだよ


これから先、何が起きるかわからないけど、今までみたいに 乗り越えて行こうね!
これからも、ずっと一緒に歩いて行こうね♪

ベルお誕生日おめでとう!  そして ありがとう♪


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
遅くなりましたが ベルちゃんお誕生日おめでとう♪
去年はいろいろ辛いことがあったけどいっぱい頑張って
今があるんだね。今年もお姉ちゃんと母さんと幸せに暮らしてね。

* by magemama
ベルちゃん、お誕生日おめでとう^^
たくさん愛のつまった御馳走ですね~
人間的にはパンプキンムースがおいしそうですが
やっぱりワンコ的にはお肉なんですね。
ベルちゃん、来年は牛肉増量してもらってね(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22v-22 百さん♪

ありがとうございます!
そうですよね。沢山頑張ったから今がある。
これからも、ずっと笑っていけるよう頑張ります!(*^^*)

v-22 magemamaさん♪

ありがとうございます!
見た目は微妙だけど。。。確かに『愛』は沢山あります♪
そうですね!わんこはやっぱり肉が一番なのかな^m^


個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
ナチュラルドッグフードに戻して、まだ2ヶ月です。大体、3ヶ月位は続けないと
効果はわからないって言うから、まだ結論を出すのは早いのかもしれないけど
今のフードも合わないような気がします。。。

今の現状だと、よだれやけはかなり改善されたと思う。でもなみだやけは…(_ _。)ションボリ
ベルの目を見ると 涙が流れている事が多い。。。ちょうど涙腺のところなのか 涙が出た感じで
小さい涙の 粒のような?丸く小さな水滴のように ちょこんと出ている。。。
これも治まってくれればな。。。

涙やけには、phをコントロールするのが良いと、どこかのサイトに書いてあった。
確かに今までベルは ストルバイトのphコントロール食を食べていた訳だし、それが今は
なくなってしまったから、こういう事になっているのかな?とも思う。
だからと言って、またphコントロール食に戻す気はまったく無いのですけどね。

で、色々調べました。phをコントロールするには、クランベリーが良いそうな。
尿石症のベルには すごく大事な事なので、いずれ、これはベルに与えてみようと思っています。
なぜいずれなのかと言うと。。。先に、ベルに合うフードを決めたいから。(><)
でないと、ベルに合わないフードなのに、他の物でごまかしてしまうようで…
だから、これだねっ!って言うフードに出会えるまでは、クランベリーはお預けです…
早く。。。出会いたいなぁ~。。。(´;ω;`)


週1で与えている デトックスごはん。かなりのつゆだくです。(o^v^o)

美味しそうに見えないね~

・さつまいも ......胎内の余分なナトリウムと腸内の有害物質の排出 
・はと麦ごはん......アミノ酸が豊富で利尿作用
・にんじん......抗酸化作用、免疫力強化
・ブロッコリー......腸内の有害物質の排出
・納豆......整腸作用、抗酸化作用、利尿作用
・とりむね肉......たんぱく質
・黒ゴマ......活性酸素の除去    

↑を、ごぼう茶(利尿作用 腸内環境の改善)で煮ただけ。 納豆は最後にトッピングです。

これに、今度は大根おろしも加えるつもりです。大根には豊富な栄養素がタップリ!
〔炭水化物の消化促進、有害ミネラルの排出、タンパク質分解酵素、利尿作用、ガン抑制。〕
と、まぁ なんて素晴らしいんでしょう♪ 加えなきゃソンソン♪
* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by ちゃお
コーギーちゃん、やっぱりかわいいですねー♪

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっています。
それ以来、通販をよくみるようになり、ペットくすりで涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ * by ピヨ
栄養のありそうなご飯ですね(^_^)

フード、本当に合ったのを見つけるのは種類がありすぎるだけに、難しいですよね(;ω;)

とにかく1日でも早くベルちゃんに合うフードに出会えますように!!

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 ちゃおさん♪

ほぅほぅ!ニュートリヴェット さっそく検索してみました。
これで拭いてあげてるのですね!
うちはマイナスイオン調整液で拭いてあげてます(*^^*)

なみだやけにも、色んなサプリとかありますよね~
でも、なみだやけは今のフードが合わないのが原因だと思うので
今はベルに合うフード探しに必死です(^▽^;)アハッ

v-22 ピヨさん♪

フードの種類多すぎだよね~
探せば探すほど 分からなくなってきたり…
早く見つかるといいなって思います 
そろそろ違うのに切り替えてみます。

個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
年が明けたばかりで、去年の話ですが。。。(^▽^;)アハッ
2012年12月にコギスタが発売されましたね♪
どのページを見てもコーギーだらけ!!(あたりまえだけど)  皆可愛いよね!(o´∀`o)
コーギー大好きな私にとって、とても大好きな雑誌です♪

その企画ライターの方から、このブログを見て、ベルの事を記事として掲載したいと申し出があり…
もうびっくり! 最初はイタズラだろう?と思ったけど、どうも本物のようで…
                  (疑ってごめんなさい)
謹んでお受けしました!(*^^*)

コギスタ

この世の中 ちっぽけな私とベル。 かけがえのない家族として出会って 一緒に生きた証を 
ずっと残せる様な気がして。。。私には 最高の贈り物を頂いたような気がします。


企画ライターの上遠野様 その節は大変お世話になりました。
ベルのこと記載して頂き 本当にありがとうございました!
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by polepolekyonta
mimiさん^^こんばんは♪ 
ベルちゃん12月大変だったんですねe-443
でもエリザベスカラーで遊ばれてる(笑)
順調よく快復してる様子で安心しましたe-266

ベルちゃんコギスタに載ってるんですね〜それは明日買いに行かなくては〜!
お年玉クイズにも さっそく参加してくださり嬉しいです〜♪
うふっ 良い感じですよe-461
そしって申し訳ない〜!Newyearの最初にコメント頂いてたの〜mimiさんを別のblogの みーみさん と間違えて返事してたことに〜気付きましたe-447(滝汗)
今までも間違えてたことあるかも〜
ごめんなさいe-459 もう大丈夫です インプットしました。
あらためまして 本年もどうぞよろしくお願いしますe-266

* by はなちょびぃハハ
あけましておめでとうございます。

おおお!コギスタに!良い記念になりましたね〜(^^
ベルちゃん、いろいろと大変でしたね。
でも良性で本当に良かったです!
8歳ってワンコにとってけっこう節目だったりって聞いたことがありますが、
でもベルちゃん、もうすぐ9歳ですね(^^
今年も来年もこの先ずっと、元気で長生きできますように、願っています!

* by ピヨ
うわ~凄い!!
チェックしなくちゃ(v^-゚)♡

毎回じゃないけど、ピヨも気になった記事が載ってたりすると買うのでベルちゃんが載ってるなら買い!!だねヽ(○´w`○)ノ

* by magemama
見ましたよ~
年明けに買ってパラパラと見ていてびっくり。
mimiさんとベルちゃんの体験が、たくさんのアレルギーに悩むコギさんたちの励みになるといいですね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 polepolekyontaさん♪

お年玉クイズ楽しかったですよ^^
かなり真剣に考えてしまいました。
ふふっ^^やっぱりそうでしたか。
そんな気がしました~でも大丈夫です^^
逆にインプットして頂けて嬉しいです!

v-7 はなちょびぃハハ さん♪

8歳が節目とは…何となく分かる気がします。
その節目を突破し、9歳!
次は超えろ!10歳!です!(`・ω・´)

v-22 ピヨさん♪

私も最近はそうでもなかったけど…
前は結構買ってましたよ。
どのページを見ても可愛くて大好きです!

v-22 magemamaさん♪

おぉぉ!見ましたか?!
ベルのこと気がついてくれたなら嬉しい♪
ブログに載せた写真もあったからね^^エヘヘ


個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
2013belle 年賀挨拶

家族皆で元気に新しい年を迎えられた事に感謝です。

これからも ベルとの何気なく のほほんとした日常を

マイペースに綴っていきたいと思います。

今年で9歳になるベル。ゆっくりと ずっと一緒に 歩いて行こうね♪


今年も よろしくお願いします!
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by magemama
あけましておめでとうございます。
ベルちゃんの笑顔がまぶしいですね^^
今年も元気な笑顔をたくさん見せてくださいねe-420

* by 百
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ベルちゃん元気でお正月を迎えられて
良かったね。クッキーの分も含めてもっともっと
お母さんやお姉ちゃんと楽しく過ごしてね。

* by ピヨ
あけおめ&ことよろです(((((((((((っ・ω・)っ

今年もどーぞ絡んでやって下さいm(_ _)m

また遊びに来ます♪

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

あけましておめでとうございます!
ベルの最高の笑顔です^^
大好きな写真です!
今年もよろしくお願いします!

v-22 百さん♪

あけましておめでとうございます!
今年一年も楽しく過ごせるようにしたいですね!
来年も 再来年も その次も その次も…
(^▽^;)アハッ!
今年もよろしくお願いします!

v-22 ピヨさん♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく((b´∀`))ネ♪
お互いわんこと共に楽しく過ごしましょう♪