個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
2004年2月29日(うるう年) ベルが家に来ました。
家族になった記念日です♪

ちびベル

小さい頃のベルは、寝る時はサークルに入れてました。(今はいつでもフリー状態です。)
サークルの中には トイレシーツと 布で出来た犬小屋型の寝床を置いてあった。

朝起きると、その寝床はぺしゃんこ トイレシーツはビリビリ おまけに運子さんだらけ…
こんな朝が多々ありました~。。。

トイレシーツ破壊はしょっちゅうで、食べちゃってたら、お腹壊すんじゃないかと
心配にもなりましたが、そんな心配はよそに お腹を壊す事もなくやりたい放題なベルでした。


でも困った行動はそんなもんで、無駄吠えもなくイタズラもなく 手の掛からない
本当に良い子でした。トイレもすぐに覚えたし、できたらべた褒めしていたので、
今でも トイレした後は耳ペタンで 喜んで走って来ます。もちろん未だ褒めてます。

なんだかんだと病院にはお世話になっているけど、これからもずっと元気でいてもらいたい。
ずっと↓こんな顔見ていたいです。(o´∀`o)

ネムネム
娘に寝ているところを起こされ、カメラ(携帯)を構えられ とりあえずは起きてはいるけど
どんどんまぶたが下がっていく ネムネムなベル。( ̄m ̄*)ぷぷっ!
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんもペットシーツマニアでしたか(笑)
うちのまゆも子犬のころビリビリにして怒られてましたね~
出かけたフリして隣の部屋でこっそり覗いてて「こらぁ~!」って怒ったら
すんごいびっくりして、それっきりなくなりました(笑)

最近のトイレにはいたずら防止の網がついているので、とっても便利です。
ベルちゃんとまゆの子犬時代にもこんなのがあったらよかったですよね。

* by 百
ベルちゃん 家族記念日おめでとう!
バビーのベルちゃん可愛いね。
これからも元気でお姉ちゃんやお母さんを
癒してあげてね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ペットシーツマニアとは…おもしろい^m^
あれって、物心がついた時一番身近にあって、
手ごろに遊べるおもちゃだったんでしょうね~…^^;

v-22百さん♪

ありがとうございます^^
いつまでも元気でいてもらいたいです!
本当、癒されてますものね!

個別記事の管理2013-02-10 (Sun)
ナチュラルドッグフードに変えてからも、微妙に涙やけが治まらなかったベルなので
1月30日から、今度は『アズミラ ライフスタイルドッグフォーミュラ』に変えてみました。
このフードのたんぱく質は、7年間食べさせ続けたphコントロールの療法食と同じ位なので、
これなら大丈夫じゃないかな?って思ったんだけどね。。。単純に。(^▽^;)アハッ

まだ1週間位だけど、涙の量は減って来ている様な気がするよ!(*^^*)
このまま治まってくれるといいけどなぁ~…


また見つけてしまった、可愛い洋服♪ 今回のは可愛いと言うよりは かっこいいパーカーです!
わんこの手作り洋服屋さん『姉屋』さんで購入しました♪

(≧∀≦*)bグッ♪

ベージュに茶と黒のハート柄に 胸は草色の生地で、すっごく好きな色の組み合わせなのです。
欲しくならないわけがない! 在庫は1点。。。サイズは。。。
  首:40㎝
  脇下部:58㎝
  着丈:40㎝
ベルにぴったりだ!! 即買いです!(`・ω・´)b

着せてみると、少しパツパツだけど。。。すぐに脱げずにすみそうです!このくらいじゃないと
着せて1時間もしない間に、遠山の金さんになって、スカートになって、パンツになって…
その辺に、脱ぎ捨てる。ってな事になるからね。。。
ふふっ♪良い買い物をしたなぁ~(o´∀`o)

* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
mimiさんのブログを参考にして
涙やけの治らないワンコに
「試しにタンパクを減らしてみたら?」と言ったら
おやつのチーズをやめて、ちょっとよくなったと言ってました。
mimiさんのおかげですよ~^^

ベルちゃんのパーカー似合ってますね~
ベルちゃんの表情もキリッとしまっているような…

こんにちはヽ( ゚ω゚)ノ * by ピヨ
ベルちゃん、涙が減ってるみたいで良かったぁ(ノ∀`*)

そのままなくなってしまえぇ~!!

てか、そのお洋服めっちゃ可愛い(*ノωノ)
甘すぎないハート柄と色がいいですね☆

ピヨもそのお店、覗いてみよ~っと♪

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

おぉぉぉ!そんな事があったんですね!
お役に立てる事があるなんて!嬉しいです!
でも情報は沢山ありすぎて、何が正しいのかわからないから
怖いですよね~…

v-22 ピヨさん♪

このパーカーは本当に気に入ってます♪
柄といい、色といいかっこいいですよ^^
ベルにも似合ってるかな?って思うしね♪