個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
ベルとひま(オカメインコ)の仲は…微妙~な距離です。
ひまが気になるベルは、顔を近づけクンクンしたい!でも、ひまからしたら
茶色い大きな奴が顔を近づけてくるのは、やっぱり怖いらしく
ベルの鼻めがけて、くちばし攻撃!!でも サッと顔をひくベルにはあたりません。
そんなひまに、べるは鼻タックル!ヾ(--;)ぉぃぉぃ  遊びたいのはわかるけど無理だよ;

中々距離の縮まらない2人ですが。。。
娘がベルのベットに、そぉっと ひまを乗せてみると。。。
あら?!意外と2人とも落ち着いてる?!

きっとベルは ひまに気を使っていたのかな?ビックリさせないように動かなかったんだね(*^^*)
だからひまも、怖がらずにいられたのかもね。なんせ ひまは かなりのビビリ!
くしゃみをしただけで、バタバタとパニックを起こすんだもの。。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ...

ベルとひま

一瞬固まる2人。

ベルとひま2

やばい、ひまの目線の先は コード。

ベルとひま3

ひまの動きに焦るベル。 (≧ω≦。)プププ!

ひまの困った行動。。。コードをかじる。 
ほっとくと切断されるので、慌ててひまを捕獲。その動きにベルも退散。
2人の距離は、また遠くなったのでした。( ̄m ̄*)ぷぷっ!
* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
小さい動物相手だとワンコのほうが気を使って、やさしく遊ぼうとしますよね。
でもひまわりちゃんは怖いんですね~
ベルちゃんの気持ちは一方通行ですか…

実家にはフェレットがいますが、自分よりはるかに大きいワンコ相手に容赦なく乱暴な遊びをしてくるので
(飛びついてきて噛むe-330
フェレットの遊び時間には犬はケージか抱っこで避難です(笑)
本当はお互いに遊びたい相思相愛なんですけどね~

はじめまして * by 安本ちゅら
うちのコーギーもこの間、乳腺腫瘍と診断され、部分切除と子宮の摘出手術を受けました。
病理検査の結果、悪性と分かり、情報を求めて、ベルちゃんのブログにたどりつきました。雑誌のコーギースタイルに載っている知りました。当時、関係ないとか、怖いとかで読んでいなく、まさか、自分のワンコが癌になるなんてと絶望的な気持ちでおりましたが、ベルちゃんを見て、希望を捨てずにがんばろうと思いました。また、コメントさせていただきます。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ワンコが非難とは!アハハ!たくましいね♪
違う動物だとコミュニケーションとるのも難しいんだね~
でもきっと自分の家族だとちゃんとわかっているんでしょうね!(*^^*)

v-22 安本ちゅら さん♪

はじめまして♪訪問&カキコミありがとうございます♪(o´∀`o)

まさか自分のわんこが…って気持ち良くわかります!
私も最初は本当に怖かったですもん。><
術後も不安で不安でしかたなかったけど
あれから2年になりますが、元気いっぱいですよ!(*^^*)

自分の不安な気持ちが伝わらないように
わんこの生命力を信じて、お互い前向きに頑張りましょうね!!
更新の遅いブログですが。。。(^▽^;)アハッ
また覗きに来てきださいね♪

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
散歩は夜行くことが多いのですが、ずーっと必要だと思っていたもの。
それは、『リフレクター』 です!   

自分が車の運転をするからすごくわかるんですよね。夜道の黒い服を着た人は
本当に、見づらくて、近くに来てから ビクッとなる事が多い。(私←黒い服が多い人)
今は反射板のついた服も多いから、それを着ていてくれていると運転手にもわかりやすく、
すぐに発見できるので助かります。ありがたいアイテムですよね!(私は持ってないけど)
そう感じている本人がつけていないなんて…ダメジャナイカ!(`・ω・´)

って事で買いました。リードについているピンクの物がそうです。
車のライトがあたれば反射するのだろうけど、人や自転車は・・・?
そう考えると、これだけじゃ不安? ならばライトが点滅するモノも付けようかな?
なぁ~んて思っております。(*^^*)

夜散歩

暗い夜の散歩を 少しでも明るく~ しよう♪ (実は夜が苦手なんです(・ω・A;)アセアセ

若かりし頃は夜大好きで、フラフラと出歩いていた頃の事-
人、原付、2輪、車 一通りのモノに追いかけられた事が。。。
人、原付は ダッシュしてまいて逃げた。2輪もバイクが通れない公園を抜けて家までダッシュ
玄関を開けながら振り向くと、メットをかぶった人が近づいて。。。\(≧≦)/イヤァー!
って速攻家に入って鍵かけた。。。あれは怖かった。(´;ω;`)
車は、私の歩調にあわせてトロトロとついてくるものだから、逆に振り向いて
車に向かって走ったら、その車がすごい勢いでバックして逃げて行った。。。
何はともあれ何事もなくて良かったよ。

若い時はそれでも夜は平気だったけど、そんな事があったからか今はすごく怖く感じるのです。
まぁ・・・リフレクターとはまったく関係ないけど。。。(^▽^;)アハッ
世の中変な人が多いから気をつけましょうd(・ω・´◎)ネッ!!

(゚0゚)あっ! 防犯ブザーはちゃんと散歩バックについてます♪(*^^*)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
mimiさん怖い体験してますね~
でも夜道もベルちゃんと一緒なら大丈夫。
だって、ホカホカで茶色いアノ物体を投げれば立派な武器ですよ(笑)
冗談はともかく、夜道は気を付けてくださいね~

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

あははは!それいいですね!!
確かに、ホカホカな茶色いモノを投げれば
逃げ出しそう~^m^
使えますね♪

個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
ベル地方も桜が満開になっております。
そろそろ終ってしまうかな?って感じなのに、天気に恵まれませんね~
最近雨が多い。今日も雨です。それでも桜は綺麗に咲いてます♪

ひょうきんな顔だね~

雨の日でも、ベルは元気に走る

20130402-走る1

走る!

20130402-走る2

走る!!

20130402-走る3
走る!!!
20130402-走る4


かなりぶれているけど…携帯で撮っているからしかたないと言う事で!(^▽^;)アハッ

走っているベルの姿が好き♪(o´∀`o)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんにちはっ♪ * by ピヨ
お久しぶりですヽ( ゚ω゚)ノ

お元気ですかぁ??
ちょいちょい読み逃げはしていたんですけど
ブログ更新もそこまで出来ず、コメント残しも全然できず…

今日は仕事も落ち着いているのでコメ回り中です☆

桜、うちはまだみんな揃って見に行けてないなぁ(;ω;)
明日はシュガー抗がん剤の日やし、行けそうにないし↓

私も私で少し体調がよろしくないから病院に行こうかどうか悩んでいる所です。。

ベルちゃん元気いっぱいで走ってる(o´艸`)♡

* by magemama
だんだん近くに来るベルちゃんがかわいいe-266
走ってるワンコって楽しいオーラ全開で、本当にかわいいですよね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 ピヨさん♪

体調良くないようで、あまり無理なさらないでくださいね!
休日が少ないのは本当に疲れますよね!
せめて1週間に1日は休まないと疲れはとれないかもね!

v-22 magemamaさん♪

うんうん^^本当に楽しそうに走りますよね!
こっちまで楽しくなっちゃう^^
だから大好きです♪