個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
オカメインコのひまわりを、部屋に放している時に 遊べるプレイジムがあったらいいのになぁ
と、ずーっと思っていましたが、立派なものを買うと、数万円するし中々手が出ない状態;
ならば、自分で作ってしまえっ!!ってな訳で、100均へGO!!

板1枚、丸い棒3本、釘、足場になりそうな小さな木製花台  合計630円 (。-∀-)ニヒ♪
まぁ、数万円程の出来栄えには、程遠い代物ですが。。。とりあえずは、OKでしょう♪
なんせ630円で済んだんだから、上等上等♪

臆病者のひまわりが、怖がらずにすぐに馴染んでくれるように、出来るだけ余計なものは
つけずに、いつも遊んでいる、枝を丸めて作ってあるボールみたいなものと、鳥篭に付けていた
はしごをつけて完了です。そのうち、もっと色々つけたいと思うけど、
オカメインコって、あまりにも臆病すぎて、初めて見るモノに対してすっごくびびりまくるから
新しいおもちゃを与えるのも大変。とにかく慣れるまで時間が掛かる。。。
しばらくは、恐る恐る遠目で、それもビクビクしながら眺めて、何日かたつとやっと遊びだす。
それはただのおもちゃで、捕って食いはしないから;って思うけどね~

20130729-プレイジム

この写真、最初はひまわりだけ写真に撮っていたの。そしたら、存在アピールでもするかのように
正面に座り込んだベルだったのです。(≧ω≦。)プププ!

そして、ベルとの距離ですが。。。中々良い感じ♪
ひまわりも、意外と慣れて来ているようで、ベルが近くに来ても逃げる事はなくなりました。
ベルが、クンクンと匂いを嗅ぎに、鼻をつけたりすると、カッ!て噛もうとはするけど
あまり怖がっている感じはないかな?(*^^*)
犬と鳥だけど、同じ家族だもの((b´∀`))ネ♪

* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
お知らせ・  このたびブログを閉じることにしました。mimiさんとは長いお付き合いなのでお別れになるのが寂しくて それでブログは閉めますが 時々はベルちゃんのブログ拝見しにお伺いしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
ひまわりちゃんのプレイジムですか 上手に作れてますね。mimiさんは器用だわ。


こんにちはっ♪♪ * by ピヨ
すごーい!!
数万もするモノがたった¥630で作れるなんてぇ‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

全然、上出来ですよー!!

うちのじーちゃんが鳥好きで、インコじゃないけどヤマガラとかメジロとかウグイスとか飼ってましたよ昔☆

エサも自分で朝と晩、すり鉢で葉っぱとか謎の粉とかスリスリして作ってマメなじーちゃんでした(笑)

今は1匹だけヤマガラかメジロがおったようなぁ…

ベルちゃんとひまわりちゃん、仲良しさんなんですね♪
マリモはビビッてシュガーは遠目に吠えそう←想像できる(* ̄m ̄)ププ

クーはきっと怖いもの知らずなので近づいてやられるタイプかな(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

そうですか><すごく寂しいですね…
最初は、ベルを迎えてすぐの頃で、「犬の気持ち」でしたね!
懐かしいです(*^^*)
また何かあった時でも、更新してください!
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!

v-254 ピヨさん♪

そうでもないです;
数万円するものは、自然木で出来ていて、
そりゃ~もう立派なんですよ!
これは、販売されていたとしても、1000円位のモノかな?(^▽^;)アハッ


個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
お片づけしましょうd(・ω・´◎)ネッ!!

片付けて!


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
あはははv-424
どっかで見た光景に似てる?

わんこってどうして、遊んでちらかした物の真ん中に落ちているんでしょうね(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-275 magemamaさん♪

でしょ!( *´艸`)ムププ
おもちゃの真ん中で寝ていたてんちゃんと一緒♪

まわりに何かあると落ち着くのかしらね~プププ!

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
ひどくなる季節真っ只中です。今までのアレルギーの出方は。。。

前足のわきは1年中カイカイで、冬は少し赤くなっている位で、痒みも多少は治まっている感じ。
梅雨頃からひどくなって、少し湿り気がでてくる。後ろ足の付け根はまったく大丈夫。

左目のまぶたあたりと、左マズル(鼻の横位)と、指の間は、梅雨頃から少し赤くなり、
カイカイしてました。冬は大丈夫。

左耳は、梅雨時からひどくなり、右耳は大丈夫だったものが、、去年は右耳にもアレルギーが出て
左耳よりはましだけど、赤くなっていました。
大体、わきと左耳にひどくアレルギー症状が出る感じです。
でもなぜ、すべて左なのだろう…(?_?;)疑問でならない。

今年はというと、わき、左目まぶた、左マズル、指の間はいつもと変わらない位です。

で、去年の8月には、泣きたくなる程(私が)ひどくアレルギーのでた左耳。。。
毎日毎日耳掃除しても、真っ黒な耳垢が沢山でて、赤く腫れ・・・
ベルは痒がる一方で、自分の無力差を痛感し、泣けるほど辛かった事を思い出す・・・ToT

でも、そんな左耳ですが、今年はまだ赤みも耳垢も殆どなく、無事なのです!!
まぁ、これからどんどんひどくなるかもしれないけど。。去年と比べたら良い方だと思う!
このまま、ひどくならない事を切に願うよ!!><

そんな訳で、今年は、インターフェロンの注射はしていませんが、この注射って、
アレルギーを抑えると言うよりも、免疫物質のバランスを調整し、
体質改善をしていくものらしいのですが、もしかしたら今まで痛みに耐え(ベルが)
注射し続けたおかげでもあるのかもしれない!!これもムダではなかったのかも!
良い具合に体質改善できてきてるのかな? だといいな!

後、ステロイド薬は貰ってません。(これは去年から飲ませてません…たぶん)

自分のしてきた事では。。。
ナチュラルフードにしたのが良かったのか、シャンプーを変えたのが良かったのか
デトックスを取り入れたのが良かったのか。。。わからないけどね。(*´ω`)
少しは、何らかの効果があったとは思いたいけど、こればっかはわからないですね~

あ~耳の洗浄液も変えてました、去年の夏までは病院で購入してましたが、それも止めて
ベルの口や、わきを拭くときや、耳の洗浄はマイナスイオン調整液で行なう様にしました。
とにかく、身体に優しいもの、ナチュラルを求めましたね 去年は。。。

シャンプーも去年の夏に、ノルバサンから、ナチュラルシャンプーに変えてはみたものの
痒みのひどい時でもあり、今は少しでも痒みを抑えて楽にしてあげた方がいいかな?って
そのまま、ノルバサンを使おうかとも思ったのですが
結局、C-DERMのパピー&アレルギーセラピーシャンプーをずっと使ってました。
ノルバサンは、アレルギー症状を抑えて、楽にしてくれると思うけど、私はアレルギーに負けない
強い肌を取り戻して欲しかったから。

C-DERMにしてから、ふけのようなものがおさまりましたよ。
ブラッシングした時に、抜け毛と一緒に白い粉がすごかったのが、今はまったくないです。

去年まで年々ひどくなっていたアレルギーも、今年はひどくなった感じはなく
少しホッとしております。。。まだ7月だし、わからないけどね;
免疫力強化作用のあるごぼう茶を毎日飲んで、今年の夏も乗り切ろう!!ねっベル!

20130716-これは私のもの!!

はいはい。ヨーグルトも食べて腸の健康維持もしなくちゃねっ!…食いしん坊め…
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
mimiさんの愛情が実を結んできたんですね、きっと。
このままひどくならずに秋が来ますように。

ところで
ベルちゃん、左を下にして寝てませんか~?
下になってるほうが蒸れやすいし、血液も重力に逆らわずに下へ溜まるので
そんなことも影響するかもです。

C-DERM、よさそうですね。
全身アトピーでほどんど毛がないプードルが来ているのですが
今のところ、どのシャンプーも効果なしで…
ちょっと試してみようかな。

* by ピヨ
アレルギー、本当に早く出なくなればいいのに!!
うちはまだ誰もアレルギーは出ていないですけど、いつ出るかも分らないし、柴犬は皮膚病が1番出るとか聞くので、クーもいい年齢になってきたからそろそろ色んなことが出てくるかな~と思っている所です><;

ベルちゃん、カイカイ出ないでずっと過ごせますように!!

コメントありがとう♪ * by mimi
v-275 magemamaさん♪

!!それは私も考えました!
もしかして、左を下にしている事が多いのかな?って。
あまりどっちが下かなんて意識して見ていなかったけど、
結果が物語っているのかも?

アレルギーが全身に出ているとか、よく聞きますが
それを考えると、ベルは良い方なんですよね~…
この程度でめげててどうする!って感じです^^;
プードルちゃん少しは良くなると良いですね!

v-275 ピヨさん♪

ありがとう!
人間と一緒で年と共にガタがくるもんですもんね
ベルもあちこちきてますもん;
これ以上老化して欲しくないです…無理だけど(;^_^A

個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
暑い暑い暑い!!毎日暑い!!
もうバテバテです。。。 早く秋よ来い~~~~と、心から願う私です。。。
水分補給を心がけ、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!(`・ω・´)b


前回の尿検査から、かなり、たってしまたベル。やっとこさ行ってまいりました。9日に。

phコントロール食から一般のナチュラルフードに変えて、そろそろ1年位になるのかな?
常に、おしっこの常態は意識して見て来ましたが、不安になるような事もなかったので
ここまで、検査もせず過ごして来てしまいました。良いんだか悪いんだか…イヤイヤ悪いデショ!

病院へ行く前に、少し歩かせて、尿を採って行こうかと思い病院の周りをテクテク。。。
が、暑い; 夕方5時半過ぎでも、まだまだ暑いよね><
早くおしっこして~と汗だくになりながら、テクテク。。。片手にはリード、もう片手には
ビニール袋を用意。汗を拭きたくても、ハンカチを持つ手が無いのが哀しかった(´;ω;`)

なぜビニール袋かというと。。。おしっこ体制に入った所でササッと、ビニール袋をかまえ、
下に落ちる前におしっこキャッチ。(;^_^A アセアセ・・・
で、そのまんま、ビニールを縛って、病院へ提出!一番簡単な方法です!(o´∀`o)

ちゃんと、尿を採る注射器のようなものも、入れ物も病院でもらっているのだけれどね、
昔はちゃんと、それらを使って採っていたんだけど、人間って楽な方にいくもんだよね~…

で、肝心な検査結果は、尿比重は少し軽めだけど、phは7で、問題なしでした!!
良かったよぉー!!本当にホッとした!(o´∀`o) 

良かったね!ベル♪

スマイル 

ニコニコベル♪ この季節 いつも笑顔♪ こんな顔に癒されまくりの私です。(*´ω`)
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
うぉ~mimiさんすごいです。
そんな方法でおちっこが採れるとは。
検査で異常がなくてよかったですね~

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ありがとう!本当に良かったです!
そうそう、そんな方法で、ちっこ採っているんです。
どれだけ、手を抜くんだかって感じですが
やっぱり、簡単が一番です♪(*´ω`)

個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
私は、月に1度バセドー病の定期健診に行っているのですが
その診察では、脈拍と、震えが無いかのチェックと、甲状腺の大きさチェックと
2ヶ月に1度の血液検査です。

5月に行なった血液検査結果を先月聞いてきたのですが、なんと!
レセプター抗体が10.3%でした!!基準値は10%以下。
すごい!着々と下がってきている!(≧∀≦*)ワーイ♪ と、喜んでいたものの。。。 

6月に病院へ行った時に測った脈は、92ありました。。。(_ _。)ションボリ
ここ最近ずっと80代だったのになぁ

最初の頃は100位あったかな?それに比べればなんて事ないんだけどね~
別に、体の不調も無いし…でも、先生は『(o-`ω-)んー…ちょっと高いなぁ~…』と考え込み…
そんな訳で、薬は5月と変わらず、3錠と4錠の交互のままです。

(今年の1月から1日に服用する薬の量は4錠でしたが
5月からは、3錠と4錠を1日ずつ交互に服用するようになってましたのよ。)


しかし、今日は暑い!! 最近そんなに暑くも無く、朝晩は寒いくらいで、
このまま秋にならないかなぁ~…って思っていたのに。。。 やっぱり夏は来る?

暑いの嫌い。。。きっとベルも嫌いだろうけど 笑顔♪ かわいいーっ!(≧∀≦*)

ニコニコ

娘に遊んでもらっているベルです。ベルの目線の先には、おもちゃ。( ̄m ̄*)ぷぷっ!
まだまだやんちゃだし、シニアとは思えないけどねぇ~
でも、昔と比べると、すぐスタミナ切れになる様な気もする。やっぱりシニア?かな?
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんの笑顔v-278最高~かわいいっ

mimiさんの病気も難しい病気ですね…
ベルちゃんの笑顔に癒されて元気をもらってください。
こちらからも、てんてんパワー送りますv-355

コメントありがとう♪ * by mimi
v-275 magemamaさん♪

てんてんパワーありがとうーっ!(o´∀`o)
わんこって、すごい癒し効果がありますよね!
毎日、癒されまくりです~♪