個別記事の管理2013-10-31 (Thu)




  Trick or Treat!  

おやつをくれなきゃ この長いベロで ベロベロ攻撃しちゃうぞっ


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
5日分の薬を飲みきり 下痢も病院へ行った日以降することなく 大丈夫みたいです。
でも、悪玉菌が増えていたようで 腸の調子が悪くなっているのは確かかもしれない。

今年に入って…いつ頃だったか定かではないけど…春頃?…かな?
ベルのおならの臭いが尋常じゃない事に気づいた。 すっごく臭くなったの。 (o-`ω-)
それで、今年の夏ごろから、ご飯にビオヒェルミンを混ぜてあげるようにしたら
臭いは かなりなくなりました。 でもたまに くさっ!って思う事もあったりで
かなりの悪玉菌が居座っているのか…? もっとやっつけなければ!(`・ω・´)

腸はとても大切な臓器。だからこそ気になる腸の働きの悪さ…
今まで、おやつとしてあげていたヨーグルト。 毎食にしようかな? 
ヨーグルト+オリゴ+蜂蜜+りんごorバナナ。 私より贅沢だわ~ (・ε・`。)


そして 話は変わって。。。
今年の夏に購入した Fuuwa*clothes さんの 天使のキャミソール(茶系)
やっと写真を撮ったのでup!   うん、やっぱりかわいい~♪ (o´∀`o) 

天使のキャミ茶


ベルも茶色。キャミも茶系。 同系色で 似合う~♪ (≧∀≦*)

<きゃみ茶


* Category : belleの健康
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
下痢治ってよかったですね~
元気が一番^^

天使のキャミソール、似合いますねe-266
秋っぽいカラーで今の時期にぴったり。
本当に天使ですね~

* by fuuwa
こんにちは^^
ベルちゃん お腹の調子治りましたか?
人もワンコも季節の変わり目は何かと体調くずしがちですよね
気をつけてお過ごしくださいね~

天キャミとっても似合ってますね~(o^∇^o)ノ
歩きやすくて 小さいの着せてる感たっぷりでfuuwaもお気に入りのデザインです^^

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

ありがとうございます!本当良かったです!

言われてみれば!秋色だわ♪
確かに今の季節にぴったりですね(o´∀`o)
この服、気安くて、かわいくて本当に好きです。

v-34 fuuwaさん♪

訪問してくださりありがとうございます!
おまけにコメも残してくれて、嬉しいです♪(o´∀`o)

季節の変わり目ってわんこも要注意ですね!
気をつけねば!

天使のキャミソールは一番のお気に入りです!
来年の夏、新作楽しみにしておりま~す♪

個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
昨日の事ですが。。。

仕事から帰ると いつも玄関までお出迎えに来てくれるベル。(*^^*)
そんなベルのお尻が汚れているのが目に入り…まさか!と思いトイレシートを見ると、
見事な下痢うんPが。。。床には点々とお尻を拭いたような跡があちこちに… (´_`;)トホホ

お腹がすいていた自分がどんどん遠くなっていくのを感じながら、ベルのお尻を洗い
トイレシートを交換し、床をふきながら、やっと一段楽したところで またピーピーウンP。。。
下痢をする事が少ないベルなので ちょっと心配… 
この頃には もはや自分の食欲はゼロです…(=ω=。) 心配で食欲もなくなるけど、
あれだけうんP見まくればねぇ~… 今回はどちらかと言うと目と鼻で食欲ゼロかなぁ~?

ベルは下痢はしていても 元気&食欲はあるようで 。。。 (羨ましいったら!!
『早くメシよこせ』 ばりな態度に少し安心しながら ビオヒェルミン入りご飯をあげると
その後のうんPは、やはりピーピー  しかも血が混ざっている! :(;゙゚ω゚):

あわてて病院へ電話。受付時間が少し過ぎてもかまわないですよと言っていただけたので
便を持って ベルを連れて病院へ行ってきました。

便検査では、『虫も居ないし卵もないし、そういった類のものでは無いでしょう。
食あたりか、腸の働きの悪さのせいかもしれない。
血は、下痢によって腸の粘膜がはがれた様なもの、
まだまだ下痢が続くようなら、レントゲン&血液検査をしましょう。』 との事でした。

ホッとして良いものなのか良く分からないけど、元気はあるし おなかを触って痛がる様子もないし
大丈夫かな?

とりあえず、下痢中は飲み薬だと身体に吸収される前に出てしまう可能性が高いため
下痢止めと抗生剤の2本の注射をしてもらいました。
 
痛かったんだから

そして今日、もう一度病院へ行って来ました。便の状態も普通に戻ってきているので、
注射はしないで、5日間分の内服薬を処方してもらいました。痛いの無くて良かったね(*^^*)

早く帰ろう

普段あまり下痢などしないベルなもんで、血便までして本当に焦ってしまいましたが…
このまま 何も無い事を祈ります。。。

あなたは、心配かける達人ですd(・ω・´◎)ネッ!!
* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんどうですか?
下痢は心配ですよね。大変だし。
もう治っているといいな。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

ご心配頂き ありがとうございます!
下痢は治まりました。
心配はつきないですね~…(^▽^;)アハッ

個別記事の管理2013-10-12 (Sat)
20年前、12時9分に おぎゃーと元気に愛娘が産まれました。

今日は愛娘の20歳の誕生日です♪ (*^^*) 

happy birthday


大きな病気もケガもせず、無事にここまで大きくなってくれました。

これも一つの親孝行ですよね! やっぱり、一番に伝えたい事は『ありがとう』です。

私の娘として産まれてきてくれた事。無事に育ってくれた事。いつも私の心配をしてくれる事。


小さな身体で、色々な事に悩み 苦しんだ事もあったと思います。

それを乗り越えた自分自身を よく頑張ったと褒めてあげてください。

そんな自分を愛おしいと思ってください。 頑張った分 それを自信につなげてください。


これからも 自分を信じて 歩んでくださいね!

今まで 沢山頑張ったあなたは 私の誇りです!   かけがえのない 宝です。。。

20歳のお誕生日 おめでとう!!
* Category : mimi
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
娘さん お誕生日おめでとうございます!

20歳っか~  早いですね。可愛いお嬢さんがもう
成人され娘さんに   mimiさんお疲れ様でした。
これからも優しい娘さんと楽しく過ごしてくださいね。

* by magemama
娘さん20歳ですかv-385
おめでとうございます。
とっても素敵な母娘関係が目に浮かぶようです。
これからもmimiさん親子に幸あれe-420

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 百さん♪

百さんお久しぶりです!
久々にお会いできたような気がして嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!本当に早いですね~
もう少しゆっくりでもいいのにって思います。

v-34 magemamaさん♪

ありがとうございます!
今まで何事もなく来れた事は幸せなこと
これからもそう続くよう願います(*^^*)

個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
最近、私のPCの調子が悪くって。。。壊れる寸前の様です。。。(´;ω;`)

すぐにフリーズ、もしくは落ちる。。。なのであまりPCをつけておりません。

ベルは相変わらず よだれ焼けはしているけど 元気&食欲旺盛です( ̄m ̄*)ぷぷっ!

そんなベルですが、最近思うのは、散歩の時の歩調が遅くなったなぁ~って思う。

やっぱりお年のようで…昔は45分位の散歩道が、今は1時間はかかるんだよね。

家を出てすぐは昔のように スタスタと足軽なんだけどね、ペースダウンするのが早くなった。

おまけに、ペースダウンした時の遅さったら。。。短い足でチマチマとヨチヨチと。。。

合わせて歩いていると やたらと疲れる;でもまぁしかたないから私もダラダラと歩いてます。

チンタラ歩いた後は、爆睡するのみ! 羨ましい生活だわ~

爆睡

わき、足の赤いのは よだれやけ。 これには、相変わらず頭を悩まされております。><

で、悩んだ結。。。 よだれ焼けは 口内環境が悪いから、ならば歯を磨こう!(簡単すぎ

ベルは歯磨きさせてくれないから、ダンボールチギチギで歯磨き効果を期待するだけだったけど

こんなものを買ってみました。(←画像貼るのめんどいので、リンクで。)

効き目はまだわからないけど、これ匂いが。。。無理!!私の大嫌いなチーズの臭いで。。。

ふたを開ける時から息を止めて。。。窒息寸前で 息をして おえっって感じです。( ̄д ̄;)

でもせっかくだし続けなきゃね~。。。フードに振りかけて食べさせながら、

口に少しずつ指を入れて慣れさせているところです。ベルにはウマウマらしくペロペロと

なめてくれるので、時間をかければ歯磨き平気になってくれるかな?

* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
歯磨きってつい忘れちゃうんですよねぇ…反省。
私もちゃんと磨いてあげないと。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

習慣づけないと、嫌がる一方ですもんね~
2歳くらいまでは よく歯磨きしてたんだけど
サボり癖がついてからは、嫌がるようになって大変です><