個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
口内環境を整える 帝塚山ハウンドカムの『デンタルクリーン』を使い始めて
かれこれ1ヶ月位たつんだけど、なんとなく、よだれやけがうすくなってきたような気がする。

それが、この 『デンタルクリーン』 のおかげなのかは、わからないけど… もしかしたら 
暑い季節が過ぎ、よだれも減ったから? かもしれないし…実際関係あるのかわからないけど。

でも、他に これといって何もしてないし… 歯磨きだって まだまだ させてくれないし。。。
1日1回 フードに スプーン1杯ふり掛けてるだけだけど、こんなチーズ臭い粉が
もしかしたら、すごいパワーを持っているのかも!! って少し 思うよ。 

この『デンタルクリーン』の臭いは耐え難いけど。。。これからも続けていこう!!と、思います。 
少し…息を止めれば良いだけのことだしね…(*;∀;*)

一番うすくなったなって思うところが足先。よく見ると脇も少しうすくなってるのかな?って感じです。
(↓クリックで大きくなるよ )

20131126.jpg

写真だとよくわからないよね~… 光の入り方とかで 濃くも薄くも見えるしね (^▽^;)アハッ
もっと白くなれば よくわかるのになぁ 白が恋しい~(*´ω`) 

* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by ピヨ
デンタルクリーン←そんな凄い臭いするのー??(^∀^;)
綺麗に真っ白な歯をGETしないとね♡

芸能人は歯が命的な
コーギーも歯は大事ってね♪(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 ピヨさん♪

本当に臭いです;
でも効果はあったみたい。
大事な歯の為にも臭さは我慢です。(^▽^;)アハッ

個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
毎度おなじみの 『fuuwa*clothes』 さんのお洋服で、ついこの間、新作が販売されました。
防水&防風のマウンテンチュニック!!これは良い! これからの季節 雨が降りそうな時に
あらかじめ着せて散歩に行けるし、雨が降らなかったとしても、防寒着としてそのままでOKだし♪
1着持っているとすごく役に立つかも!(≧∀≦*) これは買っとこう!と思い 販売日の翌日に
サイトを見てみると…すべて完売となっておりまして。。。(´;ω;`) 買えませんでした(ToT)

が、しかし、 ありがたい事に すぐに再販してくれたので 今回は販売開始日 開始時間から
チョコチョコとチェックしながら、欲しい色のマウンテンチュニック 最後の1つをゲットできました♪
そして、今日届きました~♪ ベルは 美味しいものか 匂いチェック。
ウマウマじゃないとわかると、梱包のダンボールに噛み付き チギチギに夢中~

20131123.jpg

可愛い~~♪ 天然マフラーが目につくけど…サイズをMにして正解かも、ぴったりだ!

マウンテンチュニック上

チギチギを途中で止めさせて写真を撮ってるから? すっごい不機嫌顔~~~~~~


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by fuuwa
おはようございまーす^^
気に入って頂けてよかったぁ(o^∇^o)ノ
ベルちゃんのちょぴベロかわゆすぎる^^
投稿頂いたお写真facebook掲載してもよろしいですか?

* by magemama
もうチギチギ再開してもいいですか?って言ってそう(笑)

それにしてもサイズも色もバッチリですね~。
よく似合ってますよ~e-420
さすがコーギーのことをよく知っている人が作った洋服ですよね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 fuuwaさん♪

はい^^かなり気に入ってます♪
冬の防寒着としても、これだとゴワゴワするわけでもなく
着せやすく、歩きやすくてよいですもん^^
写真掲載OKですよ♪

v-34 magemamaさん♪

コーギーって、他のワンコとサイズがまったく違うような気がする…
首周りに合わせると、胴回りが大きすぎたり…って
中々合う洋服が無いような気がします。
だからやっぱり、コーギー用って服が一番ですよね♪

個別記事の管理2013-11-15 (Fri)
ベル 『またキッチンで お母さんがあばれてるよ…』
ベル 『怖いね~…』

と、娘の居る部屋まで非難して 娘に訴えるベルです。↓ (;^_^A アセアセ・・・

 

別にあばれている訳ではなく、食器を洗っているだけなんだけどねぇ~…
ほら、大きい食器を洗う時って、手で持ちきれない上に、洗剤がついているから よくすべるでしょ? で、ガッシャーンって、ぶつかったり、落としたりしちゃうんだよね。 
おかげでよく食器は割っちゃうけど、それが恐いらしい… ^^;

とは言っても毎回割る訳じゃないよ? ごくごくたまぁ~になんだけど 1度思いっきり割った時が
ベルにはトラウマになったのか? いつの日からか気がつくと 非難するようになってた。

あぁ~ それと ゆで卵のカラをむく時も スタスタと逃げていくわ…
流しの横でカンカンと卵を割る音が 恐いらしい… (* ̄∀ ̄*)
そう聞くと どんだけ 思いっきり叩いてるんだ?!って思うだろうけど カラにひびが入るくらいで
だいたい4回くらい叩くだけなんだけどねぇ~…  ほんと ビビリだわぁ~ ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
最近は、たまごを茹でて、流水で冷やし始めると 逃げ出すようになった。
これから お母さん暴れるぞ!(卵を割るだけ)ってわかるらしい。
別に横で見ているわけでもなく、音と匂い(卵を茹でる匂いがあるのかわからないけど)
それだけで判断している所はすごいよね。 
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
あはは^^
そういえば、まゆは私が洗濯物を干そうと
ハンガー(洗濯バサミがいっぱいついたやつ)を
持って近くを通ると、いつも逃げてたなぁ…
よく私が落としてたから(笑)

意外とてんは平気です。
コーギーって音にビビリなんですかね。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

まゆちゃんも似たような事があったんだね♪
コーギーって音に敏感なのかしらね?
それとも、大きな耳のせいで 
音が良く聞こえすぎちゃうとかね^m^

個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
もう11月。  朝晩は秋を感じる寒さになりましたね。
でも、お日様が出ている日中は まだまだ暑さを感じる。本当に11月?!って思うほど。
でも夏に比べれば過ごしやすい。 ベルもバテバテにならず元気に散歩してます。(*^^*)

夏の散歩は殆どが夜。 やっと涼しくなって来たので、久々に土手下の広場へ Let's go!!
この広場へ来ると ボール投げを催促するベル。 ボール遊びが大好きだもんね♪
でも、最近は年のせいか すぐビッコひいたりするので 少しだけね。

ボール1 ボール2
ボール3 ボール4

そこそこボール遊びをしたところで少し休憩。。。で始まるカミカミ。 ┐( -"-)┌ ハジマッタヨ

そう あれは去年の今頃 。。。『11月21日』 家にあったビニールボール3つのうち
2つ目のボールをカミカミしてペシャンコにしたんだったよね~… ( ¨)遠い目

そしてこの黄色いボールが最後の1つ。。。だったんだよ?!

    カミカミ カミカミ    カミカミ カミカミ     カミカミ カミカミ
楽しいカミカミ♪
    カミカミ カミカミ    カミカミ カミカミ     カミカミ カミカミ

最後の1つだったのに、見事ペシャンコ!  そして、この満足顔!
まぁ~ 楽しめたならいいけど、 次からは この歪なボール投げるからね。 (。-∀-)ニヒ♪

満足♪
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

お久しぶりですm(_ _)m * by ピヨ
ボールをカミカミ←マリモもやりますよ柔らかいボールやと(^∀^;)

しかも、音が鳴るボールはなんでか音が鳴る栓のとこを舐めて噛んでするから直ぐに音鳴る部分が取れてボールの中でカランカランって音鳴らなくなる(笑)

* by magemama
あら~ぺったんこですね~(笑)
いいなぁ…うちもボール遊びした~い。

ちなみにうちのてんは
ボールを追いかけて、追い越していきます。
拾うのは親の役目です(泣v-356

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 ピヨさん♪

やっぱりカミカミするよね~(≧ω≦。)プププ!
で、すぐに壊すんだよね
あぁ~あ~…買ったばかりなのにってね!^m^

v-34 magemamaさん♪

あはは!ボールとかけっこになっちゃうんだね!
(≧ω≦。)プププ!かわいい~!
きっと、勝った!って思っているんだろうね~!^m^