個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
昨日の事ですが
ベルの運子さんに、ゼリー状のモノが付着してて
少し 心配になったので 便を持って 病院へ行ってきました。

病院

他にも、マラセチアの状態もいまいち治まらない事や、
癌の転移の心配もあったし …
12歳を前にして 小さな健康診断をしていただきました。

って言っても、検便に、レントゲンと血液検査をしてもらっただけだけど、
レントゲンは胸とおなかを 横からと正面からの2枚ずつで 計12000円 
血液検査5000円  それだけでも 合計 17000円・・・ 高っ!!!!

でも、それで早期発見 + 安心が買えるなら
安いものかもしれないねぇ~ ・・・ (涙目


で、肝心な検診結果は

まず 便の方は 普通はいない 酵母菌がいるそうな…
これは、飲み薬で様子見です。

マラセチアは、 週2回のシャンプーを行ってきたけど 
一番症状のひどい所に、塗り薬をつけてみることにしました。 
薬を塗りやすいように、脇から腕(内側だけ)にかけては、毛をそってもらい
薬を塗った後、なめないように 30分はエリザベスカラーでなめ防止。
30分たったら、ふき取ってしまってよいそうです。

エリザベスカラー

邪魔なモノをつけられて憂鬱そうなベル。 しばらくは我慢だ。


レントゲンは、影らしきものは一切無く 心配ないでしょうと言われ、
嬉し涙があふれそうになりました!!
一度は癌になってしまったベルだから、再発転移が心配でならなかったから。

でも、背骨には異変があり、高いところから飛び降りたり、
腰に負担のかかる抱き方はしないようにしてくださいと、言われました。 
要注意ですね! やっぱりレントゲン撮ってよかった!

血液検査は、まったくの異常なし! 健康ですと言われ、
またまた涙があふれそうになりましたぁ 

今年の七夕の短冊に 
(今まで書く事なんてなかったけど、今年は、なんか縁があり書いてみた)

「いつまでもベルが元気で ずっと一緒にいられますように」

と、書いた願い 叶うかもしれないね!(*^^*)

ベル大好き


* Category : belleの健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
空になった フード袋には

うまうまが

まだまだ うまうまが残っている

まだまだ

この奥にまだ!

あるの

そして逆に食べられたベル  それならば…

食べられる

ベルの本気モード開始!

逆襲

ちぎってやるー!



何が何でも 底にあるカスを食べたいベルでした。

* Category : photo by daughter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
昨日寝ている時、足がつって すごい痛みで目がさめた。
朝起きた後も 痛みが残っていて、これはちょっとつらいですね…

原因は、筋肉の疲労とか、栄養不足とか、水分不足とか…
色々あるみたいだけど、大きな病気が原因でなることも あるようで…
あまり調べすぎると 怖くなるので きっと冷えからきたのだろう!

と、言うことにしとこう。 (o´ω`o)b

ベルのひとこと

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


* Category : mimi
* Comment : (0) * Trackback : (0) |