個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
水曜日に病院へ行ってきたのだけど、どうやら傷をなめていたらしく
抜糸できませんでした。。。

あれだけの防護服を着ていたもんだから、まさか なめられるとは思わず
エリザベスカラーをはずしていたんだよね。。。 私がバカだった。

水曜日からは、ご飯の時意外は、ずーっとカラーを付けっぱなしにして
めでたく 今日抜糸できました。 ヨカッタヨカッタ!
でも、防護服はそのままで、カラーも後1日はつけておいてくださいとの事で
まだ不自由なベルですが 明日までの辛抱だ!
明日の夜にでも、傷の具合を見てとろうかな?

そして、口のデキモノの病理検査結果を聞いてきました。

〔黄色腫様肉芽腫〕
人間で言うと、怪我したところが ケロイド状になって
傷跡が残ってしまった様なもので、まったく悪いものではないとのことです!

とても珍しい症例のようで、病理検査報告書の最後に、
『本病態に関する情報がほとんどなく予後に関する予測は困難ですが
経過をご観察ください。』 と、ありました。

でも、殆ど心配はいらないようなので、これもまた、ヨカッタヨカッタ!

後は、取り出した結石の鑑定ですが、これは1ヶ月くらいかかるらしく
4月中旬頃になりそうです。


退院後のベルですが、おねしょがすごいことになってしまいました。
もともと、ちょびっとのおねしょなら
今までにも、たまにする事があったのですが
退院後は、寝るたびに、毎回 そこそこの量をもらしてくれる・・・

今日病院で、そのことを相談したら、
膀胱を切開して縫っているわけだから、膀胱の大きさが小さくなってしまい
沢山の量を溜められなくなって、もれてしまうらしいです。
でも、2ヶ月くらいで元に戻ると思いますって。

まぁ、仕方ないよね。洗濯の回数が増えるくらいだし、別にいいんだけど
ベッドの替えは、そんなに無いから、ベッドの上にトイレシートをひいて
その上に毛布をひいて、やりすごそうと思っても
ホリホリして グチャグチャにして
肝心のおしりがトイレシート乗ってないから、結局ベッドが汚れてしまう…

はみけつ

おねしょしてから乗っても意味ないじゃん!

とほほ

明日も朝から洗濯ですね。


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-20 (Sun)
入院中は、食欲が無いのか、ごはんをあまり食べなかったベル。
でも、昨日、電話で確認をしたところ、、エリザベスカラーをはずしたら、
ペロッと完食したようです。 食べづらいだけだったのかな?って思ったけど
今日の朝は、ほとんど食べなかったようです。。。やっぱり すねてるのか・・・?

ふだん 大体、家に家族がいるし、
ベルをペットホテルに、あずけたりしたことはほとんど無い。
いつも誰かと一緒にいたベルだから、
やっぱり、不安で寂しかったんだと思う。。。

朝9時過ぎに電話を入れて 退院OKが出たので、すぐにお迎えに行きました!
家に着いて しばらくは、クーンクーンと鼻をならし続けていました…
家に着いても まだ不安で仕方なかったのかな…?

おかえり

そして、おしっこ… 
家に着いてから すぐトイレシートでおしっこしたんだけど
その後、自分のベットにひいてある毛布をホリホリしたかと思ったら
シャーー(おしっこ)。。。これが3回くらい続いた。。。

今現在(22時)はおさまってる。 やっと落ち着いたのかな?

家に着いてからの食欲は、いつも通り、食欲旺盛なベルでした!
朝食べてないとの事だったので、お昼頃にあげたらペロッと完食!
夕飯も、ペロッと完食! エリザベスカラーははずしてあげたけどね。

食後に、お口の傷を確認したら。。。一針縫った糸が取れてる?!

kuro.jpg

↑ 帰ってきて、おしっこ地獄が終わった後、爆睡中のベル。
この時は、まだ黒い糸があったのに。。。
夕飯を食べた後にはなくなってた。病院へ電話で確認したら、
血が出てなければ大丈夫みたいで、ホッとしました。
また病院へ逆戻りなんてことになったら。。。(T_T)

5日分の抗生剤をもらい、次の診察は木曜日です。

今回の診療費。。。¥219.871-   

保険適用で、実際払ったのは、半分以下だけどね!(*^^*)  


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お帰りなさい! * by さくらまま
belleちゃん お帰りなさい(*^◯^*)
やっぱりお家が、ままの側が一番ですよねー
食欲も戻って(*゚▽゚*) 一安心ですね!
傷口がまだ痛々しいけど(´・_・`)
爆睡してるbelleちゃん(笑)きっとすぐ元気になる気がします(^o^)/*
belleちゃん 頑張りましたね! そしてbelleままさんもいろいろ心配なさったでしょう…お疲れ様でした。(^ ^)

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

ありがとうございます!
家に帰ってきて安心したのか
ずーっと爆睡していたベルです。
そんな姿を見て、私もやっと落ち着けた感じです^^
まだまだ、手はかかりそうですが、ホッと一安心です!

個別記事の管理2016-03-18 (Fri)
今日も、電話でベルの様子を確認しましたが、
やっぱり、少ししかご飯は食べないようです。

夕方ベルの毛布を持って病院へ行ってきましたが
その時、看護師さんが『どうも すねているように思える』と。。。
栄養剤みたいな粉をフードにかけてあげると、そこだけペロッと食べるそうな…
1歳前のわがままか…?病院に置いて行かれて、すねているって言われたら
そんな気がしてくる。。。 

手術後の経過としては、順調らしいのですが
なんせ、ごはんを食べないので、点滴が必要になってしまうらしく
こんな状態なら、早めに退院をしたほうがいいとの事で
日曜日にでも退院できそうです。 

今日の夕方も栄養剤の点滴をしていたので
面会はせずに帰ってきました。 

今は写真のベルで我慢です。
若かりし頃のベル。  私の部屋に飾ってあった写真ですが
居間に持ってきて、目の前に置いてあります。 ^m^

bebe.jpg
 
早くなでまわしたい。


 
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
belleちゃん…すねているんですね。(´・_・`)
でも、日曜日退院できるかも⁈ 良かったですね*\(^o^)/*
すねてると言えば 入院中、さくらも調子が少し良くなった時、病院食は一切口にしなかったのに ほんの少しばかりの茹でササミ出してもらった時の それまでは情けない顔してグッタリしてたのが一瞬にして顔つきが変わったの思い出しました。
なんかbelleちゃんと重なります。σ^_^;
あと少しの我慢ですね、belleちゃん belleままさん‼︎
頑張れー。

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

ありがとうございます!
無事に退院できました!さくらままさんの言ってたとおり
家では、今まで通りの 食欲旺盛なベルに戻ってました^m^
ホッと一安心です!

個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
朝と夕方 病院へ電話して確認したところ、
やっぱり、ご飯は少ししか食べなてないみたいです。

本当は、入院中に会いに行くのは止めようと思っていたんです…
会いに行けば、ベルは喜ぶし、少しは元気も出るかもしれない
でも、結局帰る時に ベルはゲージに戻され、一緒に帰れず、
置き去りにされる寂しさを与える事になる。
それも面会するたびに… 何回も… ><

それが たまらなくつらくて、面会に行くのをちゅうちょしてたんです。
でも、ゲージに入れてもらった毛布も取替えたいし、
ご飯を食べないベルも心配だったので、病院へ面会に行ってきました。

でも、ちょうど点滴中で、ゲージの外には出せず、ゲージの中で大暴れして、
クンクン鼻をならすベル… こんな状態でいても仕方が無いので、
毛布を交換してもらい、とっとと帰って来ました。。。

やっぱり、つらい。。。
置き去りにされるベルはもっとつらいかも。。。
面会は控えようかと思ってしまう。

今日行った 血液検査の結果を聞いたのですが、
肝臓、腎臓の数値も、異常は無く 安定しているとの事でした。
エコー検査でも、結石は見当たらず、大丈夫みたいです。

とにかく早く退院させたいです。。。

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
belleちゃん…
一週間も入院なんですね…
ご飯もあまり食べれてないなんて。
食欲旺盛がモットーなコーギーなのに…。
我が家も去年入院しましが belleままさんの気持ち わかります(´・_・`)
うちは内臓系だったので食べれないのはまあ理解できましたが
あの悲しそうな寂しそうな顔見ると
行かないのも、行って病院に彼女だけ置いていかないといけない時の葛藤…何も言えない彼女の顔見ると本当に辛かったの思い出します。
でも belleちゃんのままと一緒にお家に帰りたい 強い気持ちできっと日に日に元気になると思います。(^o^)
もう少しですよ、belleままさん‼︎
お家に帰ったら戻ります、きっと旺盛な食欲! ← 経験済みσ^_^;

belleちゃん belleままさん 頑張れー*\(^o^)/*

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

そうですよね!家に帰ってきたら戻りますよね!
すごく励まされました!(*^▽^*)
ありがとうございます!

さくらちゃんとさくらままさんも、同じ様な思いをされたんですね
本当につらいですよね…
でもあと少し頑張ります!きっとベルも頑張っていると思います^^

個別記事の管理2016-03-16 (Wed)
手術から1晩たち、病院に電話をしてベルの様子を聞いたら
おしっこも出てるし 安定はしているけど
ご飯をほとんど食べてないと聞き、夕方面会に行って来ました。

少しでも安心できるように、いつもベルが使っている小さい毛布を
ゲージに入れておいて貰おうと 一緒に持って行きました。
エリザベスカラーをつけているし、スリスリもクンクンもできないから
意味無いかも知れないけどね… ^^;

面会時、フードボウルを持ってベルの口に近づけたら、少し食べてくれました。
でも、少し食べて、やめてしまったので、数粒手から直接口に持っていくと
口には入れたけど、すぐにペッと出してしまった…

いつでも食欲旺盛で、何でも 好き嫌いせずに食べていたベル
こんなベルを見るのは、1歳前のご飯のわがまま
(何かトッピングしてくれなきゃ食べない)以来です。

まぁ、昨日 手術したばっかりだし、
口に出来た デキモノもとってもららうために切って縫っているわけだし
まだ食欲でないのかもしれないよね

コリコリ

入院は7日くらいって言われているけど、もっと早く退院できるといいけど…

エリザベスカラーをしているので、下におきっぱなしのご飯は
やっぱり食べづらそうです。。。

20160316.jpg

早くお家に帰ろうね!


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-15 (Tue)
薬のおかげで、下痢もおさまり、
おしっこの量も回数も落ち着いてきたので、
予定通り、今日手術をしました。お昼頃から3時間ぐらいの手術で
4時半過ぎに無事に終わったと連絡がありました。
まだ、ベルには面会には行ってませんが。。。

きっと、今頃ベルは、痛みと戦っていると思います。。。
頑張れベル!!早く回復する事を祈るばかりです。

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
無事手術終わったと聞いて安心しました。
今はお家で療養中かな?
belleちゃんの具合はいかがですか?
早くいつものbelleちゃんに戻りますように…(´・_・`)

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

ありがとうございます!
入院は7日くらい必要になるみたいで・・・
出来れば、すぐにでも家に連れて帰りたいんですけどね・・・
早く回復して退院できることを祈るばかりです。

個別記事の管理2016-03-11 (Fri)
6日の手術前検査の時に、ワクチンもまだだったので
一緒に済ませたのですが、その日の夕方に、一度吐いてしまい
その日から、下痢が続き、おしっこも、血液が混ざり、
少量を何回もして、膀胱炎が酷くなっている感じで
9日の夜には、また吐いてしまい、病院へ電話をして相談しました。
(診療時間はもう終わっていたので)

6日に処方された抗生剤(アモキクリア100mg)はすぐに中止して
翌日の10日(昨日)病院へ来るように言われたので、行って来ました。

やっぱり、ワクチンと、抗生剤(アモキクリア100mg)の
副作用があったみたいです。
この状態での手術は リスクがあるとの事で、
他の薬を飲ませて、少し落ち着いたら 手術する事になりました。

抗生剤 (セファクリア300mg)
止血剤 (トラネキサム250mg)
整腸剤 (ビオイムバスター)
下痢止め (ディアバスター270mg)
今回はこのお薬で様子見です。。。

昨日の夜から飲ませてますが、少しはよくなってるのかな…?
まだまだ。血尿はあるけど、下痢は少し治まってる感じです。

膀胱炎はかなりの痛みがあるって聞くので、見てて辛すぎます。。。T_T
薬が効いてくれれば、来週の火曜日が手術予定です。

今、私の横で スヤスヤ眠るベル

Zzz.jpg

早く痛みがとれますように。。。

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大丈夫ですか…? * by さくらまま
belleちゃん 大丈夫ですか?´д` ;
今朝 そう言えばbelleちゃんの手術、今日だったよなーと思ってたばかりだったに…
膀胱炎はさくらも若い頃から体質的によくなってました。頻尿と血尿と…
belleちゃん 心配です。>_<
お薬効いて早くよくなりますように。
微力ながらまたまたbelleちゃんに元気パワー届きますように…。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 さくらままさん♪

薬のおかげで、調子は戻ってきてたので
元気、食欲はいつもどおりで元気でした^^
手術も無事に終わり、早く退院できる事を願います。

個別記事の管理2016-03-06 (Sun)
去年の暮れから、おしっこがキラキラしていることがあり
(おしっこした後のトイレシートの上がキラキラしている感じ)

これはやばいと思い 12月に尿検査をしていたのだけれど、結果異常なし…
数年前にも 同じような事があったけど、何事もなくきてんだよね…

でも、確かにキラキラしていたし…
何でだろ?大丈夫なのかな?と、疑問は消えないまま…

なので、今月の4日、関節炎の薬(痛み止め)をもらいに行く時に
もう一度尿検査をしてもらおうと、朝一の尿を持って病院へ行ってきました。

で、結果 結石ができてました・・・ やっぱり  そうだよね・・・
レントゲンを見たら ゴロゴロとした石が数個 はっきりと写ってました><
大きさからして、溶かして出させるのは無理とのことで
手術することになりました。。。


なんてこった!!やっぱり、調子悪かったんだ!
検査結果だけを信じた自分が馬鹿だった。
目に見えておかしいと思ったんだったら
もっと、真剣に対処しなきゃいけなかったと後悔です。。。
いつもそう。後になって 考えが足りない自分を責める。。。
進歩ないなぁ  ( _ _ )…ショボン

今日手術前検査で、 【血液検査(疑固系)、レントゲン、心電図】を
してきましたが、異常なしだったので、11日金曜日に手術することになりました

それと、下唇に出来てたイボ…?のようなデキモノも一緒に、
切除してもらうことにしました。
もう、2年位前からあるのだけど、大きくはなってないけど
まわりの色素が薄くなってきてて、この先、悪いモノにでもなっても嫌だし
また、手術になっても嫌だしね…

土手に咲いている 河津桜。 もう葉が出ているものもあるよ。早いね~…

河津桜と


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

belleちゃん 頑張れ〜‼︎ * by さくらまま
belleちゃん 金曜日手術なんですね(´・_・`)

私も血液検査についつい一喜一憂しちゃいます。σ^_^;
でも検査結果より自分の目で確認する本人の体調や、様子が一番の(検査)検査なんだと毎回反省してます(ー ー;)
belleちゃんの手術 無事に終わりますよう微力ながらさくらの元気パワー送りますね(^ ^)

belleちゃん 頑張れーー*(^o^)/*

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

ありがとうございます。
さくらちゃんの元気パワー ベルに届きました!
検査結果だけではわからないこともあるんですものね
もっと早く・・・って後悔はしたくないですね!