個別記事の管理2016-11-29 (Tue)
沢山あるボールの中でも お気に入りがある
前回の、オレンジのボールも大好きだけど
この、娘が小さかった頃のおもちゃの ビニールボール。 

ぼおる1

広場でよくこのボールを投げて遊んだ。 (*^^*)

ボールの持って来い遊びに疲れるとベルは その場に伏せをして 
ボールのカミカミが始まる。 カミカミ しまくるから ついには
ボールに穴が開いてしまった。。。

こっちからすると、もうゴミになってしまったと思っていたけど
ベルには、最高のおもちゃになったようで、
カミカミすると 『プシュプシュ』って音がなって 
それがまた楽しいのか。。。 空気が抜ける分 
よく噛めるし そこそこ弾力もあるし 。。。
きっと最高の噛み心地になったのかもしれない! (^▽^;)アハッ

ぼおる3

おもちゃ箱の中から いつも選ぶのは このボール
どんな奥に入れても 探し出す

ぼおる4

そして、 『 わたさないよっ!!』

ぼおる2

はいはい。。。 イラナイヨ!!
好きなだけ カミカミしてください。

* Category : photo by daughter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-11-12 (Sat)
ベルのお気に入りのボール。 

ボール

奪われないように、大事に守ってます。

ボール1

寝てる時だって 渡したくないから

ボール2

くわえて そのまま 眠りにつくベル。。。 (*≧m≦*)ププッ

ボール3




(10月の写真なので、まだ脇なめ防止カラーがつけてあります。
今は、つけてません。)

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
私のバセドー病ですが、 ずーっと薬は飲み続けています。
少しずつ 薬の量も減り、9月からは 1日2錠に。
そして、今月 やっと!  インセプター抗体が
(必要以上にホルモンを出させる嫌な奴)
それが、0.5に!!(正常数値は1.0以下) やっとだよ!

ホルモン値は正常の範囲内にあっても、
インセプター抗体が中々下がらなかったから…

少しずつ 落ち着いてきているのかな?
でもまだ薬を飲んでの数値だからね。 
まぁ 焦らず いきましょう~


だいぶ寒くなって冬を感じる日が多くなりました。
気がつくとベルは 干して取り込んだままだったシーツの上で寝てました。

すやすや

ふふっ♪ ベルも干したての お布団の気持ちよさを 知ってるね♪

もうひとつ ベルの可愛い寝顔♪

suyasuya.jpg

すやすや
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by レディのママ
またまたご無沙汰してました。
私とレディに励ましの言葉、あたたかいメッセージをありがとう!
DMは痛みが無いし治療法もないので 残された時間を有意義に楽しく過ごせるように、と頑張っていくよ。

ベルちゃんとママさんも 二人三脚で(五脚か?w)病との闘い、頑張って!
私も一時期体調を崩してネットから離れていたけれど 癒しのモトは やっぱりワンコなんだよね。
このコがいるから頑張れる!ってね。

ベルちゃんもママさんも お薬と上手にお付き合いしつつ元気に過ごしてくださいね。
またお邪魔しますね。
いつもレディの応援ありがとう~

コメントありがとう♪ * by mimi
 レディーママさん♪

そうなんだよね!わんこが傍にいてくれるだけで
どれだけ癒されるか…
本当に 大きな存在だから いつまでも傍にいて欲しい。
でも、そうは行かないのはわかってる。。。
色々、不安は耐えないけど
2人5脚で、お互い 頑張りましょうね!(*^^*)

個別記事の管理2016-11-05 (Sat)
お薬を1週間飲ませた後、薬が切れてすぐに カイカイが始まりました。
薬を飲んでいる間は、まったくかゆがらず 平穏な日々を過ごせたのに…

ステロイド すごいよね!でも、副作用を考えると、あまり飲ませたくない…

薬を飲み始めてすぐ、排尿の量&回数が増え、その分また水を飲む量が増えて…

水分を沢山吸ったトイレシートのゴミがすごいことに!!
ゴミ出しの時は、重かったよ。。。( ´艸`)ムププ

ステロイドって、必要以上に過敏に反応するアレルギー物質に対して
その必要は無いよと、抑える効果があり、本当に身体の中に入って来ては困る 細菌やウィルスに対しても起こってしまう。

それって、免疫機能の低下みたいなものだよね?それがめちゃくちゃ怖い
ベルは、もうすぐ 13歳になるし 加齢による衰えって、皮膚だけじゃなく
他にもあるかもしれないのに。。。
それ以上に、病気に対して免疫が落ちてしまうなんて。。。
絶対に嫌!!

今は、私なりのケアを頑張ります。

カイカイ

後ろ足で 脇をカイカイ中。。。


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |