個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
2016年も 今日で終わり。 『早いねぇ~』
( 毎年思う事だけど ^^;)

今年 ベルは いっぱい頑張りました!
膀胱結石になり、手術になり  辛かったね! 頑張ったね!

今までどんな時も 食欲が落ちる事なんて なかったのに
入院中は ほんの少ししか食べず、母を思いっきり心配させたね。

身体も心も、年齢と共に 弱くなってきているのか 
ベルの老化を感じる年でした。

1月で 13歳になるベル
来年も ゆっくり ゆっくり 一緒に歩いて行こうねっ♪

にひ

良いお年を お迎えください!

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)

20161225.jpg

素敵なクリスマスを!


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-20 (Tue)
アポキル錠には S.M. L と3種類あり、ベルの体重からすると
Mサイズのものになるはずが、
看護師さんのミスでSサイズが処方されていました。。。

どうりで。。。最初の1週間はMサイズだったので 効きは良かった
その次の週から、Sサイズになっていて、痒みが復活してしまい
悪化してしまっていたようです。。。

昨日、痒みや炎症をやわらげる 塗り薬ビクタスS MTクリームを
処方してもらってきたのですが、本当だったら 必要なかったんだろうな。。。

間違えていなければ ここまで悪化することもなく
ベルは辛い思いしないですんだのに。。。
もっと早く気づいてれば。。。

でも、アポキルを飲ませているのに ここまで悪化してしまうなんて…って
お先真っ暗って感じで、かなり落ち込んでいたけど
薬のサイズさえ間違わなければ、ちゃんと効いて 
痒みも落ち着いてくれるはず!って思えば
パッーって光が指すように 気持ちが明るくなった。

ベル 辛かったね。。。早く 楽になるといいね!

よくなるよ



* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-19 (Mon)
アポキルを飲ませ始めて 16日金曜日で 2週間たちました。
痒みは 飲ませる前に比べたら なり治まっているんだけど
まったく掻かなくなったわけではなく 1日に数回は 掻いていた。
でも、「1日2錠は2週間まで」 との事だったので、その後1錠に。

数日前から、やっぱり脇を舐めるので 
プラスチックのエリザベスカラーをつけてたのだけど
首の炎症をおこしてしまったところに それがちょうどあたるからか
首の皮膚炎が悪化してしまった。。。 

首を掻こうとして カラーを掻いている事がしばしば
なので、やっぱり掻きむしっただけというより、
カラーがあたっているのも良くなかったのではないかと思う。。。

カラーはやめて 服を着せるようにしようかな。。。
でも、脚の短いベルは よく前足が抜けて 遠山の金さん状態に
なっちゃうんだよね。。。それに 結局洋服だって 首に当たる。。。

(゚ー゚;Aアセアセ  ムズカシイネ…

とりあえず、首の炎症が治まるまで カラーは外そう。。。

カラーから解放されたベルは。。。

ルンルン

きっと こんな気分だろうね。(*^m^*)

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)
アポキルを1日2錠 飲ませ始めてから 1週間が経ちました。
痒みは かなり抑えてくれているようで カキカキは減りました。

まだまだ 皮膚の状態は 良くないけど 掻かなくなったぶん
赤みは消えました。

1日2錠を継続して与えられるのは 長くて2週間とのことで
状態が良ければ 早めに1日1錠に変えられるだろうけど
ベルの場合 ギリギリまで 1日2錠かなぁ?

後ちょっと 皮膚の状態が良くなってくれればなぁ
できるだけ早く1日1錠にしたい。

とりっこ

昨日、アポキル錠を追加で貰う為に病院に行ったのですが
その時に ついでに レントゲンを撮ってもらいました。
おなかに 結石はできてなく 他にも異常は見当たらず
(背骨以外は…) ホッとししました。(*^▽^*)

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-03 (Sat)
毎年、この時期になると 落ち着いてくる マラセチア

waki.jpg

アレルギーは ここ2年位 年々ひどくなってきている。。。
もしかしたら、頻繁に行っている マラセチアのシャンプーで
皮膚バリアが破壊されまくっているのではないと。。。
だから、アレルギーが悪化しているのではないかと。。。

なので、マラセチアの落ち着いている今時期は、
マラセチア用シャンプーは中止します。

で、アレルギーの痒みで 掻きむしりすぎて 皮膚炎悪化を防ぐため
今年 日本でも発売になった 『アポキル』 を初める事にしました。

ステロイド並に効果があって 副作用は殆どないそうな。。。
とは言っても、2年以上服用したデータはないから 
それ以上服用し続けたら わからないんだろうけどね。。。

でも、とにかく今は 酷い痒みを抑えてあげたい。。。
皮膚の状態が少しでも良くなれば マラセチアも大暴れしないんじゃないかと
思うんだよね。。。

とにかく今は この 『アポキル』が効いてくれる事を願うだけです。

npo.jpg

npo2.jpg


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |