FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-02-23 (Fri)

昨日、2週間後の血液検査に行って来ました。

結果  すい臓の値 リパーゼは 213とほんの少し下がり

炎症の値も1.3と下がっておりました。

貧血も正常値になっており  問題は無さそうです!


でもこの先も1ヶ月に一度は血液検査で様子をみた方がよさそうです。



病院に行く前にお散歩♪



足の関節痛もあるのに クンクンしたさに そんなに高い所に乗って

後でまた痛くなっても知らないよ!

もうおばあちゃんなんだから!(^m^)


スポンサーサイト
* Category : 膵炎・貧血
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-16 (Fri)

私のバセドー病ですが 2009.5月にバセドー病と診断され 薬を飲み続けて 9年!

去年の11月から 1日1錠を週3日になり 今月の血液検査でも すべて正常値だったので この状態なら寛解と言えますと先生に言われました!


今日からもう薬は飲みません。そして3ヶ月ごとの血液検査で、様子を診ていくことに。


何か 自分のことだけど 感動です。薬を止める事は不安だけど このまま 落ち着いてくれますように!


このベルの癒し効果抜群の後ろ姿のおかげかな?




ストレスも癒しに変えてくれるものね!(о´∀`о)


* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-15 (Thu)

グゴゴゴゴォ  と、いびきをかきながら

爆睡しているベルを眺め



平和でいいわぁ🎵 とつくづく思う。(о´∀`о)



* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-08 (Thu)

あれから 一週間抗生物質を飲ませ 昨日経過観察のため病院へ行って来ました。

尿検査は 異常なし。

貧血の値も (基準値  550~850) 前回は546 昨日は577

こちらも大丈夫そうです。


そして、 膵炎の数値 (リパーゼ  基準値10~160) 前回は160だったのが 昨日は239と 少し上がっていました…

炎症の度合いは2.7 ~ 2.0 (基準値 ~0.7) と、少し下がっていました。

ベルの場合 慢性的なもののようで 今すぐどうこうしなきゃならない事は無さそうです。リパーゼが上がるのは ストレスや痛みも関係があるらしく もしかしたら関節炎の痛みも関係しているのかもしれない…?

今は4日おきに与えている痛み止めを2日おきに変更してみようと思います。

食事については、低脂肪食は食べない旨伝えたら とりあえず今のフードをそのまま続けててよいとのことでした。

二週間後に また検査です。その時にリパーゼがどうなっているか、あまりにも上がっていたら フードも考えなけれはならないかなぁ?



犬は痛みや体調不良をかくそうとするから… わかりにくい

痛かったり つらかったりする時は もっと素直に教えてくれればいいのに

もっと ベルの体調の変化に気がついてあげなきゃいけないね!



* Category : 膵炎・貧血
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-01 (Thu)

食欲がなかった訳ではないようです。

膵炎には低脂肪のフードが良いと言われ、いつものフードに混ぜてあげたフード(ヒルズの低脂肪 消化ケア idとロイヤルカナンの消火器サポート低脂肪)が、お気に召さなかっただけのようです。


一粒ずつくわえてはお皿から床へポイッてよけてた。

食欲が無いのかと思ってしょんぼり眺めてた私の横で娘が

「美味しくないんじゃないの?」と一言。


今までどんなフードも嫌がらず食べてたベルだから、考えもしなかったけど、いつものフードだけにしたら普通に食べた。

なんてこと!?そうだったの?!と、ホッとしました!!

頭ごなしに決めつけてはいけませんね!娘に感謝です。


* Category : 膵炎・貧血
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。