個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
今日は病院に行って来ました。ストルバイトの尿検査と、
もうひとつ気になることがあって。

最近口の周りとかを、やたらかいてるんです。。。 かきすぎて
血がにじんでいる事もあるので、ちゃんと診てもらおう! って思って。

20080909痒きすぎ><

散歩でよく草むらに入るし・・そのせいかな~・・って思ったけど
皮膚の検査結果によると、ダニやのみのせいではないと。。。
細菌やカビによるものでもないらしい。。。

一番疑わしいのは、アレルギーだそうです  (o´_`o)ハァ・・・
「とりあえず痒み止めと抗生剤の注射をうって様子見ましょう」
との事で、注射をうってもらったのですが、これがまた、すごい悲鳴><;
今まで狂犬病やワクチンの時にも、まったく平気だったのに、
こんな痛がるのは初めてです>< 動くベルを思いっきり抱きしめて
押さえながら、2本も頑張って注射してもらってきました><
えらかったね!ベル。 ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"U;エ;U

家に帰ってきたら、注射した所から血がにじみ出てたんだよ~
      …あの先生、ヘタクソだったのかな~…(ボソ

今、ベルの掛かりつけの病院って、新米先生が次々に来て、
担当医もよく代わるんだよね~・・・
まぁー私的には、信用できる病院だとは思ってはいるんだけどね
担当医がコロコロ代わるのも・・・どうなんだろうねぇ~・・・(。・"・)

(゚0゚)あっ!そうそう、ストルバイトの尿検査結果は異常無しでした♪
それとね、シャンプーも今まで(お尻にハゲができてから)ずーっと病院の薬用シャンプーを使ってたんだけど、ここ最近安いシャンプーに変えたんだよね・・
それも気になったので、また病院でシャンプーを購入。
「最低でも週1、できれば週2シャンプーしてくださいね(o^v^o)」
と笑顔で仰る先生・・・簡単に言うけど、週2のシャンプーは・・・ツカレルヨネ
でもまぁーベルのためだ!週2シャンプーしてやろうじゃないか!


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 百
尿検査異常ナシで良かったですね。
カイカイは何だったのでしょうね?
血が出てたなんてベルちゃんよっぽど痛かったんでしょうね。クッキーは抗がん剤注射すごく嫌がるのでエリザベスカラーを付けられてます(^^;
v-399週2回!? そんなに!
ママさん頑張ってね。それはカイカイのために??
お~~

* by 花音
早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪
尿検査異常なくて本当によかったですね!
ほんとだぁ~お口の周りが赤くなってますね。
注射痛かったのね。。
シャンプー週2回って結構大変ですよね。。
うーーがんばって下さい。
また、遊びにきますね♪

ベルちゃん、お大事に。

心配ですね。 * by ひろはる母ちゃん
私が子供のころ飼っていた犬が皮膚病がすごくて・・・
痒がる犬をみるとかわいそう。
注射の効果がありますように。

シャンプー週に二回。
私だったらムリだな。
mimiさん、頑張って!

しみるよ~ * by kaoru
抗生剤の注射ってしみるんだそうです。
まゆも注射はへっちゃらだったのに
その注射を何回か打ったら
注射嫌いになっちゃいました。

でもコギさんの週2のシャンプーは
体力的にもおサイフ的にも痛いですよね。
もし獣医さんで買ってるのが
ノルバサンって薬用シャンプーなら
市販品の1ガロン(3.78L)のが
ネット通販とかで売ってますよ。

表示成分は同じなんだけれど
使い心地が若干違うので
成分比率か何かが違うんでしょうね。
カイカイが治まったら
普段のシャンプーに使ったらどうでしょう?

* by マレ緒
ベルちゃん・・痒かったのね。
赤くなっちゃったね。
でも、尿検査結果に異常無くて良かったですねe-53

よく頑張ったね、ベルちゃん♪
週2回のシャンプーも大変でしょうけど、
早くよくなりますように・・e-459

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

本当よかったです!ありがとう^^
ですです、痒くなっているみたいなので、
皮膚を清潔に保つのも大事みたいなので
ハゲが出来た時も、週2のシャンプーでした^^;

v-254 花音さん♪

いえいえ^^こちらこそいつもありがとう!
尿検査の結果は本当によかったです^^
カイカイが治ってくれればね~・・もっといいのに^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

皮膚病だったんですか><
見てて辛そうですよね~・・・
このまま痒みが治まらないようなら、
ちゃんとアレルギー検査してみます><

v-254 kaoruさん♪

抗生剤ってしみるんだ><
どうりで・・すごく痛そうだったもの;
ノルバサンですよ~ネットで検索してみました!
すごいお得ですよね!!
ありがとう!教えてくれて♪今度注文してみます^^

v-254 マレ緒さん♪

ありがとう!本当なおってくれるといんだけどね
週2シャンプーすることで、痒みがきえてくれるなら
お安い御用ですもんね^m^
頑張らなきゃ^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する