個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
「週2回は…」と言われてたので今日はシャンプーしました。
次のシャンプーは4日後かな・・・4日毎にすると決めました(`・ω・´)b

シャンプーすると耳大きいな~ってつくづく思う。バンビみたい!
シャンプー
その後、ゼニガメの水槽も掃除。銭吉の甲羅も綺麗にあらいました♪
みんなピカピカ~♪ヽ(゚∀゚)ノ
20080912銭吉
このカメさん・・名前無いと思っていたけど、
娘がちゃんとつけてたんですよね(^_^;) そうです、「銭吉」です。
 「(o´・ω・)ノよろしくぅ~♪」


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 百
カメさん見てショック!
我が家より後で飼い始めた筈なのに 我が家よりおっきいよ~~ 栄養が足りてないとか!??

ベルちゃん 4日ごとにシャンプーですか!頑張ってくださいね。

* by ひろはる母ちゃん
亀、結構大きいですね!名前も可愛いv-238
シャンプーをこまめにするmimiさん、すごいです。
効果があることを祈っています。

mimiさんのコメントを読んで・・・
今まで、大変な道を経験されているんですよね。
いろいろ、教えてくださいv-435

* by みゆ
ほんとだ、ベルちゃんのお耳、ダンボみたいで可愛い~v-10
カメさんもみんな綺麗になってすっきりしましたね。
ゼニガメだから「銭吉」?大きくてビックリです~。

それにしても、週2のシャンプーは大変ですねえ。
でも、これもベルちゃんのためだから頑張ってくださいね!
尿検査の結果は異常がなかったようで、良かった~!
いつまでも、元気でいてほしいですからね♪

うさぎ犬 * by kaoru
ほんと、コギさんの耳って大きいですよね。
以前に公園で親子連れに
「ほら、わんわんだよ」
「ほんとだぁ~うさぎさんだぁ~」
と言われたことあります^^;
だから、わんわんだって…

銭吉…こういうネーミング大好きです。
いいですねぇ~e-266

* by まま
4日ごとのシャンプーを決意したのね~。
それはそれは大変な重労働だけど頑張って下さいませ(⌒-⌒)
でも・・・・、特にコーギーをお風呂に入れると後がすっごいことになりませんか?
毛がはんぱないから~(;´Д`A ```
お風呂の中も毛だらけだし、ドライヤーした周りも毛が舞う舞う。
ウチも、もうそろそろ入れなくちゃって思ってるんだけど中々・・・・
mimiさんを見習って頑張らなくちゃo(〃^▽^〃)o

* by 凛
ベルちゃんのなんとも情けないよーな顔が・・・
ちょっと笑ってしまいました
ごめんね ベルちゃん
バンビちゃんより可愛いですよーーー

亀・・・大きいですね
大きさに驚きましたよ
もっと大きくなるんでしょうかね?
成長が楽しみですね

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 百さん♪

きっと水槽の大きさだと思います^^
水槽にあわせて大きくなるので、できるだけ大きい水槽に
変えてきたんだけど、これまでかな~・・・
まだまだ大きくしたいんだけどね、次は60cmだろうけど
あんまり大きいと掃除が…(^_^;)

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当、効果があるといいんですけどね~^^;
そんなに、大変な思いしてきたとは思わないんですけどね^^
役員も、誰かがやらなきゃなら無い事だし、
嫌ですなんて言ってられないものね^^

v-254 みゆさん♪

毛がぺしゃんとなると大きいのがよく分かるよね!
いつまでも元気でいてもらいたいものね!
アレルギーで痒がるのもかわいそうだし
シャンプーすることで治まるなら、バシバシしてあげちゃうわ♪
まぁ・・・治まってくれるといいんだけどね;

v-254 kaoruさん♪

(≧ω≦。)プププ!
耳は大きいし、尻尾はないし…
確かにうさぎさんみたい♪
でも、直に「うさぎさん」って言われるのもビックリだね^m^

v-254 ままさん♪

はい^^決意しました^^頑張りますね!
そうそう、すごいよね~毛が^^;周りもすごいけど
自分も毛だらけだもん^m^特にこの時期、夏ね!
汗かくから、余計に毛がつくつく!
どこもかしこも、毛だらけ~~~だよね^m^

v-254 凛さん♪

カメさんは、水槽に合わせて大きくなるみたいですね!
水槽を大きくすれば、もっと大きくなるんだろうけどね
ベルは、早く出してください><って感じなんだろうね^m^


コメント







管理者にだけ表示を許可する