個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
ベルは、ある所を境に先に進みたがらない道があったんです
今まで毎日歩いていた道(土手)なんですけどね
ある日突然それは起こったんです。足を踏ん張って、行きたくない!と
訴えるベル…「え~?何で~??」と思いながら、引き返す日々…

理由は…分からないんですけどね~
ひとつ思い当たるのは…大きな犬に吠えられた事?(;^_^A アセアセ・・・
そんな事で?…と疑問に思いながら、その道は通らなくなってたんです。
かれこれもう2年位前のことですかね?

今でもやっぱり嫌がるのかなぁ?…と行ってみることにしました。( *´艸`)
2008082テクテク
大体この辺だったんですよ、いつも止まる場所。
でも気にせず歩く歩く! (゚m゚*)プッ  月日が克服してくれたらしいです。

20080823ユーターン
無事に到着!!ずーっと来れなかった場所です♪ これより先は、
道路を越えて土手は続いているのですが、この先を行ってしまうと、
いつ帰って来れるかわからないので、ここからユーターンして戻るんです( *゚ー゚)

ここまで来れたのは良かったんだけどね、ベルのカイカイは…
治まってないみたいです…(o´_`o) 
あんなに痛がった注射なのに…効いてないみたい。。(〃_ _)
近々、病院に行って何のアレルギーか検査してもらおうと思います
どんな検査だろう…痛くなきゃいいけど><

今、ブログを書いてる時、ベルは横でヘソ天で寝てます。
めちゃくちゃ可愛いんですけど!!   はい、親バカです(´・ω・`)
つい、足をムギュ! 起きちゃった(;^_^A アセアセ・・・

* Category : いつものbelle♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みゆ
結構ワンコって執念深く嫌なことは覚えてたりしますよね。
なんで?なんで?って思うこと、よくあります。
でも、克服できて良かったですね~♪

その勢いでカイカイもなくなればいいのに~v-217
あんまり痛い思いもさせたくないですしね。

親ばか全開でも全然いいじゃないですか~v-10
私もバリバリの親ばかですからねえ。
つい触りたくなっちゃう気持ち、わかります・・・

* by マレ緒
ベルちゃん、カイカイなのね。
かわいそうに・・・
ってそんな心配をよそに、ベルちゃんはヘソ天でおやすみ!?
ママのそばでおやすみしたいのね。
私もベルちゃんのアンヨ、むぎゅっ!ってしたい♪

* by 凛
ワンコのアレルギー検査は 血液検査だったよーな・・・
アレルギーだとわかると食事療法と投薬になると思います
うちのリエルはアレルギーではないですが皮膚炎で半年ぐらい塗り薬を付けてますが 完治までには時間がかかると言われました
ベルちゃん 早く良くなるといいですね

ヘソ天で寝てる姿 見たかったなぁ~~
飼い主独占なんて・・・(泣

何があったのかな? * by ひろはる母ちゃん
行きたくなかった理由はなんだろう?
気になる!

でも、月日が経って忘れられて良かったですね。

かゆかゆ、治らないんだ。かわいそう・・・
良くなればいいのにね。

嫌いな道 * by kaoru
まゆにも嫌いな道ありますよ。
夏場だけ通るルートですが
私は強引に歩いてしまうので仕方なくついてきます。
でも、一声「わんっ」と吠えるので
その近所の犬が一斉にワンワン!!
みなさんごめんなさいって感じです。
子犬のころに他の犬に鼻をちょっぴり噛まれたのが
原因みたいですけど
忘れてないみたいです。

カイカイ早く治るといいですね。

* by 百
↓の水槽 我が家は最初からずっと40㎝なんです、今でも。そっかぁ~~もう少し大きな水槽にすればいいのですね。でも、そんなに大きくなって欲しくないですからこのままで行きます(笑)
クッキーもありますよ。何があるのかな?って思います。足を踏ん張って動きませんでした。
最近はそこが嫌と言うのではなく それ以上進みたくないみたいです(^^;帰りたいようです。
ベルちゃんのカイカイ治っていないようですね。早く薬が効いてくれると良いですね。お大事に!

* by まま
やっぱりコーギーの後ろ姿はサイコ~( ̄m ̄* )
ベルちゃんお尻かわいぃ~。
カイカイ、早く治るといいですね。
皮膚系って病院によって治療法がさまざまらしいです。
友人で、病院から貰った薬をずっとつけてても治らなくって病院変えたら1週間で治ったって人がいました。
相性やら何やらあるんでしょうけど・・・・
ワンコの病気って難しいですね~。。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 みゆさん♪

執念深く覚えてたみたいですよ~^^;
何が嫌なのかわからないから、すっごく気になるんだよね
これといって、何かあった訳じゃないのにな~

v-254 マレ緒さん♪

つい触りたくなるんだよね~・・・手とか足^m^
よく握ってますよ、握手!なんて言いながら^^;
カイカイは治まらないみたいです><
赤くなってるし・・心配;

v-254 凛さん♪

おぉ!色々教えてくれてありがとう!
血液検査ですか!その後は食事療法・・・
phコントロールの食事療法もしてるのに
どうなるんだろ^^;;

ヘソ天は独占しました~(o´∀`o)
写真撮る前に、足をムギュ!ってしちゃったので^^;

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当に気になりますよね!!
何なんだろう・・・検討もつかない自分が嫌です;
まぁ、それだけ「これ!」っていう事が何もなかったんだけどね~
本当、カイカイなおって欲しいです><

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんにも、あるんだね嫌な道・・
「わん!」って訴えるまゆちゃん可愛い~♪
ベルもやっぱり、大きい犬に吠えられたからかな・・・
塀越しに吠えられたのが、そんなに怖かったのか・・?
まぁ・・ビビリだからね^^;

v-254 百さん♪

我が家の水槽は45cmかな?
ウチはもっと大きくしたいんだよね^^
でも・・掃除が大変だからね~悩むな~
クッキーくんは帰りたくて立ち止まるんだ^^
ベルはまだまだ歩く!ってタイプです^^;

v-254 ままさん♪

後ろ姿可愛いよね~♪私も大好きです!(o´∀`o)
きっと散歩中、顔がにやけてるかもしれない・・
そうなんだー><相性か・・・
時には、病院を変えることも必要なんだね!
良い情報をありがとう!


コメント







管理者にだけ表示を許可する