個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
口の周りの他に耳までかいてる!><よく見ると、血がにじみ出てる><;
こりゃあかん!と思い病院へ。。。よくなるんだよね~左耳だけ外耳炎…

今日は、院長先生に診察して頂きました。
口の周りの毛を、ピンセットで8回位抜いて、ニキビダニがいないか検査。
結果は、いませんでした。
アレルギーの検査をするのかと思ったんですが、それはしませんでした。
食べ物のアレルギー検査だったのかな?ベルは、phコントロールのご飯以外は
何も食べてないから必要なかったのかも?
「炎症をおこしているのは確かなので、1日に何回も消毒してあげてください」
とのことでした。これと言って、原因がないみたいです…

耳の方は、めんぼうで菌がいないか検査。結果は、カビによる、外耳炎。
「週2回耳の洗浄に来てください」との事です。
これだよ!これが怖いんだよね;ベルは。
一度、耳の洗浄をしてから、診察台の上でガタガタ震えるように…
今日もすごい勢いでガタガタ震えてたよ><;
前回の注射の恐怖もあったのかも…

そう!それで今日も2本注射打ったんですよ。院長先生がチクっとしたんですが!!悲鳴をあげるどころか、ビクッとも動かない… 全然平気(´・ω・`)
ほらっ; やっぱりこの前の先生がヘタクソだったんだよ><
でもって、前回の先生「君は痛がりさんだね~」って言ったんだよ;;
もう、あの先生嫌です>< 

病院の後は、近くの公園で少しだけ遊んできました。
口の周りのカイカイがあるから、あまり草ボウボウの所には行きたくないんだよね…草の中に顔突っ込んで臭い嗅ぎしまくるし…
関係ないかもしれないけどね(^_^;)
だから、いつもの広場はパス!雨降ってるし、早めに切り上げよう!

何があるのかな?
いつものごとく、自由気ままにテクテクして来ました(o´∀`o)
水だ!
そしてこの後、ミミズの死骸にスリスリ…
\(≧≦)/イヤァーーーーー!!やめて~~~~っ!の一言で、
すぐにやめてくれたけど…顔には砂…「きちゃない…(´;ω;`)」  
家に帰ってよ~~~く拭きましたよ><
何で…ミミズの死骸なの…(T_T)
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛
ミミズさんにスリスリ・・・
うちのコギもたま~にしますよ・・・
なんでかしらねぇ?

耳 早く良くなるといいですね
カイカイしちゃ ダメだよ ベルちゃん!!

ベルちゃん、大丈夫? * by ひろはる母ちゃん
かゆかゆ、可愛そうに・・・
早く良くなりますように!

ミミズ・・・v-406
犬って、虫とか平気で舐めますよね。
飼い主は悲しいです・・・

* by みゆ
ベルちゃんのカイカイが早く良くなりますように~!
それにしても、先生によって注射の痛みが違うんだ~。さすが院長先生。
どっちにしても、注射は嫌だけどね・・・

ミミズにスリスリは勘弁してほしいですね~v-17
幸い、コニーはミミズにはスリスリしないので良かったです。
多分やってたら、私も絶叫してるかも・・・

* by まま
キミは痛がりさんだね~、って言った注射ヘタな先生、嫌ですね( ̄へ  ̄ 凸
私もそういう先生嫌い。
自分の腕が悪いくせに、ワンコのせいにするなんてひどい。
院長先生はさすがですね~、やっぱり腕が違うんですね。
私も前に、いい病院が出来たよって聞いて初めて行った先の先生に不信感を持ったことがありました。
診察台でクッキーがちょっとだけウーって唸ったら、今度から首輪にして(胴輪していった)って冷たく言われて・・・・
ワンコがウーって唸らないように接するのがプロじゃないのか?って・・・・
いつも行ってるところでは一度も唸ったことがなかったのに・・・
そこにはその一回しか行きませんでした。
ベルちゃんのカイカイ早く治りますように(^v^)

外耳炎 * by ゅきの
こわいですねぇ~><
お大事に!
コギって結構うたれ強いですよね。うちも注射で鳴いたことありません。
それなのに鳴くほどってどんだけ下手なんだよ!って思っちゃいますね~。
医者もいろいろですけど、そういう先生には診てもらいたくないですね…。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

やっぱりしますか~…
なんででしょうね~理由がしりたい!
耳は、ほとんど、かいてませんよ~^^
病院での耳洗浄はすごいですね~

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとう^^だいぶ良くなってるみたいです^^
ミミズ…どこに惹かれるんでしょうね~…
本当に嫌です(´;ω;`)

v-254 みゆさん♪

コニーちゃんは、ミミズに興味ないんですね~
うらやましい~本当に、興味なんて持たなくていいのに!
って思うよ;

v-254 ままさん♪

本当嫌です!もう2度と診察されたくないですね~
クッキーちゃん、唸った事あるんだ
きっと、その先生に良い印象もてなかったんだろうね~
ベルもやたら嫌がる先生がいたよ^^;

v-254 ゅきのさん♪

ありがとう><本当、どこを信じて良いのか分からなくもなりますね・・
次に行った時、またあの先生だったらどうしよう・・
って思いますね・・いや、拒否します!

コメント







管理者にだけ表示を許可する