個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
耳の洗浄&カイカイの為、病院へ行って来ました。
耳は、週2回の洗浄と言われてたけど、今日院長先生が耳を診て
(あの嫌な先生じゃなく、今日も院長先生が診てくれました(o´∀`o)ホッ!)

「すごい回復力ですね~今日は洗浄しないでこのまま様子みましょう」と。
思いっきり「はいっ!」と答えちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・
だって…ベルってば診察台の上で、足をガタガタ震わせているんだもの;

そんな訳で、今日は体重を測って、カイカイの塗り薬を貰って終わり!
怖い思いはしなかったベルです♪ 良かったね♪(*^-^*)
ちなみに、ベルの体重は 12.50kgでした。 あははは~( ̄▽ ̄;)  お・で・ぶ
まぁ…これでも少しは体重落ちたんですよ~(;^_^A
一時期、14kgは… (^▽^;)アハッ 私から見て、ベスト体重は12kgかな~

そうそう!ベルの3サイズ…4サイズを久々に測ってみました♪
     首周り  41cm
     首~尾 47cm
     胸    58cm
     ウエスト  51cm
大きいコギですね~ ( ̄m ̄*)ぷぷっ!

病院の後は、いつもの広場で遊んで来ました。
まだ暑いね
風はだいぶ涼しく感じるけど、まだ日中はやっぱり暑いですね~

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 凛
良くなってきてるみたいで安心しました~
少しずつ秋の気配が・・・
散歩もラクになってきましたね♪
コギってやっぱ緑が似合うね☆

* by まま
院長先生に診て貰って、よくなっててホントに良かったですね\(^▽^)/
ベルちゃん、大きいコーギーですね♪
でも・・・・・
クッキーの方がやっぱりデカかった。
今までクッキーよりでかいコーギーに会ったことないんです(^^ゞ
首~尾  58センチもあります~。
よく、「これで足が長かったら大型犬だよね」、って言って溜息ついてます( ̄m ̄* )
小さいときは小さかったのになぁ (笑)

よかったね * by kaoru
お耳がよくなってよかったですね^^
まゆも耳掃除嫌いですよ。
なぜかまゆも片耳だけ汚れやすくて
シャンプーのときに掃除するのですが
嫌々オーラ全開ですね。

* by みゆ
ベルちゃん、良くなってきて少し安心ですね。
足をもうブルブルしなくてもいいんだよ~って。

コニーも一時期15kgまでいって、これはヤバいと思い、12kgまで戻しましたよ。
最近は量ってないので、また少し増えてるかも~。

ベルちゃん、広場でいっぱい楽しんでね~♪

* by マレ緒
ベルちゃん、診察台ってこわいよね。
うちのコギもブルブルして、必要以上に毛が抜けますv-393
でも、お耳、良くなって一安心ですね。
あ~うちもお耳、良くならないかな~

良かった! * by ひろはる母ちゃん
かゆかゆがよくなっている様で良かった!
痒いのは可愛そうです・・・

先生もいい先生でよかったね。

ベルちゃん、画像で見ると小ぶりに見えたのに
違っていたのねv-344

院長先生 * by ゅきの
バンザイですね♪
ベルちゃんって意外と大きいコギちゃんだったんですね!
うちのは13.2kgくらいです。今がベストです。
どこいってもデカコギといわれます(笑)
私的にはこのくらいのサイズが好きですよ♪
早くお耳完治するといいですね!

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

ありがとう^^
今回の耳の回復は本当に早くってよかったです^^
耳の洗浄は・・・本当に怖いみたいだから^^;

v-254 ままさん♪

足が長かったら大型犬…あははっ!
確かに、そこそこ大きいワンコになるよね~
足が短いから小さく見えるのね^^

v-254 kaoruさん♪

まゆちゃんも耳掃除嫌なんだね~
耳の良いワンコにとったら、…確かに嫌かもね^^;
そうそう^^ベルも耳掃除する時、
嫌々オーラ全快にだしてますよ^m^

v-254 みゆさん♪

ありがとう^^
コニーちゃん、15kgもあったことあるんだ
今は、ちょうどいい感じだものね^^
あまり体重少なくてもなんか貧祖に見えるしね・・
ちょうど良い体系を維持できればOKだね^^

v-254 マレ緒さん♪

そうそう!必要以上に毛が抜けるかも…
あれは緊張のせいなのかな?
診察台の上は毛だらけになるよね;
マーレちゃんもお耳よくないの?
早くよくなるといいね!

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ありがとう^^
掻きすぎて血がにじんでいるのは、見てて辛いですもんね;
ふふっ ベルは大きい方ですよ~^m^

v-254 ゅきのさん♪

そうだね~^^確かに今のベルのサイズ好きですよ^^
なんてたって抱きごごちが最高ですもの^m^
でも、さくらちゃんも大きいコギ子だったんだね
仲間だわ♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する