個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
photo1.jpg


義姉からのSOSです>< 里親募集です! 
元飼い主から虐待を受けて保健所に連れて行かれる所を、義姉の知り合いの娘さんが保護したようです。
今現在、保護されている所は北海道です。

保護されている方からのメールを引用させて頂きました。
>・2才半 コーギー♂
・体重は今は10kg(ご飯少なかったので痩せてます)多分15kgくらいにはなる予定
・噛み癖なし
・甘えん坊
・室内飼育
・餌は一日一回、夕方

トイレは我慢出来ずハウス内にしてしまう時があります。
散歩時にも出来るようになりつつありますが、今までケージにほぼ閉じ込められた生活をしていたのでたまに粗相をします。
最近はケージ内でしたがらず出そうになるとキュウキュウ言ったりして教えてくれますが、私が留守中はたまにしてしまいます。

チャイム音には反応して吠えます(シーと言うと止みます)コーギーなので本能的なものであり無駄吠えではないと思います。

躾は待て、お座り、お手、おかわり、サイド(散歩中横に並んで歩く)を覚えました。生まれてから家に預かるまでまともに散歩させられた事がなく、たまに歩行がフラついてしまいます。

ワクチン・フィラリア・狂犬病他登録もされていなかった為一昨日済ませて来ました。注射にも暴れません。

傘やハンガーで殴られ、持ち上げられて床に落とす暴力行為を繰り返されていたので傘、階段や坂道を見ると怯えて動けません。特に男性が怒ると(男性にされていたので)ひどく怯えます。

男性は自分を好きそうな人(病院の先生とか)には寄って行きます。女性は基本的に大好きです。

photo2.jpg


今はその娘さん所に保護されているようで、お顔もすごく柔らかく感じます。
「痛い!止めて!!」が言えないから、こんな酷い事をするのでしょうか…
言えないからこそ、もっと気を配って大事にしてあげなきゃいけないのに…
こんな笑顔を見せてくれると、涙が出てきて止まりません
今まで辛い思いをした分、これからは幸せになって欲しい 心から願います。

ウチが引き取れる環境なら、前向きに検討できたと思います
でも今のウチの状況では、とても難しい事なので、皆様にもこのコーギー君が幸せになれる道を探して頂きたいと思いUPさせていただきました。
どうか早く温かい家族がみつかりますように。。。


詳しく聞きたい方はブログの左上にあるプロフィールの下のメールフォームから連絡ください!
* Category : mimi
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 凛
読ませていただきました
とてもキレイな顔のコギさんですね

できれば 今現在 どちらで保護されているのか
所在地の県名と仲介している方の連絡先(メールアドレス等)を表記していただくとリンクしやすいですし
里親希望の方も個別で連絡がとれると思いますので・・・
お願いいたしますm(_ _)m

* by みゆ
ちょっと~!読んでて腹が立ちました!!
なんで、犬を飼おうと思ったんでしょうね、ホントに。

それにしても、コギちゃん、優しくていいお顔をしてますね。
ウチも協力出来ればしたいところですが、お力になれないので、
今度は幸せになれるように祈ってます。

* by 凛
何度もすみません・・・
以前いただいたアドレスにメールしておりますので確認をお願いいたしますm(_ _)m

かわいそう * by ひろはる母ちゃん
可愛そうです。
保護してもらったのが不幸中の幸いのようで・・・

いい里親さんが見つかることを祈っています。

もし、良ければ私のブログでも紹介します。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254 凛さん♪

アドバイスありがとうございます!
言われてみれば、足り無い事だらけでしたね^^;
教えてくれて助かりました!
本当にありがとうございました!
これからも、色々教えてくださいね!
本当に綺麗な顔ですよね~
私も最初見た時、そんな辛い思いしてる様には
見えませんでした。きっと今沢山愛情をもらってるんでしょうね

v-254 みゆさん♪

だよね…なんて酷い事を…って思いますよね
自分と同じ命を持っている、同じ痛みを感じる事
わからないんですかね~…

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

ですね!ある意味、虐待してた人が保健所…と言ってくれたことで
その家族の人が里親に出す決心がついたようで、
そのお宅から出ることができたんですよね
これからは幸せになってもらいたいですね><

コメント







管理者にだけ表示を許可する