個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
昨日のコーギーくんの名前は優くんと言うそうです。
皆様の温かいお言葉、ありがとうございます。
どうしてそんな酷い事が出来るんだろう…って思いますよね…

昨日、保護されている娘さんとメールのやり取りをしたのですが、
元飼い主さんとの話の折り合いが中々つかないようで、
すぐに譲渡できる状態ではないようです。
少し時間はかかるかもしれませんが、もし引き取りたい!
と、思ってくださる方がいたら、メールフォームから連絡ください。

ひとつ言える事は、今まで虐待され、散歩もろくにしてもらえず、
普通に生活してこれなかったワンコです。それなりにクセはあると思います
それでも!と思える方だけ、最後まで面倒みれる方だけに里親になってもらいたいと思います。優君にこれ以上、辛い思いはさせたくありませんから…

自分のブログでも呼び掛けてみるよと、おっしゃってくれた皆様
本当にありがとうございます。元飼い主さんの意見や対応など考慮した上で
今は、もうしばらくいこのままで様子を見たいと保護されている方からの
希望でもあり、皆様のご協力は、もうしばらく待って頂きたいと思います。
元飼い主さんとの折り合いがついたら、皆様にご協力して頂くことがあるかもしれませんが、その時には、どうぞよろしくお願い致します!


さて、近所のコスモス街道は満開と言えるほど咲いていますよっ!
コスモス満開

ベルからの目線って…葉っぱばかりなのかもね~人間の目線だと
本当に綺麗なのに。まぁ…ベルの目線の先に花が沢山咲いていても
「綺麗なお花」より「ここ匂う♪」の方が興味あるんでしょうね(゚m゚*)プッ

こっち見て~
「ベル~ベルッ!ベルっ!!」って呼んでもこっち見ない…
もぉ~と思いながベルの視線の先を見ると。。。ワンコだ(^_^;)
この後、逃げるように足早に、チロチロ後ろを振り返りながら
ワンコから遠ざかるベルでした。 その前にも、ノーリードのダックスが
近寄って来て、ウーと、唸られたベル…

ノーリードでよく散歩させているワンコを見かけますが、
やっぱり危ないと思う・・
今日のダックスくんもノーリードでベルに寄って来たけど、もしベルが
凶暴なワンコだったら、ウーッて唸られて喧嘩になってたかもしれない…
自分のワンコが怪我するかもしれないのに…
不意に何かに驚いて、急に道路に飛び出してしまうかもしれないのに…

でも、こういう飼い主さんってウチのワンコは大丈夫って思ってるんですよね
「危ないですよ」と言っても、「あ~この子は大丈夫^^」と笑顔でおっしゃる…
実は、そう思っているのは飼い主だけで、ワンコが危険を理解している訳じゃない。いつ何が起こるかわからない突発的な事からワンコを守る事も
大事だと思いますけどね。

* Category : mimi
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まま
どうか、どうか、優くんが幸せになってくれるように願うばかりです・・・・
弱い相手に暴力をふるう・・・人間として絶対にゆるせませんね。。。

ノーリード、私も反対です。
大体そういう飼い主さんはみんな「ウチの子は大丈夫」っていいますね~。
どこが大丈夫なんじゃいっ!!って突っ込みたくなります。
何かあったら自分のところは自業自得だとしても他のワンコが迷惑だってことに気付かないんですよね~。
ワンコが苦手な人だってたくさんいるんだし・・・
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
もっと責任を持ってほしいですね(^v^)

ありがとう。 * by ひろはる母ちゃん
わざわざコメントしていただいてありがとう!

ノーリード・・・危ないよ。
私は急いでいる通勤途中で道路に飛び出した犬を
ひきそうになって急ブレーキをかけたことが・・・
飼い主さん、ノーリードやめてよね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-239 ままさん♪

本当だよね~犬の苦手な人からしたら
…本当に怖いよね; 
大きい犬がノーリードでこっちに来られると
犬好きの私でも怖いと思うもの・・

v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

本当に、少し考えて欲しいですよね・・・
自分達だけじゃなく色々な人が歩いているんだから
ノーリードって見てるだけで、こっちが怖くなります

コメント







管理者にだけ表示を許可する