個別記事の管理2008-03-04 (Tue)
皆さん、ご存知ですか?
人間の身勝手で、年間何十万もの動物の命が奪われている事を

一時期は、温かい家族に迎えられた事もあるのかもしれない
けど、引越先がペット不可だから…とか
手がかかって大変だから…とか
一度は家族として一緒に過ごしたのに
どうして、その命を処分しようとするのか、私には理解できません…

犬だから…人間じゃないから…
そんな考えってどうなんでしょうか?犬も同じ命を持っています
今、家にいる犬 ベルはこの世にたった1頭しかいません
ベルと言うひとつの命は、自分の命と同じ尊さがあると思っています。

飼い主が放棄したから、野良犬だから、
人間に害を及ぼすかもしれない
だからなんでしょうか?捕まえて殺処分するのは…
日本で狂犬病が出ていないのは、きっとこの制度があるからかもしれない
でも、人間に尊い命を奪う権利があるのでしょうか…?
人間の身勝手に思えてならないです。
それにはやっぱり、飼い主一人一人の命に対しての責任感だと思います。
命の尊さを忘れてはいけないですよね

心から願います!不幸にも命を絶たれる動物がいなくなりますように…

『わん・にゃんホーム活動支援部』 こちらのサイトで
どうぶつたちのレクイエムを拝見させてもらい
胸が張り裂ける思いになりました 本当に辛い現実です…
だから、こんなシリアスな事書いてしまったのかも^^;

今日のベルはお昼ねちぅ♪
hirune.jpg


* Category : mimi
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

お邪魔します^^ * by kaoru
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^

飼育を放棄する人の気持ちって
ホントに理解不能ですね。
うちのまゆは本物のアホタレ犬ですが
子犬のころよりも6歳を過ぎた今のほうが
何倍もかわいくて
何倍も親バカになってます。

ベルちゃんもとっても愛されてますよね。
愛されている犬って表情が違いますもん。

また遊びにきますのでよろしくv-238

* by maumau-m
飼育放棄…あってはならない事だと思います。
紹介されてるのは、ほんの一握りのわんちゃん達だと思います。他サイトでも不幸なわんちゃんの状態&里親募集を待ってるわんちゃん達を見かけます。
どうすることもできないもどかしさだけが残ります…。

ベルちゃんは、幸せそうに寝てますね☆

Ress * by mimi
v-254kaoruさん♪

いえいえこちらこそ来てくれてありがとう!
何倍も親バカに…って、なんかわかります^^
そうですよね~長く居れば居るほど可愛いさが増しますよね~♪
今じゃ、無くてはならない存在ですね^^

v-254maumauさん♪

そうなんですよね…
だからって何も出来ない自分がもどかしいですよね
自分の仕事が落ち着いたら、ボランティア活動でも・・
とは思っているんですけどね~
こんな私にどこまでできるのかな?^^;



気持ちは伝わる。 * by みゆ
こんばんは。
毎日のように、犬猫が捨てられ、処分されている・・・
そんな現実を目の当たりにすると、人間の身勝手さに
ホント腹が立ちますねv-217
確かに、だからといって何も出来ないのもまた現実で・・・
でも、mimiさんのその温かい気持ちは、少なくとも
ベルちゃんにはいっぱい伝わってると思いますよ~v-10

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

人間、十人十色 色々な人がいますもんね~・・
どんなに納得いかない現実でも、しかたないことなのかなぁ~・・・

ベルは私の愛情をうざったく思ってるようですよ~
この前病院で、飼い主と犬の愛情診断みたいなのをやってみたら、
飼い主の片思いらしいですショボ━(´・ω・`)━ン
必要ないのに、名前を呼んだり、構い過ぎらしいです(;^_^A アセアセ・・・
でも、きっと「ベル大好きっ」て嫌と言うほど伝わってるでしょうね^^;


コメント







管理者にだけ表示を許可する