個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
今日は新しく始めるバイトの研修に行ってきたばい~
きつかぁ~(。´Д`)
久々に、1日中机に向かったって感じばい
はっきり言うて、気が狂うかと思ったたい(`・ω・´)
はい 好かんばい! じーっとつまらん話を聞くのは…(蹴
これも明日までの辛抱ばい 
また明日きばって気が狂うのを抑えてきますd(・ω・´◎)ネッ!!

( ̄m ̄*)ぷぷっ!おもしろ~ぃ♪↑『もんじろう』で、遊んでみました♪
私は、関東人なので、これと言って方言はありません
だから、こういうのって、めっちゃおもしろいですっ!
また今度、違うバージョンで遊ぼっと♪(゚m゚*)
ちなみに、これは博多弁ですっ!


↑ついでに、ベルもおもしろい♪

「おが、今日はどさ行ってたのぉ?
ずーっど居ねかきやすっごぐあっぱんのがたし・・
明日はいっぺ遊んでしきゃっ!」   by津軽弁

・・・ΣΣ(゚д゚lll) 意味不!! 
正しくは―「お母さん、今日はどこ行ってたのぉ?
ずーっと居ないからすっごくつまんなかったし・・
明日はいっぱい遊んでよねっ!」

そう言えば昔、津軽出身の人を外人さんだと信じたことありました…(;^_^A アセアセ・・・
* Category : mimi
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

あははっ♪ * by maumau-m
mimiさん、どうしちゃったのかと思っちゃいました~
方言って面白いですよねえ~。

ベルちゃんが、ほんとに方言しゃべってるみたいに見えてきたりするし~♪
ちょっと舌チロだし~。

新しいバイト?慣れるまでしんどいですよねえ~
がんばって下さいね!

おもしろ~い♪ * by みゆ
「もんじろう」・・・初めて知りました。面白いですねえv-218
私も、関東人なので方言ないんですよね~。
なんとなく博多弁は意味が分かるけど、津軽弁は
ホント分からないですよ~。
外人さんだと信じるのも無理ないかもv-12
それにしても、ベルちゃんの舌チロリめちゃくちゃ可愛いです~v-10
ホントにしゃべってる感じがまたいいですね♪

* by mimi
v-254maumauさん♪

自分が使わない言葉だし、面白いですよね^^
ベルもいつも舌チロですよ^m^
舌長いみたいですね~^^
ありがとうございますっ!バイト頑張りますね^^

v-254みゆさん♪

みゆさんも関東なんですね♪
そうそう方言ないですもんね~
だから、少し憧れたりしちゃいます
私的には、博多弁は好きなほうです^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する