個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
かなり日にちが開いてしまいましたが。。。(^▽^;)アハ
ベル一家は、皆元気です! 

この前、娘とベルとでホームセンターへ行った時の写真です。その時に思ったのですが…
ホームセンター
私はベルと一緒にお買い物は嬉しいけど、ベルはつまんないんだろうな~って^^;
『カートの中だけじゃつまんない!!』と、ベルの訴えが聞こえるようでした。

でも私は楽しいので、また行こうねぇー!!って思ってますけどね。( ̄m ̄*)ぷぷっ!


そして、私のバセドー病ですが。
今行っている病院は、普通の内科だったんだけど、この先薬を減らしたりして
この病気を治して行く上でちょっと不安があったので、甲状腺の専門医のいる
病院に替えたんです。昨日初めて行って来たんだけど(車で30分位…ちと遠い(・ω・A;)
やっぱり、全然違いました。。。今まで行っていた病院が良くなかったと思う程…

便秘&むくみは、ホルモンの分泌数値が下がってきていたのに、
変わらず飲み薬(プロパジール)ホルモンの分泌を抑える薬を
1日6錠飲んでいたから起きた事らしいです。低下症になっていたんですね~…
逆にホルモンを増やす飲み薬(チラージン)を1週間分処方されました。
1週間飲んで様子を見るようです。プロパジールは1日4錠に変更です。

もし、病院を替えてなかったら、どうなってたんだろう?って考えると怖いね…
近いから・・・・だけじゃダメね (;^_^A アセアセ・・・


PS…仕事やら、何やらで何かと忙しく、なかなか更新出来なくなると思います。
    って、もう更新できてないけど (^▽^;)アハッ
    休止も考えたけど、自分のできる範囲で更新して行こうと思います。
    皆様のブログも、読み逃げしている事も多いのですが ゴメンネm(;ω;`m)
    ベル一家 大黒柱のmimiは、p(*^-^*)q 頑張りますっ!!
    皆様も、体調など崩さぬよう、頑張ってくださいねっ!!
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by kaoru
母が指の関節の病気になったときに
近所の整形では治らないからといって
湿布をくれただけでしたが
専門の先生のいる病院
(指の先生というのがいた^^;)
にいったら3時間の大手術になり
気にならない程度までよくなりました。

やっぱり専門医ですよね。

ムリしないでくださいね。 * by ひろはる母ちゃん
病院選びって大切ですよね。
すごく感じます。
体調が良くなりますように・・・・。

お仕事も無理せず頑張ってくださいね!

* by マレ緒
病院を選ぶのってホント難しいですよね。
それに、先生との相性もありますもんね。
ゆっくり、ムリせず・・・。
良くなります様に・・・★

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 kaoruさん♪

3時間の大手術!ΣΣ(゚д゚lll)
病院選びって大切ですよね!
今回私も、身をもって知りましたよ^^;

v-254 ひろはる母さん♪

ありがとうございます!
本当、病院選びって大切だと思いました!
ひろはる母さんもお体には気を付けてくださいね!

v-254 マレ緒さん♪

ありがとうございます!
病院選びは難しいですね~
今までは、信頼できる病院だと思っていても…
専門医って事が大事ですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する