個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
何気な~く、ベルをなでなでしていると…
首の辺りにかさぶたの様なものが手にあたる…?「あれ?何かできものかな?」
って、よーく見てみると、黒いモノが毛の生え際に…それもあちこちに…
「ごみ?」と思い取ってみると動いてる…?\(≧≦)/イヤァー!

初めてです。実際に目にしたのは。今までマダニに吸血されるなんて
一度もなかったんですよ(´;ω;`)
夏場、どんなに草むらに顔を突っ込もうと、草むらの中を歩こうと
こんな事一度もなくて…油断しておりました(≧ヘ≦ )

見つけられるものは、すべて引っこ抜き、インターネットで「マダニ」で検索。
すると…「無理に取ったらダメ」の文字。 …ΣΣ(゚д゚lll)やってしまった…
翌日、朝一で病院へ><

無知って怖いですね… マダニから感染する「バベシア症」
潜伏期間は長くて4週間…心配です
何も起こらない事を祈るばかりです><

100816.jpg
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
お久しぶりです。ベルちゃんに会えて嬉しいです。

私はまだ経験がないのですが、やっぱりいるのですね。
ベルちゃん感染していないこと祈ってます。
どんな草むらに入っても平気でしたが、これから気を付けます。

* by magemama
大変~e-465

私もトリミング中にイボかな?と思って
つまんでみたらマダニだったことありましたよe-263

血を吸う前のマダニは1mmぐらいしかないので
部屋も念入りに、お掃除してくださいね。
あ、スチームモップといういいのがあるじゃないですか。

今度、ベルちゃんについているのを
発見したときは
消毒用エタノールをポチョンと垂らすと
ダニがおぼれてジタバタするので
そのすきにピンセットとかで
そ~っと引き抜くと取れますよ。

でも寒くなるまで草むらに入らないのが
いちばんかも。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

お久しぶりです!
いつもコメントありがとう!!
やっぱりいるのですよ;私も人事のように思っていたので
びっくりでした><来年からは予防をしっかりしようと思います!

v-254 magemamaさん♪

トリミング中に… \(≧≦)/イヤァー!
あれ以来思い出すだけで、鳥肌です;;
自分の不注意でベルには可愛そうなことをしてしまいました><
何もなかったから良かったけど、今後気をつけなきゃ!って
強く思いました~

コメント







管理者にだけ表示を許可する