個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
最近、ベルの乳腺の近くにしこりがあることを発見してしまいました。
「何これ…?嫌な予感; 無かったことにしたい!!!(*≧へ≦*)」
そんな気持ちでいっぱいになりました。でもだからといって放置はできない!

今ベルはアレルギーのお薬を貰いに、2週間に1度通院しているんですが
そのついでに、先生にたずねてみました。そう!ついでです。改めてなんて怖すぎる!

で、「間違いなく腫瘍ですね」と。(ToT) 細胞をとって検査することに。。。その結果。
悪性でも良性でもなく「低悪性度の乳腺癌の可能性も否定できず」
犬の乳腺腫の場合、悪性か良性かは半々らしいのですが、なんですかね?この中途半端は
まぁ…良性だったからと言って安心できるものでもなく悪性に変わることもあるとか。
良性でもしこりが大きくなってきたら手術するようになるとか…

今ベルの腫瘍は6mmとまだまだ小さいものらしく、この時点なら転移なども殆ど無いし
検査結果も微妙なので、切除するのが一番安心だと言われました。

私もそう思います。でもその場ですぐに返答できず帰ってきましたが…(〃_ _)σ∥イジイジ
片側乳腺摘出で1週間の入院。ベルはどう思うんだろう…?
人間だったら、病気で入院&手術って簡単に理解できるけど、わんこは?
痛い思い&怖い思いして、不安にならないのかな…?私の悪い癖だ;変に心配性><ヤダヤダ
 
そんなこんなで病院の帰り。。。色々な色の落ち葉がきれい♪

落ち葉


* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
こんばんは!

mimiさん 心配ですね。
でも、私は思うのですよ。手術して良くなるのなら
ベルちゃんも分かってくれますよ。
クッキーなんて手術も出来ず後数カ月なんて言われて
ショックでした。
よい結果がでますよう祈っています。

* by magemama
腫瘍って聞いちゃうと怖いですよね。
特に乳腺腫瘍はできるワンコが非常に多いです。

でも早期に縦に乳腺をとってしまえば
再発せずに過ごしている子がほとんど。
1週間の入院はちょっとつらいですけどね…

面会に行って励ましてあげてくださいね。
ベルちゃんがんばれっ


ちなみに、まゆが入院したときには
先生や看護のお姉さんにかわいがってもらって
わがもの顔で病院を歩いていました(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 百さん♪

そうですよね!
できるだけ長く一緒にいたたいから
今頑張ってもらわないとね!

v-34 magemamaさん♪

「再発せずに過ごしている子がほとんど」
そう聞くと、すごくホッとしますね!
ありがとう><

コメント







管理者にだけ表示を許可する