個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
今日の午後、ベルの手術(片側乳腺全摘出&子宮摘出)が無事に終わりました。
胸に出来たシコリは、良性ではあったのだけど、低確率で悪性の疑いもあり。
と、あいまいなモノだったから、とってしまったほうが安心だろう。。。
とってしまえば、もっと詳しく検査できるから、悪性なのかはっきりわかるそうなので。
『もし悪性だったら、その後の治療方法は相談しましょう』と、先生に言われた時には
ゾッとした。。。そんな事になりませんように。。。

子宮摘出手術とは、避妊手術です。(´・ω・`) 先生の患者で同じように乳腺の手術をして、
その後子宮蓄膿症になり、また手術をうけた子がいたらしく、今回の手術で
避妊手術を一緒にしてしまうのもいいよと勧められたんです。
今まで踏ん切りがつかなかったけどやっと決心がついたよ。 その思いは正解でした。。。
術後のベルを見て、もう2度とこんな思いはさせたくない!!って強く思ったのも。

夕方5時には麻酔から覚めているだろうとの事で、面会に行ってきました。

手術後

腕には点滴がしてあり、まだ麻酔からさめたばかりだからか、ボーっとしている感じでした。
今すぐにでも連れて帰りたい!!!><そんな思いでいっぱいになりました。。。

よく頑張ったね!!できるだけ早くお家に帰ろうね!また明日も来るからね!
後少し、ガンバレ!! 何度も何度もそう声をかけ、帰って来ました・・・
また明日、ベルに会いに行ってきます。
* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 百
ベルちゃん 頑張ったね!さくらも去年避妊手術しましたよ。不正出血が時々あったので思いきって子宮を取って貰ったの。やっぱり子宮悪かったみたいで正解でした。今では元気いっぱいですよ。ベルちゃんも悪いもの全部取ったからこれから元気になるね。ホンと良かったわ。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

さくらちゃん避妊手術したんですね!
そういえば・・・不正出血の記事を読んだ記憶が…
『思い切って』って大事かもしれないですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する