個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
術後16日目にして今日、やっと抜糸する事ができました!
ベルのアレルギーの薬、ステロイド剤は傷の治りを遅くするらしく、抜糸まで
もう少し時間はかかるかと思っていたけど、思いのほか早くできて嬉しいです。
今まで着ていた傷ガード服も脱げました。( これで全身ナデナデできるっ♪( *´艸`)

↓片側乳腺全摘出&避妊手術。。。やっぱり傷口は大きい…><
本当に良く頑張ったと思います!
大きな傷跡…

そして、乳腺腺癌(腺扁平上皮癌)に、ついて。。。 
この前、告知された時は治療のことは何も言われなかったのですが
やっぱり、この先、再発、転移を出来るだけ遅らせるため、薬を飲ませる事にしました。
そうです。『防ぐ為』ではなく『遅らせる為』だそうです。。。
先生の言い方では、必ず、再発、転移は起こる。って感じ(´;ω;`)  
ベルの腫瘍は悪性度の高いものらしいから、そう言われてもしかたないのかもしれない(T_T)

制癌剤は薬の強さのランク別に数種類あるようなのですが、その中でも一番弱いもの
まず、副作用は殆ど無い位のものを飲ませていきます。
それと、サプリメント。『リンパクトデリタブ』これは、アガリスクとかきのこ類の栄養剤ですね!

今飲んでいるアレルギーの薬 ステロイド剤と、制癌剤の相性は悪いようで、吐き気が出たら
即中止だそうです。そうなったら、当分はサプリメントだけになるのかな…?

1ヶ月後、転移していないかレントゲンと血液検査です。それで何もなければ
3ヶ月毎の検査になります。 この先何も無い事を祈る!!

* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

Re. * by magemama
ほんとうにごぶさたです。
携帯端末でのネット接続という形ですが
やっとネットにつながるようになったので
久々におじゃましました。

…と、そしたらベルちゃんが抗がん治療なんて…
本当に切ないです。
一見平気そうに見えても
わんちゃんにとっては負担の大きい治療なので
たくさんの愛情で支えてあげてくださいね。

寿命の短いわんこにとって
進行を遅らせる治療は
うまく寿命近くまで遅らせられれば
もう完治に近いようなものなので
希望をもってくださいね。

ママが元気で明るいことが
わんこにとっていちばんのサプリメント。
まゆが闘病中に教えてくれました。
mimiさんもベルちゃんもがんばれっe-271

* by 百
ベルちゃん よく頑張ったね。ママさんにいっぱいナデナデしてもらってね。
クッキーも抗がん剤治療を4ヵ月しましたが結構大変でした。ママさん ベルちゃんと頑張ってくださいね。
遠くからですが応援していますよ。
私のブログ友にコーギーを飼っておられる方なんですが、抗がん剤治療をもう4年頑張っておられますよ。
ベルちゃんもガンバ~!

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

お引越しも徐々に落ち着いてきている感じですね!
すべて終わったら少しゆっくり休んでくださいね!^^

そうですよね!すごく励みになるお言葉ありがとうございます!
ひとつひとつの言葉に「そうだよね!」って納得させられました。
寿命近くまで再発、転移させないければ犬生まっとうしたようなものですものね!
弱気にならず頑張ります!(o´∀`o)

v-254 百さん♪

ありがとうございます!ベルは頑張りました!
まだまだこれから大変なこともあるかもしれませんが
ベルと一緒に頑張ります!
抗がん剤治療4年も頑張っているワンコもいるのですね
ベルはどうなるかわからないけど、前向きに病気と向き合って行きます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する