個別記事の管理2011-06-04 (Sat)
手術の傷もだいぶ綺麗になり、すこぶる元気なベルです。 6月2日の事ですが。。。
散歩大好き!お外大好きなベルを連れて久々にホームセンターへ行ってきました! 
(前に、このカートから飛び降りた事もあった。。。)
エヘヘ~

ここに来た目的はペットコーナー!子犬をチラっとのぞき、その奥にいる鳥さんの所へ!
娘が鳥大好きで、また飼いたいと言うので(以前にも数羽飼っていた事はある)
またインコを迎えようと思って来たのです。(´∀`*)

沢山の鳥の中から選んだのは、オカメインコ!昔セキセイや文鳥を雛から育てた経験はあるけど
オカメは初めて。オカメの雛はセキセイの雛よりも育てるのは大変らしいですね。
何やらすごく神経質のようで。。。今はまだベルも近づけないようにしております。
もう少し大きくなったら、ベルとも仲良くしてくれるといいな。

まだ自分では餌を食べることの出来ないオカメのお世話は、娘が全部やっております。
これから先ずっと娘にお世話をして頂きます!!それが条件で迎える事にしたから。(。-∀-)ニヒ
だって、今居る銭吉(亀)だって本当は、娘が小学生の頃自分で全部お世話すると言うので
迎えたはずが…今じゃ私が全部お世話してる…(*`・з・)
まぁ…私が甘かっただけの話ですが。。。(^▽^;)アハッ 
今回はそうならないように、厳しく!、暖か~く見守りたいと思います。(o´▽`)

とはいっても、娘が餌をあげているのを見ると羨ましく思ったり。。。だってすごく可愛いの!!
私だって鳥大好きだもの♪ これからの成長が楽しみです!

よろしくね♪

4月30日生まれのオカメインコ(ルチノー)  名前は、『ひまわり』 元気に育ってね!! 
* Category : ひまわり
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
新しい家族っていうから一瞬またワンコ?って思っちゃいました(笑) オカメインコ 可愛い~♪
私も鳥が好きでセキセイインコやオカメインコ飼ったことあります。でも オカメインコのヒナ育てるのが難しくて・・
悲しい結果になったことあります(--;
我が家にニャンを迎えてからは鳥は諦めました。
娘さん 動物が好きなのですね。きっと優しい方だと思います。頑張って育ててくださいね。成長楽しみにお伺いしますv-411

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

そうなの^^オカメが増えたんです♪
娘は動物が好きですね~特に鳥は小さい頃から
すごく好きでした。
百さんも動物が好きなんですね^^
動物はかわいいですものね!

* by magemama
ベルちゃんの笑顔
やっぱりいいですね~

でもオカメちゃんのうしろで
「え~アタシが主役じゃないのぉ~」とでも言いたげな
寂しそうな顔…
それもまた愛らしい~

近い将来、仲良くできるようになるといいですね。


コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

いい笑顔と言ってくれるとすごく嬉しいです!
ありがとう!
ひまわりとベル、一緒にお昼寝できるくらい
仲良くなってくれると嬉しいんですけどね~…
無理なのかな^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する