個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
久々に自分のことでも。。。バセドー病と診断されてからもうじき3年になります。

治療方法としては、薬を飲んで治したいと思い、ずーっと飲み続けています。
最初は1日6錠から始まって、そのうち低下症気味になり1日3錠に減らすと今度は
数値が高くなり、動悸&手の振るえがまた出だし、数ヶ月前から1日5錠に増えました。

どうも私の甲状腺はしぶといようで、必要以上に活動しまくり、なかなか小さくなりません。
病院の先生にも「3年たってもこの状態ならアイソトープ(放射性ヨードカプセルを飲む)
にした方がいいかもよ?」と、言われました。
はぁ…それは避けたい。別に入院になったり手術するわけでもないんだけどね
要は放射能なわけだから、カプセルを飲んだ後は、家族に近づくなとかあるんだよね。
なんか怖いじゃん!(≧д≦*) 
それに、アイソトープをすると今度は逆に甲状腺が小さくなりすぎることもあるとか…
それも嫌なんです。低下症になると、精神的にも肉体的にもすごくきつくって…

まぁ先の事はわからないし、自分の考えもどう変わるかもわからないし
バセドー病とは、もうちょっと付き合っていかなくちゃかな? … イラネ(。・"・)

今日は仕事がお休みなので、朝のお散歩に行きました。良い天気♪
今年もコスモスが沢山咲いてます。もう秋だね~(o´∀`o)涼しくて過ごしやすい!
綺麗だね!
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
なかなか難しい病気なんですね…
そのアイソトープというのもなんか怖いですしね。
なんとか今の薬で快方に向かってくれるといいですね。


コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

ですね~本当しぶといです^^;
やっぱり飲み薬で治したいです!
もうチョイ気長に行きます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する