個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
バセドー病と診断されて、ちょうど3年になるmimiですが
先月の採血による検査結果を昨日(月に1度の通院なので)聞いて来たのですが。。。

バセドー病って、甲状腺が必要以上にホルモンを出しすぎてしまって身体に様々な影響を
及ぼすものなのだけど、この出すぎていたホルモンが正常の値になっていたのです!
(≧∀≦*)ヤッタ-!と、一応は喜んでみたけれど。。。

ホルモンをどんどん出させるよう働いているレセプター抗体が下がらなければ
治ったとは言えない。そもそも、そこが正常な働きをしなくなったから起きる病気なわけだし…
その数値はまだまだ高く…正常だと10%以下が 私の場合42% 
最初に比べると確実に下がっては来ているのだけどね(最初は60%くらい)

そんな訳で、ホルモン値は正常になっても お薬は一日6錠と…まだ減らせないそうです。
頑固なレセプター抗体です。 (_ _。)ションボリ

話は変わって。。。
何ですかね?この気候は!寒かったり 暑かったり。。。
体調にはくれぐれも気をつけましょうd(・ω・´◎)ネッ!!

気をつけるわんっ!

最近…携帯を構えると(写真はすべて携帯で撮っているので) そっぽ向くベルです。
* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
よかったですねe-278
ホルモンが正常値ってことは、身体への悪い影響が少なくなっているんですよね?たぶん。
つらいの、苦しいのは少ないほうがいいですよね。
まだ道半ばかもしれないけど、がんばってくださいね。



コメントありがとう♪ * by mimi
v-254  magemamaさん♪

ありがとうございます!
体調的には殆ど症状もなく毎日元気に過ごしてます^^
この調子でどんどん薬を減らしていけると良いです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する