個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
この~芽何の芽きになるきになる♪

美味しく頂いた後のアボカドの種を、水につけておいたら芽がでた(*^^*)

おぉぉ!と感動はしたものの…土に植え替えようか悩み中…
ずっとこのままなら可愛いけどね…まぁ…しばらく観賞しながら考えよう。


しかし。。。毎日暑い!!!!暑すぎるよ(´;ω;`)

ベルもこの暑さに怒っております。 ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
ウゥゥゥゥゥ


エアコンで部屋をギンギンに冷やして
ベルを抱っこして布団にくるまって 秋まで夏眠したい。。。
* Category : plant
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
お~mimiさんもやってますね。私もアボカドやりましたよ。私の場合最初から土に植えましたが・・ 芽がでてから人に上げたのでその後のことは分かりません。
ベルちゃんも暑そうですね。こちらは毎日猛暑日が・・
たまりません。散歩は早朝夕方日が落ちて 日中はお家にこもっています。熱中症に気を付けてこの夏を乗り切って行きましょうね。

* by ピヨ
ベルちゃんめっちゃお怒りですね(笑)

今、会社へ出勤してきた所なのですが・・・
もう暑くて朝からヤル気0です(^~^;)

リンク←時間ができたときに貼らせてもいますねありがとうございます☆

アボカド←めっちゃ大好物です!!
普通のアボカドから取れる種じゃ無理やのかな←やろうとしている(笑)

* by magemama
え~芽が出たんですか~
私も以前、チャレンジしましたが、ことごこくダメでした(泣;)

ベルちゃん可愛くお怒りですね~
私も涼しいところで秋まで「湯たんぽ」ならぬ「犬たんぽ」で夏眠した~い

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

百さんもやったんですね!^m^
土から芽が出るのもすごいような…?
さすがです!

v-254 ピヨさん♪

すごい怒り顔でしょ^m^
娘にちょっかいだされてこの顔です( ̄m ̄*)ぷぷっ!
このアボカドも普通のスーパーで売っているアボカドですよ^^

v-254 magemamaさん♪

magemamaさんもやったことあるんですね^m^
やっぱり、あの大きな種を見ると、やりたくなりますよね~
私も今まで何度もチャレンジしてきましたが、
芽が出たのはこれが初めてです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する