個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
ベルの尿検査結果は 異常なし!でした!(*^^*) phも、ここ3~4年は正常範囲です。
おもらしも、最近はまったくしていません。 で、色々考えたのですが。。。

尿石症と診断された1歳頃からベルの主食となっていた『phコントロール』
病院の先生が勧めるものだから きっとそれが一番良いのだろうとずっと思ってきたけれど
それは間違っていたのかもしれない? と疑問に思うようになってしまいました
7年間も食べさせ続けてきた事を後悔するくらい…

なぜそんな風に思うようになったのかと言うと。。。ここ最近ベルのアレルギーがひどく
色々と検索してたどり着いた 同じように皮膚にトラブルを抱えたコーギー飼いのブログを拝見し 
フードを変えてみるのもいいかな?って思ったのです。
人工添加物不使用のフードに変えてみようかと。

そのブログは今回フードを注文した『DOGONE店長のブログ』なのです。
ついでにシャンプーも 酸や化学薬品を一切使用してないものに変えてみようかと思いました。

色々調べたりすると、実際どこまでが本当の事で どこまで信じたらいいのかわからなくなるけど
今のベルのアレルギーの状態を見て、このままで大丈夫とは思えないのは事実で 
今回すべてを見直そうって思った自分の直感を信じてみようかと。。。

少しはよくなるといいね!

左から ・C-DERM(シャンプー)  ・マイナスイオン調整液(痒がっている場所にシュッシュッ!)
そして・ナチュラルバランス(フード)

ナチュラルフードも色々あって、どれが良いのかなんて まったくわからないから
とりあえず、ここからスタートしてみます。 
少しでもアレルギーが 改善される事を願って。。。


↓マイナスイオン調整液についていたおまけ。
人間用のフェイスマスク。
ベルが使うの?

ベルが使うと 怖い。

* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんがジェイソンに…(笑)
素直にフェイスマスクをかぶっているのがかわいいe-266

フードやシャンプーを変えるのも一案ですよね。
安いフードでもメーカーを変えただけで、
涙やけがきれいに治ったってワンコもいるので
ベルちゃんに合うものが早く見つかるといいですね。

* by ピヨ
こんにちはi-179i-1
毎日暑いですねi-282普通のアボカドで芽が出るんですねやってみますi-278i-87

ベルちゃんアレルギー早く改善されると良いですねi-199
しかしベルちゃんのパック←めっちゃ可愛くで暫く釘付けになっちゃいましたよi-237i-178

※リンク貼り完了しましたi-234

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

ジェイソン!!(≧ω≦。)プププ!
私も思いましたよ!なんか似てるよね~

フードって考えていた以上に
大事なものなんですよね!!

v-254 ピヨさん♪

アボカド やってみてください(*^^*)
芽が出ると感動です♪

本当です少しでも改善されると良いのですが
あれこれ調べたりしていると何がなんだかわからなくなったり…
焦らず頑張ります(;^_^A アセアセ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する