個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
いつもの散歩道には「菜の花」が咲いてると思っていました
でもこれって「からし菜」だったみたいです
からし菜

今日は母とちょっと遠い土手まで菜の花を摘みに行って来ました。
綺麗だから飾る為…いえいえ、食べる為です(´・ω・`)
私は苦手なので、全部母に持たせましたけど、沢山摘みました。

草むらに手を突っ込んで、菜の花を摘むのは、私には相当きつかったよ;
虫大嫌いですもの>< ちょっと何かに触れると\(≧≦)/イヤァー!って感じです
でも、いつか、自給自足する事になるかもしれないし… って、なるのかよっ!
良い勉強にはなりましたよ (o^v^o)
まだ黄色くなっていない緑の花のつぼみが美味しいんだそうです。

菜の花 白いっ! 白いたんぽぽ

そこで、白いたんぽぽを見つけましたっ!
前からよく見かけるらしいけど、私は初めて見ましたっ!アルビノタンポポ!!
白いタンポポポもなかなか可愛いものです ねっ!ベル!
クンクンクン

       クンクン クンクン クンクン
クンクン

ベルにはどんな花が咲いてようと、どんな匂いがするかの方が
大事だよね 生甲斐ですもの((b´∀`))ネ♪
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kaoru
ほんとだぁ
白いたんぽぽですね~
関西のほうではよく見かけると聞いたことがあるのですが。

菜の花もおいしいですよね。
我が家でもいっぱいもらったのでがんばって洗いました。
近々ブログにUP予定です。

* by みゆ
白いタンポポきれい♪いいですねえv-10
でも、ベルちゃんにとっては匂いを嗅ぐほうが楽しいのよねえv-218
ウチは、コニーが夢中で嗅いでたりするからそのままにしてたら、
拾い食いしてて、慌てて出させたことも・・・v-12

* by maumau-m
私もからし菜と菜の花、きっと見分けつかないです。
白いたんぽぽって見た事ないですよ~。
私も、虫が大嫌いで苦手です。
でも、引っ越してきて、虫だらけの山の近くなんで少し慣れてきてる自分がおそろしい~。
ベルちゃん、春の香りを楽しんでたのかな?

菜の花のお料理!楽しみですねえ~。

* by 百
ベルちゃんもクッキーと同じ、綺麗なお花観賞より、ニオイクンクンが生き甲斐なんですねv-353
夢中ですねv-411
クッキーは夢中の後が怖いのよ。
拾い食いするので目が離せませんv-406

菜の花いっぱい揃うととっても綺麗です。
見てヨシ、食べてヨシ、なんて最高ですね。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254kaoruさん♪

白いタンポポは関西の方でよくみかけるんですか?
私は白いタンポポの存在すら知りませんでした^^;
でも綺麗でしたよ~♪
菜の花のブログUP楽しみにしてま~す^^

v-254みゆさん♪

白いタンポポ綺麗でしたよぉ
ですね~ベルはまったくお花には興味ありませんね^m^
拾い食いは怖いですよね;
下向いて草むらに顔突っ込んでると
何してるかわからないもんね

v-254maumauさん♪

菜の花と、からし菜って似てますよね~
菜の花を摘んでるとき、虫いっぱいいましたよ;
天道虫くらいならまだいいんだけど、
毛虫なんかいたら、「ぎゃーっ」って逃げます

v-254百さん♪

そうなんです;匂い嗅ぎばっかりしてますよ~
散歩中も止まってばっかり!
ベルにとったら、散歩の楽しみのひとつなんだろうから
無理にやめさせようとはおもわないんですけどね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する