個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
今までこんな事無かったのに!><
よだれ焼けするようになってしまいました。。。

最初見た時はビックリです!
アレルギーで痒いから・・・舐めるから余計に痒くなるんだけどね。
足をペロペロするんだよね。 今までなら、どんなに舐めても
黄ばむくらいだったのに、赤くなってる! 『血?!Σ(゚ω゚ノ)ノ』ってね。

これが俗に言う 『よだれ焼け』と、言うものなんだ。。。
何で急に…?って色々考えてたどり着いた先にあったのは 『フード』 だ。
で、ネットでも調べてみました。そしたらやっぱりありましたよ。
「フードによって、涙焼け、よだれ焼けすることもある」ってね。

きっと今回変えたフードは、ベルには合わなかったんだろうな。。。
自分には合わないよって事を よだれ焼けで教えてくれたんだろうか?

とにかく早く改善させたいから、慌てて違うフードを注文しました。
4~5日かけて、完全に新しいフードに切り替えます。
まだフード届いてないけどね(;^_^A アセアセ・・・

フードジプシーになったmimiなのでした。。。  λ............トボトボ

おしり

* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
前の記事のフキフキしてもらっているベルちゃんの顔
なんとも言えずかわいいですね~e-266

よだれやけって、フードの場合と、あと歯石が多い子が赤茶色になってる気がします。
でもフードを替えてからだから、フードの何かの成分が合わなかったんでしょうね。
品質というより、成分の種類の問題なので、根気強く探してみてあげてくださいね。

* by ピヨ
お久しぶりですm(_ _)m

何か色々とバタバタと自分のブログすら全然更新できず↓でした(*;ω;)

今日は仕事も一段落ついたので遊びに来ました♪
ベルちゃん、よだれ焼け?
うちの所も微妙に口の周りよだれ焼けしてるよ↓
涙焼けが凄い子もいるよね)´0`(

気をつけて拭いてあげてるけど
知らない間によだれ焼けしてるの↓↓

フード←うちも癌専用にいいフード誰か作ってくれないなかなぁ~

また遊びに来ます(*・∀・)b

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

歯石が多いとよだれ焼けする事もあるんですね!
気をつけねば><
フードでは成分の種類の問題なんですね~・・・
難しいです><でも色々試してみますね!
いつもありがとうございます!

v-34 ピヨさん♪

涙焼け よだれ焼けっていうのは、体質とかと思っていたから
まさかうちの仔が!!!って最初は本当にビックリしたよ
フードも種類が多くて難しいよね~
癌細胞が喜ぶものは炭水化物だそうで
できるだけ炭水化物の低いフードが良いのかな?って思うよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する