個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
誰にでも間違えはある!!←サブタイトル (開き直るなぁー!( ^・ω・)コラッ

涙焼けがひどくなった。。。 (。-∀-)
やっぱり 高タンパク質がいけなかったらしいよ。 

検索すると、なみだやけには タンパク質をとると良い。と ダメって記事があり。。。
どっちだ?!って疑問だったけど、これではっきりしました!(`・ω・´)
あまりのも高いタンパク質、高脂質のフードだと、消化吸収が間に合わないらしい。

って事で。。。。あれこれ考え検索しながら。。。頭を抱えながら。。。胃痛を感じながら。。。
フード選びの毎日を送っておりましたが、1つ前のフードに戻す事にしました。
『NDFナチュラルドッグフード』です。
今、涙焼け よだれやけがひどくなってきて思うのは、ナチュラルドッグフードにしている時は
治まっていたのだと!  /(^o^)\ナンテコッタ

炭水化物も34%って もしかしたら低いほうなのかもしれない。 (;^_^A アセアセ・・・
炭水化物含有量は記載義務が無いため、成分分析値に記載されているものが殆ど無く
わからなかったけど、大半のドッグフードは原材料の40%~60%に
炭水化物が無配慮に使用されているらしい。。。

まだまだ気になるドッグフードは数多くあるけど、ひとまず落ち着きたい。。。(´;ω;`)
これから、2,3ヶ月後には、どうなっているかはわからないけど、
しばらくは、このくちゃいフードで。。。(^▽^;)アハッ
本当に臭いんだよ~。。。 今までのフードストッカーは、ふたにヒビが入っていたので
新しく買い換えました! それだけ、ほんの少しでも臭いがもれるのが嫌。。。
まぁ。。。そのうち 慣れるだろう。。。(ToT)慣れたくない臭いだけどね。

楽しそうなベル
ベルには。。。きっと美味しそうな匂いなんだろうなぁ~。。。( ゜∀゜)

それと、今までカリカリドッグフードオンリーだったベルですが、デトックス効果のある
手作り食を週1回与えてみようかと思います。
フード選びをしていると、結局一番安心なのは、手作り食だなって思うけど
栄養やカロリーを考えて作るのは、すっごく大変で困難な事に思えるので。。。(・ω・A;)
週1日だけならいけるかな?って事で!ドッグフード抜きのデトックスメニューで行きますっ!
だから ベル 長生きしてね♪(*´ω`)
* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
あらぁ~そうだったんですか。
昔から涙やけにはジャーキーはダメって話があったけど
あながち嘘ではなかったんですね。
高タンパクのカタマリだもんね。
でもクチャいフードも使いづらいですよね~

そういえば、まゆはずっとカリカリだったので
レトルトとかの水分の多いフードは食べなれてなくて、続けて与えると軟便になっちゃってました。
だから逆に手作り食も週1ぐらいがちょうどいいかも。

無理しないでがんばってくださいね。

お久しぶりですヾ(●°¬°●)ノ * by ピヨ
ベルちゃんのご飯どうですか??
うちも、もう何をあげれば1番いいのか分からない↓(特にシュガー)

色々と大変だけど
何よりも長生きして欲しいですもんね!!

もう少し癌専用フードを開発してほしいです(;▽;)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

ありがとうございます!
高タンパク ウソではなさそうですね!

くちゃいフードも嫌々あげてましたが
だいぶ慣れました(^▽^;)アハッ

v-34 ピヨさん♪

フードの種類も多いし 本当に悩みますよね!
サプリメントも多いし。。。
何が一番いいのか難しいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する