個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
乳腺線癌の手術から 1年半後の定期健診の為に(行ったのは昨日の夕方なのですが)
病院に行って来た訳ではないのだけれど。。。

レントゲン検査では、影らしきものは何も無く、今回も異常なしでした!!
ヤッター!♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

やっぱり、検査結果待ちの時間は。。。生きた心地はしませんでした。
待っている時間、本を読んでいても、目だけが字を追っていて内容なんて
まったく頭に入らない。他の飼い主の方に話しかけられても
うんうん^^って相槌はうつものの、半分は聞いていない。。。(^▽^;)アハッ

きっとこれから先ずっと検査のたびに「もしかしたら。。。」って言う不安感は
消える事はないんでしょうね~。。。あたりまえか。。。(〃_ _)σ∥

さてさて、定期健診の為でなければ、何の為に病院に行ったのかというと
ひとつは、尿検査です。
PHコントロールの療法食をやめて 3ヶ月たち、今の尿の状態を調べてもらう為。
結果は。。。PH数値は5 正常値は6~8  まったく高く無い。 

PHが高くなると、尿がアルカリ性になり 『ストルバイト結晶』ができやすくなるから、
低いのなら安心?と、思っていたけど 。。。(今までのベルは ストルバイト結石症でした)
それは大間違いらしい。

逆にphが低いと尿が酸性になり、『シュウ酸カルシウム性尿結石』の発生率を高めるそうな。。。
ストルバイト結石の場合、結石ができてしまっても、溶解する事は可能だが
シュウ酸カルシウム性尿結石の場合だと一度結石ができてしまうと、溶解しないので
手術が必要になるとか。。。( ̄△ ̄;)  こっちの方が質が悪いじゃないか!!!!!!
でも、まぁ まだph5だし。。。 安心は出来ないけど 要注意ってとこでしょうね~…

そして、これが本当の理由。
目の横のフニフニ。確実にでかくなってる。。。
1年前の細胞診では、悪性所見は観察されず血腫あるいは血管系腫瘍の疑い
とのことだったけど、ここまで大きくなってしまったら、放置はできない。

20121128-フニフニ

1年前と比べてみるとよくわかる。〔11年11月18日の記事〕

それで手術してもらおうと思い 意を決して病院に行ったのです。
まずは相談から。。。のつもりが、まさか、すぐに手術前検査をするとは思わなかったけどね。
で、レントゲン&心電図&血液検査をした訳です。
検査結果は、どれも異常無し。12月14日に手術が決まりました。
* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんにちは~ヽ(○´w`○)ノ * by ピヨ
ベルちゃん手術するんですか?
頑張って下さいね!!
無事に手術が終わるように願ってますから!!

何よりも不安なのは飼い主ですよね(;ωq`)
私もシュガーの事になると不安だらけで悪い方に悪い方に考えて病院に行くのはいいけど
診察室まで入るのが凄く気が重いです↓
また何か言われるんじゃないかって思うと…

ベルちゃん頑張ってきてね!!

* by magemama
ベルちゃん、再発なし おめでとうございます^^e-460
フニフニも取っちゃってすっきりしますね。
うちにトリミングに来ているプードルのコも先日、おなかにできていたフニフニと、顔にできていたイボを一緒にとったのですが、体の奥まで開かない手術は回復も早いんですね。
3週間後にトリミングに来たときは、傷口もわからないぐらい治ってました。

手術は2週間後ぐらいですね。
ベルちゃんがんばれ~

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 ピヨさん♪

ありがとうございます!
手術の事考えると、ドーンッと気持ちが沈みます…
あまり私が不安になっていてもしかたないので
できるだけ考えないようにしてますけどね^^;

v-34 magemamaさん♪

ありがとうございます!
このままずっと再発なしでいきたいです!

体の奥まで開かない手術は回復も早いとは!
少しホッとしました~(o´∀`o)

コメント







管理者にだけ表示を許可する